Gap、世界的なレジェンドアーティストとの「Vintage Music Tees」を7月1日に発売

今回発表されるアーティストはビートルズ、カート・コバーン、Nas、プリンス、メタリカなど含む、過去最多となる21種のラインナップで登場

ギャップジャパン株式会社

1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカンカジュアルを提案し続けるGap(ギャップ)。

創業当時にデニムとレコードを取り扱っていた背景から音楽がブランドのDNAとして息づくGapは、世界的なレジェンドアーティストたちとの「Vintage Music Tees」最新コレクションを発表します。今回のTシャツは、ビートルズやカート・コバーン、Nasなど8組のアーティストがラインナップに加わり、新しいデザインを含む過去最多の21型を展開。2025年7月1日(火)より全国のGapストア(一部展開の商品あり)と、Gap公式オンラインストア(https://www.gap.co.jp/)で販売を開始します。

Vintage Music Teesコレクションの新しいデザインとしてラインナップするアーティストは、世界的な音楽ブームを巻き起こしたイギリス出身のロックバンドThe Beatles(ザ・ビートルズ)、ニルヴァーナのフロントマンKurt Cobain(カート・コバーン)、アメリカ東海岸を代表するヒップホップMCのNas(ナズ)、ヘヴィーメタル界のレジェンドMetallica(メタリカ)、伝説的ポップスターのPrince(プリンス)、カリフォルニア州出身のロックバンドGrateful Dead(グレイトフル・デッド)、ロックンロール・シーンのアイコンの1人であるトム・ペティが所属したバンドTom Petty And The Heartbreakers(トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ)、サーフ・ロックの先駆者であるThe Beach Boys(ザ・ビーチ・ボーイズ)、2024年Summerシーズンに初登場したBeastie Boys(ビースティ・ボーイズ)。

ビートルズとのコラボレーションは名曲「Yellow Submarine」のグラフィックとボディーカラーのイエローがポップなTシャツ。カート・コバーンはフロントデザインにカートのグラフィックとサインが大きくデザインされた1枚。Nasは本人のヴィジュアルと彼自身のルーツであるアメリカ東海岸を象徴するグラフィックが印象的なTシャツ。メタリカは1984年にリリースされたセカンドアルバム「Ride The Lightning」のジャケットアートをフィーチャー。プリンスは自ら主演・監督を務めた1986年の映画「Under The Cherry Moon」のサウンドトラック「Parade」のヴィジュアルをプリント。グレイトフル・デッドは1978年にレッドロックス・アンフィシアターで行われた伝説的ライブをグラフィックに採用。トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズは1978年のウエストコーストツアーのデザイン。ビーチ・ボーイズは1988年のワールドツアーのグラフィック、ビースティ・ボーイズは1986年リリースの名盤『No Sleep Till Brooklyn』のアートワークがプリントされ、当時のカルチャーを感じさせるデザインとなっています。

また、ニルヴァーナやボブ・マーリー、ドクター・ドレー、ローリング・ストーンズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ含む過去の人気Tシャツ12型のデザインを、より厚みのあるオンスの高い素材にアップデートして再販します。

ミュージックTシャツの価格は全て7,990円(税込み)で、サイズはXS~XLで展開。過去最多のラインナップが揃う最新Vintage Music Teesコレクションをお楽しみください。

Vintage Music Teesコレクション

発売日:2025年7月1日(火)

全国のGapストアは各店舗のオープン時間より販売開始

Gap公式オンラインストアは7月1日(火)0時より販売開始

展開店舗

全国のGapストア

Gap公式オンラインストア:https://www.gap.co.jp/gap/featured/music-tees-3048431

※ビーチ・ボーイズとトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズは、アウトレット除く全国のGapストアで販売

商品詳細

価格は全て7,990円(税込み)、サイズ展開はXS/S/M/L/XL

The Beatles(ザ・ビートルズ)

Kurt Cobain(カート・コバーン)

Nas(ナズ)

Metallica(メタリカ)

Prince(プリンス)

Grateful Dead(グレイトフル・デッド)

Tom Petty And The Heartbreakers(トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ)

The Beach Boys(ザ・ビーチ・ボーイズ)

Beastie Boys(ビースティ・ボーイズ)

その他ラインナップ

ボブ・マーリー

ドクター・ドレー

ニルヴァーナ

ニルヴァーナ

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ガンズ・アンド・ローゼズ

スヌープ・ドッグ

ソニック・ユース

パブリック・エネミー

ACDC

ザ・ローリング・ストーンズ

レッド・ツエッペリン

Gapについて

Gapはアメリカンカジュアルスタイルのアイコンとして世界的に認知されているブランドです。1969年にサンフランシスコで設立されたGapは、人々に愛されるエッセンシャルアイテムを生み出し、さまざまなカルチャーの中で個性を称えるエクスペリエンスを提供することで、オリジナリティを支持しています。Gapはウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリーのブランドとして、GapKids、babyGap、Gap Maternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。また、価格重視のお客様に向けてGap OutletとGap Factory店舗向けに特別にデザインされたコレクションも提供しています。Gapは世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドであり、世界各地で展開するオンラインストアおよび直営店ならびにフランチャイズ店でお客様とのつながりを構築しています。さらに詳しい情報はwww.gapinc.comにアクセスしてください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ギャップジャパン株式会社

51フォロワー

RSS
URL
http://gap.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
電話番号
03-5369-5300
代表者名
クリストファー モーラー
上場
未上場
資本金
-
設立
-