「デリカメゾン」通年商品4種リニューアル・「デリカメゾンプレミアム シルキーワイン(赤)」(缶)期間限定新発売

サントリー(株)は、「デリカメゾン」通年商品4種をリニューアルし、10月11日(火)より全国で新発売します。また、同ブランド初となる缶入りスティルワイン「デリカメゾンプレミアム シルキーワイン(赤)」(250ml缶)を、同日から期間限定新発売します。

日常的に楽しめる味わいが特長で、価格もリーズナブルなデイリーワインは、気軽に手に取りやすいワインとして親しまれてきました。しかし近年、お酒の選択肢の多様化や生活様式の変化に伴い、デイリーワインにも気軽さに加わる新たな価値が求められています。

今回はご家庭で気軽に楽しめるデイリーワインブランド「デリカメゾン」から、普段の家庭料理との相性の良さを感じていただけるような中味・パッケージへ通年商品をリニューアルするとともに、缶入りスティルワイン「デリカメゾンプレミアム シルキーワイン(赤)」を期間限定新発売します。本リニューアル・商品発売を通じて同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

●通年商品4種のリニューアルについて
中味は、ブレンドの工夫により味わいのまろやかさを高め、普段の家庭料理に合う味わいに仕上げました。
パッケージは、「おうちごはんにあう」「WINE at HOME」の文言を配し、普段の家庭料理と一緒に、ご家庭で気軽に楽しんでいただきたいという思いをわかりやすく表現しました。

●缶入りスティルワイン
「デリカメゾンプレミアム シルキーワイン(赤)」について
自分自身の時間をより豊かに過ごしていただけるように開発した、缶入りスティルワインです。
中味は、ワインを飲み慣れていないお客様にも楽しんでいただけるような原料酒をセレクトし、渋味を抑えた滑らかな口当たりに仕上げました。
パッケージは、飲用時にお客様の心が豊かになる時間を想像して、赤い花を水彩画の筆致(ひっち)で描きました。曲線で描いた花の茎や「SILKY WINE」の文言は、中味の特長である滑らかな口当たりを表現しています。

― 記 ―
▼商品概要
〈通年商品4種のリニューアルについて〉
商品名、色/タイプ、容量、アルコール度数
デリカメゾン(赤)
赤/ミディアムボディ、720ml、1.8L、10.5%
同(白)
白/ほのかな甘口、720ml、1.8L、10.5%
同(濃い赤)
赤/ミディアムボディ、720ml、1.8L、11%
同(甘口赤)
赤/ライトボディ、720ml、1.8L、9.5%

〈「デリカメゾンプレミアム シルキーワイン(赤)」について〉
商品名、色/タイプ、容量、アルコール度数
デリカメゾンプレミアム シルキーワイン(赤)
赤/ミディアムボディ、250ml、10%

▼価格    オープン価格

▼発売期日    2022年10月11日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    果実酒

▼「デリカメゾン」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/original/delideli/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-