アパートバイローリーズが料理家 谷尻直子氏とのコラボアイテムを10月3日より発売開始

発売を記念し、秋の簡単クッキングレシピをWEBで公開!

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するapart by lowrys(アパートバイローリーズ)は、 東京・富ヶ谷の予約制レストラン「HITOTEMA」主宰の料理家 谷尻直子氏との、食にまつわるコラボレーションアイテムを10月3日より販売開始いたします。また発売を記念し、谷尻氏の秋の簡単クッキングレシピを公式WEBストア[.st](ドットエスティ)にて公開いたします。


アパートバイローリーズでは、2018年より、メインターゲットである30代女性との更なる高い親和性を目指し、ライフスタイルを彩るアイテムを取り揃えたアパレル以外の新しいカテゴリー<new room シリーズ>の展開をスタートしました。この秋は「食」をキーワードに、“現代版おふくろの味”をテーマにレストランを主宰し、シンプルだけどひと手間だけかける料理が人気を呼ぶ料理家 谷尻直子氏の世界観に共感し、コラボレーションに至りました。
アパレルブランドだからこそ提案できるデザインと、料理家ならではの気の利いたこだわりが光る、エプロンや手ぬぐいを展開いたします。
料理をする時の快適さはもちろん、ワンマイルウェアとしてワンピース見えを可能にしたエプロン、日本ならではの割烹着をイメージした遊び心あるエプロンなど、ありそうで無かったクリエイティビティ溢れるラインアップが実現しました。全商品に「HITOTEMA」のロゴを入れた特別仕様となっております。
更に10月3日(水)の発売に合わせてローンチする公式オンラインストアでは、谷尻氏による秋の簡単クッキングレシピを公開いたします。

■特設サイト
PC:http://www.dot-st.com/apartbylowrys/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012001166
スマートフォン:http://www.dot-st.com/m/apartbylowrys/CSfMbContentsPage.jsp?dispNo=013001205

■発売概要
発売日:2018年10月3日(水)
発売店舗:アパートバイローリーズ全店舗、公式WEBストア[.st](ドットエスティ)、ZOZOTOWN

■展開アイテム

商品名:リネンコットンワンショルダーエプロン
価格:7000円(税別)
カラー展開:ホワイト/ブラック/ブルー
トレンドのワンショルダーデザイン。
ショルダーはボタンで5段階に調整可能でローウエスト、ハイウエストと変貌自在。ウエスト紐は谷尻氏が最もこだわり、一度前でクロスしてから後ろで蝶々結びができるよう、長めに設定しました。マシーンウォッシャブル加工。





 

商品名:リネンマキシエプロン
価格:7500円(税別)
カラー展開:ナチュラル/ブラック/グレー
ウエストにギャザーをほどこし、華奢なストラップが女性らしいデザイン。ファッション性あるマキシ丈がポイント。
肩紐はボタンで3段階に調整可能、背中でクロスしても使える長さです。
ウエスト紐は谷尻氏が最もこだわり、一度前でクロスしてから後で蝶々結びができるよう、長めに設定しました。ポケットが2つ付いて便利です。マシーンウォッシャブル加工。


 



商品名:リネンヘリンボンカッポウギ
価格:8000円(税別)
カラー展開:ライトグレー/ブラウングレー/ネイビー
和装の上にも着れるようにと日本で考案された割烹着をイメージしたデザイン。広いアームホールがポイント。首の後ろはボタン、ウエストは紐で着脱するようにしています。前後ろを逆にしてロングガウンとして使用可能な気の利いた一着。ウエスト紐は谷尻氏が最もこだわり、一度前でクロスしてから後ろで蝶々結びができるよう、長め設定しました。ポケットが2つ付いて便利です。

 

商品名:リネンコットン2WAYトート
価格:3500円(税別)
カラー展開:ホワイト/ブラック/ブルー
買い物中に重いものを持った時や、両手を空けたい時に便利なショルダータイプ。スマホや鍵が入る便利な内ポケット付きです。
 





 


商品名:クロス柄てぬぐい
価格:1500円(税別)
カラー展開:グレー/ネイビー
手ぬぐいの便利さをもっとたくさんの方に知ってほしい、という願いから、カジュアルに使えるクロス柄バンダナのデザイン。裏まで色が抜ける本格的な「注染」という染色方法を採用。両端切りっぱなしなので、短時間で乾きやすく、また自分で好きな形にアレンジすることもできます。

■簡単クッキングレシピ
秋の簡単クッキングレシピは、おもてなし料理にもおすすめ。忙しい毎日を送る方にも嬉しい簡単レシピで、どんなメニューとも相性抜群の飽きのこない料理です。
谷尻氏コメント「パンにもご飯にも合うメニューなので、日本人だけでなく外国の方にも楽しんでいただけます。簡単すぎるほどのレシピを是非お試しください。」
PC:http://www.dot-st.com/apartbylowrys/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012001166
SP:http://www.dot-st.com/m/apartbylowrys/CSfMbContentsPage.jsp?dispNo=013001205

■谷尻直子プロフィール
料理家・フードプランナー。
ファッションスタイリストを経て、アパレルブランドの立ち上げに関わる。
その後食の仕事を軸に活動を始め、衣食住をトータルで提案する活動を開始。
東京・渋谷区富ヶ谷で予約制のレストラン「HITOTEMA」を主宰。旅、食、暮らしのアイデアが満載のインスタグラムも人気。@naokotanijiri_hasegawa 

■new room について
わたしたちが欲しいもの。
それはもっと素敵な自分になれる部屋をひらく鍵。
女性であることの楽しみを感じ、心まで優しく満たしてくれる、
なんかしっくりくるもの。
シンプルなデザインだけど、自分らしさが磨かれ、
装いや暮らしが穏やかに輝くもの。
ささやかな幸せの瞬間をひとつ、ふたつと増やしていく
“new room”でお待ちしています。

Please open with key.

■アパートバイローリーズについて
「さりげなく、かしこく」をブランドコンセプトに、シンプルな中にも程よいトレンドを盛り込み、大人のかわいらしさを持ち合わせたテイストで、成長する女性にシンクロしたスタイルを提案するブランドです。
ファッションビルをはじめ、国内に28店舗(2018年2月期末時点・WEBストア含む)展開し、25~35歳の女性をターゲットにしています。


■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
 

 

 

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