ハードルの低いサプリメントの新ブランド『LIFE MAINTE(ライフメンテ)』が厚生労働省のスマート・ライフ・プロジェクトに参加します。
~発売前から話題沸騰の商品第1弾『アミノスカッシュ』は6/28(月)発売~
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上昌弘)の新規サプリメントブランド「ライフメンテ」は、厚生労働省が展開する国民運動「スマート・ライフ・プロジェクト」に参加しています。新商品の発売に合わせて活動をしていきます。
【スマート・ライフ・プロジェクトとは】
スマート・ライフ・プロジェクトは、厚生労働省が展開する国民運動です。厚生労働省は、国民の健康寿命延伸のため、主に生活習慣病の予防を目的とした「すこやか生活習慣国民運動」を実施していましたが、より多くの国民の生活習慣改善のため、企業連携を主体とした取り組みとして立ち上げられたプロジェクトです。
「健康寿命を延ばしましょう」をスローガンに、「運動」「食生活」「禁煙」で具体的なアクションを呼びかけています。
(スマート・ライフ・プロジェクトHPより抜粋)
【ライフメンテについて】
コロナ禍の影響で生活様式、考え方や価値観が急速に多様化している中で、もっと人や実生活に即した健康習慣を促す商品・サービスを提供できないかと企画・開発が始まりました。体力や代謝の低下に気付き始めた、忙しい30代をターゲットに、健康習慣のための商品を提供していきます。
【コンセプト】
「人生にメンテナンスを。」
より健康で豊かな人生を送るために簡単にステップを踏み出せる、ハードルを低く設定した健康サポートブランドを目指します。
無理をしたり、我慢したりしてストレスを感じさせない“ほんの小さな行動の変化を生む理由と機会を提供する”というミッションを掲げ、サービス・商品を通して“無理なく自然と継続していける健康習慣”を提供していきたいと考えています。
ロゴのイラストはバッテリー(電池)がモチーフです。健康寿命、日々のエネルギーのバッテーリーがフル充電されてる様を表しています。
【活動について】
経済産業省が取り組む、特に優良な健康経営を実践している企業や法人を顕彰する、「健康経営優良法人認定」の取得を目指します。
行動として、まずは自社内の健康習慣の啓蒙、健康診断の数値改善目標の設定・全員受診、禁煙の呼びかけなどを実施していきます。ライフメンテ商品の摂取による改善も推進します。
【アミノスカッシュ 商品詳細】
・クエン酸:2400mg
・BCAA:320mg
・アルギニン:80mg
・ローヤルゼリー:26mg
●栄養成分表示(1食4gあたり)•エネルギー:16.6kcal
・たんぱく質:0.4g
・脂質:0.1g
・炭水化物:3.4g
・食塩相当量:0g
【美味しい飲み方】
一日をリフレッシュするクエン酸を、レモンフレーバーで効率的に摂取できます。ほのかな甘みの「レモンフレーバー」と、甘みのない「DRY」の2種類があるので、お好みに合わせて楽しめます。
①水+アミノスカッシュで、トレーニング中・後の水分補給に!
②炭酸水+アミノスカッシュで、レモンスカッシュ!「DRY」なら、ノンアルコールのレモンサワー風に!
➂焼酎+炭酸水+アミノスカッシュで、まさにレモンサワー!晩酌でクエン酸を摂取できるから、メンタルもフィジカルもリフレッシュ!
④缶のレモンサワー+アミノスカッシュで、風味がUP!いつもの1杯が、より美味しく飲めます!
ブランド名:LIFE MAINTE(ライフメンテ)
商品名:Amino SQUASH(アミノスカッシュ ) Lemon Flavor / DRY
内容量:100g
価格:2,700円(税込)
発売日:2021年6月28日(月)~
取扱店:ライフメンテ ブランドサイト https://life-mainte.jp/ 、ウエニ貿易各ECサイト
「Ublanc(ウブラン)楽天店」 https://www.rakuten.ne.jp/gold/ublanc/
「U-STREAM 楽天店」https://item.rakuten.co.jp/u-stream/pg-guiw001/
「U-STREAM YAHOO店」https://store.shopping.yahoo.co.jp/u-stream/pg-guiw001.html
「TOFLUSS (トフルス)」https://item.rakuten.co.jp/tofluss/pg-101/
「Amazon」 https://www.amazon.co.jp/
【オフィシャルサイト】※6/28オープン予定。
https://life-mainte.jp/
(株)ウエニ貿易
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。メーカーとしてエンジェルハートやペッレ・モルビダ、アクアシャボンを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。 ※当社調べ
スマート・ライフ・プロジェクトは、厚生労働省が展開する国民運動です。厚生労働省は、国民の健康寿命延伸のため、主に生活習慣病の予防を目的とした「すこやか生活習慣国民運動」を実施していましたが、より多くの国民の生活習慣改善のため、企業連携を主体とした取り組みとして立ち上げられたプロジェクトです。
「健康寿命を延ばしましょう」をスローガンに、「運動」「食生活」「禁煙」で具体的なアクションを呼びかけています。
(スマート・ライフ・プロジェクトHPより抜粋)
【ライフメンテについて】
コロナ禍の影響で生活様式、考え方や価値観が急速に多様化している中で、もっと人や実生活に即した健康習慣を促す商品・サービスを提供できないかと企画・開発が始まりました。体力や代謝の低下に気付き始めた、忙しい30代をターゲットに、健康習慣のための商品を提供していきます。
【コンセプト】
「人生にメンテナンスを。」
より健康で豊かな人生を送るために簡単にステップを踏み出せる、ハードルを低く設定した健康サポートブランドを目指します。
無理をしたり、我慢したりしてストレスを感じさせない“ほんの小さな行動の変化を生む理由と機会を提供する”というミッションを掲げ、サービス・商品を通して“無理なく自然と継続していける健康習慣”を提供していきたいと考えています。
ロゴのイラストはバッテリー(電池)がモチーフです。健康寿命、日々のエネルギーのバッテーリーがフル充電されてる様を表しています。
【活動について】
経済産業省が取り組む、特に優良な健康経営を実践している企業や法人を顕彰する、「健康経営優良法人認定」の取得を目指します。
行動として、まずは自社内の健康習慣の啓蒙、健康診断の数値改善目標の設定・全員受診、禁煙の呼びかけなどを実施していきます。ライフメンテ商品の摂取による改善も推進します。
【アミノスカッシュ 商品詳細】
●1食4gあたり
・クエン酸:2400mg
・BCAA:320mg
・アルギニン:80mg
・ローヤルゼリー:26mg
●栄養成分表示(1食4gあたり)•エネルギー:16.6kcal
・たんぱく質:0.4g
・脂質:0.1g
・炭水化物:3.4g
・食塩相当量:0g
【美味しい飲み方】
一日をリフレッシュするクエン酸を、レモンフレーバーで効率的に摂取できます。ほのかな甘みの「レモンフレーバー」と、甘みのない「DRY」の2種類があるので、お好みに合わせて楽しめます。
①水+アミノスカッシュで、トレーニング中・後の水分補給に!
②炭酸水+アミノスカッシュで、レモンスカッシュ!「DRY」なら、ノンアルコールのレモンサワー風に!
➂焼酎+炭酸水+アミノスカッシュで、まさにレモンサワー!晩酌でクエン酸を摂取できるから、メンタルもフィジカルもリフレッシュ!
④缶のレモンサワー+アミノスカッシュで、風味がUP!いつもの1杯が、より美味しく飲めます!
【商品概要】
ブランド名:LIFE MAINTE(ライフメンテ)
商品名:Amino SQUASH(アミノスカッシュ ) Lemon Flavor / DRY
内容量:100g
価格:2,700円(税込)
発売日:2021年6月28日(月)~
取扱店:ライフメンテ ブランドサイト https://life-mainte.jp/ 、ウエニ貿易各ECサイト
「Ublanc(ウブラン)楽天店」 https://www.rakuten.ne.jp/gold/ublanc/
「U-STREAM 楽天店」https://item.rakuten.co.jp/u-stream/pg-guiw001/
「U-STREAM YAHOO店」https://store.shopping.yahoo.co.jp/u-stream/pg-guiw001.html
「TOFLUSS (トフルス)」https://item.rakuten.co.jp/tofluss/pg-101/
「Amazon」 https://www.amazon.co.jp/
【オフィシャルサイト】※6/28オープン予定。
https://life-mainte.jp/
(株)ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。メーカーとしてエンジェルハートやペッレ・モルビダ、アクアシャボンを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。 ※当社調べ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像