プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エスダムスメディアJAPAN株式会社
会社概要
エイプリルフール

2.5次元アイドル「もったいないを無くし隊」結成!【株式会社NON-WASTE】フードロスに立ち向かえ!サスティナブルなアイドル活動でSDGsを実行

全国各地へ駆けつけフードロスを食べ尽くすアイドルユニット

エスダムスメディア

 株式会社NON-WASTE(以下、ノンウェイスト)(本社:東京都港区、代表取締役:辻 英希)は、食品流通業界において、賞味期限が近い・規格外品・在庫余剰などの様々な理由で廃棄となる商品を企業から譲り受け、「もったいない」商品をお買い得価格で販売するオフプライスストア【mono bazar】を運営しています。
 この度、同社の企業理念である「消耗の時代を終わらせ、『サスティナブルな経済活動』の一歩を踏み出す。」を叶えるべく、フードロス削減を目的とした2.5次元アイドルユニット「もったいないを無くし隊」が2023年4月1日(土)にデビューします。

【ノンウェイスト】公式サイト https://non-waste.com (外部リンク)

フードロスを食べ尽くすアイドルユニット「もったいないを無くし隊」フードロスを食べ尽くすアイドルユニット「もったいないを無くし隊」

  • 4人の個性が全国を席巻!2.5次元SDGsアイドル「もったいないを無くし隊」
 この春【ノンウェイスト】が自社初となるアイドルユニットを立ち上げました。その名も「もったいないを無くし隊」。このアイドルプロジェクトでは、様々な業界スキルをもつ賛同企業が一枚岩となり、全国各地で発生しているフードロス情報とそれに対する悲鳴を隅々までキャッチします。そして「もったいないを無くし隊」が直接現地に赴きその全てを食べ尽くします。
 「もったいないを無くし隊」は、国連に加盟する193の全ての国が「我々の世界を変革(Transform)する」ということに同意した17の目標と169のターゲットで構成されているSDGs(持続可能な開発目標)を実行することを目標に、フードロスに立ち向かう2.5次元SDGsアイドルユニットとして活動します。

 

<メンバー紹介>


S:クールタイプな性格。冷たい食べ物は永遠に食べ続けられる。温かいものは、全く食べない。カラーはブルー。


 


 


D:明るい性格。全知全能。全てのフード、ドリンクに対応できる。一日ラーメン1000人前食べれる。カラーはグリーン。




 


G:パッションキャラ。同じ食べ物は、3口までしか食べられないが、違うものをずーっと食べる。カラーはレッド。




 

 

 

S:おっとりした性格。性格とは逆に早食いが得意。コーラ10リットル、2秒の世界記録をもっている。カラーはイエロー。

 
  •  デビューアルバムを同日リリース!「mono bazar」全店舗でのライブも決定
 「もったいないを無くし隊」は、デビューに合わせ同日4月1日(土)にデビューアルバム「SDGs伝説〜Transforming Our World〜」のリリースを決定。これを記念して、全国の「mono bazar」店舗でのライブツアーも予定しています。

■Release Information
メジャーデビューアルバム「SDGs伝説〜Transforming Our World〜」
発売日:2023年4月1日(土)
<収録内容>
【CD】
01.SDGs伝説(album ver.)
02.Don't be rude
03.great deed
04.Sustainable(Social Security System arr.)
05.伝えるキモチ 〜つ・な・ぐ〜
06.「説」
07.SDGs伝説(English ver.)
08.SDGs伝説(Instrumental ver.)
09.Development
10.Goals
11.No SDGs,No Life(初回限定盤のみ収録)
【DVD】
MV: 01.Sustainable/02.Development/03.Goals
特典映像:メイキング映像

NW-04/01
CD+DVD(2枚組)
¥2,500(税込)
 
  •  「もったいない」に新しい活路をつくる【ノンウェイスト】
  ノンウェイストは【mono bazar】の運営を通して、「サスティナブルな経済活動」の一端を担います。SDGsの項目の中にある、12「つくる責任・つかう責任」、13「気候変動に具体的な対策を」を意識し、価値あるものを最後まで販売する責任を持つことで、食品ロスと焼却にかかるエネルギーの軽減に微力ながら貢献していきます。
 また、今後更なる食品ロス削減に向けて、規格外品を使用した加工食品の開発・販売を計画しています。農家や生産者と連携し、規格外品を使用した加工食品を催事場にて販売します。作り手の想いが詰まった「価値あるもの」を捨てることなく、使ってもらいたい。【mono bazar】の想いをこれからもつなげていきます。

mono bazarmono bazar

※本日は、エイプリルフールです。2.5次元アイドルユニット「もったいないを無くし隊」は架空のアイドルユニットであり、実際には存在しませんのでご了承ください。最後までご覧いただきありがとうございました。

 ■会社概要
株式会社NON-WASTE
代表者:代表取締役 辻 英希
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-40 PEGASUSAOYAMA 210
業種:アパレル、食品・雑貨の販売
URL:https://non-waste.com/ (外部リンク)
設立:2021年12月1日
株式会社NON-WASTEは、エスダムスメディアJAPAN株式会社の関連会社です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://non-waste.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エスダムスメディアJAPAN株式会社

17フォロワー

RSS
URL
http://sdums.net/
業種
サービス業
本社所在地
石川県金沢市森山1-2-1
電話番号
-
代表者名
山口 貴子
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード