プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

ヘアケアライン「艶衣(TSUYA GOROMO)」を3月18日から新発売

日本古来の伝承成分に着目 つややかでしなやかな髪に導く

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは3月18日(木)から、ヘアケアライン「艶衣(TSUYA GOROMO)」(全4品目/価格:各2,750円<税込>)を通信販売と直営店舗で新たに発売します。本ラインは、日本古来より髪に良いとされてきた伝承成分に着目し、日本人の髪質にこだわったヘアケアラインです。天然由来の伝承成分を配合し、日本人が本来持っているつややかで絹のようにしなやかな美しい髪へ導きます。

 

  • ライン共通の特長成分として「ガゴメ昆布エキス」「真珠エキス」を全品に配合しました。希少価値の高いがごめ昆布から抽出した「ガゴメ昆布エキス」に含まれる海藻食物繊維のフコイダンが、外部の刺激から髪を守り、髪や頭皮にうるおいを与えます。また「真珠エキス」が髪のキューティクルをケアしてつややかな髪に整えます。
  • ミネラルリペアの2品には、髪に含まれるアミノ酸と同じ組成の成分「シルクエキス」を配合し、髪の毛のパサつきをケアします。
  • バイタルボリュームの2品には「ハスエキス」を配合し、頭皮のダメージケアをしながら、髪にハリやコシを与えます。
<開発背景>
ここ数年のシャンプー・トリートメント市場の動向は、機能や効果を訴求した高付加価値製品やパーソナルケア用が注目され、1,000円以上の中価格帯の製品が多く発売されています。また、コロナ禍においてヘアサロンなどに行かず、自宅でヘアケアをするという人が増加傾向にあります。そのため、今後も高付加価値やパーソナルケア用の製品が投入され、市場の拡大が期待されます。
そこで当社でも、髪に良いとされる日本古来の伝承成分に着目し、自宅で本格的なヘアケアができる製品の開発をしました。

※日本古来の髪に良いと伝えらえてきた天然由来の伝承成分(保湿成分)
「ガゴメ昆布エキス」「真珠エキス」「シルクエキス」「ハスエキス」「ユズセラミド」「ヒマワリ種子油」
※シャンプートリートメント(ミネラルリペア)セット、シャンプートリートメント(バイタルボリューム)セット(価格:各5,225円<税込>)も同時発売します。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

114フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード