保温保冷性能150%アップ!アメリカ生まれの「Mizu」から、最強のアウトドアギアになる保温保冷ボトルが新発売!
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)が日本総代理店を務めるアメリカ・カリフォルニア発のステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」は、2021年6月28日(月)よりオフィシャルオンラインストア(https://mizulife.jp)にてコップ付保温保冷ボトルの販売を開始します。
Mizuはプラスチック製品削減を目的に、プロスノーボーダーのユシ・オクサネンによって2008年に設立されたステンレスボトルブランド。ブランド名は日本語の「水」に由来します。環境への敬意、健やかで心豊かな暮らし、洗練された美しさ…。たくさんの想いを、このシンプルな日本人にとってなじみの深い名前に込め、製品づくりに取り組んでいます。さらに、「1% FOR THE PLANET」に加盟しており、売上の1%を環境保護活動を行う団体に寄付するなど、積極的にSDGsに取り組み、ブランドを通してサステナビリティの一端を担っています。
この度、新しく発売する「コップ付保温保冷ボトル」は、優れた保温保冷機能が特徴的。保温効果は最大18時間、保冷効果は最大36時間と、通常の真空二層構造保温保冷ボトルと比較して150%効力がアップしています。(※自社比較)
その秘密は、密封性を高めるキャップにあります。本体と同じ真空二層構造なので、外気の影響を受けることなく、ボトル内の温度を長時間キープしてくれます。加えて、キャップを閉めた時に本体と隙間ができないように設計されているので、より密封性を高めることができるのです。冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま、長時間の保温保冷効果が期待できます。
本体に採用されている18/8ステンレスは錆に強い素材なので、スポーツドリンクやお味噌汁、スープなど塩分を含む飲み物の使用も可能。640mlと1000mlの2型、それぞれアーミーグリーン・ブラック・ステンレスの3色展開です。コロナ禍においても益々注目を集めているアウトドア活動で大活躍するアイテムです。
商品概要
商品名:コップ付保温保冷ボトル
価格:6,600円(税込)
容量:640ml
詳細:https://mizulife.jp/c/dseries/d640
商品名:コップ付保温保冷ボトル
価格:7,260円(税込)
容量:1000ml
詳細:https://mizulife.jp/c/dseries/d1000
ブランド概要
Mizuの設立者、Jussi Oksanen(ユシ・オクサネン)は、オリンピックのフィンランド代表、X Gamesでの金メダル獲得といった輝かしいキャリアを持つ、史上最高のバックカントリースノーボーダーのひとりです。ある時彼は、友人でもある映像作家のBrad Kremerとアラスカでスノーボード映画の撮影を行い、使い捨てペットボトルがいかに深刻な環境問題を引き起こしているかを目の当たりにしました。それをきっかけとして、水分補給のニーズを満たし、自身のスタイルに合った再利用可能なボトルを探し求めるうちに、そういったボトルを必要としているのは自分だけではないことに気づきます。そして理想を形にするべく2008年に会社を立ち上げ、Mizuを生み出したのです。2005年よりカリフォルニアに暮らすJussiは、現在も拠点を同地に構え、同じ志を持ったアンバサダーとともに、Mizuの商品を通してプラスチック製品削減への取り組みを続けています。
公式サイト:https://mizulife.jp
「1% FOR THE PLANET」は、企業に売上の1%を環境保護活動に寄付するよう呼び掛けを行う世界的な企業同盟です。Mizuは同団体に加盟し、近年では使い捨てプラスチック製品が海に与える影響を子どもたちに教えるRob Machado財団や、世界各地でゴミ拾いを行っているTRADH HEROなどを支援しました。数多くの組織への寄付も行なっています。限りある資源を大切にし、そして、100年先もつづく、豊かなくらしを提供することが私たちの使命だと考えています。
会社概要
商号:株式会社ウエニ貿易
所在地:〒110-0008 東京都台東区池之端1-6-17 (本社)
設立:1989年2月(平成元年2月)
年商:482億円(2019年8月期)
URL:https://www.ueni.co.jp
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。シューズブランド PREMIATA(プレミアータ)の日本総代理店を務める一方、メーカーとしてバッグブランドPELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)やAQUA SAVON(アクア シャボン)を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
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