【冒険社プラコレ】総フォロワー数231.4万人突破・YouTubeチャンネル総登録者数 113.3万人達成!ノウハウを詰め込んだ自社開発SNS分析ツール「IG Analytics」新機能リリース

自社の運用実績・ノウハウを活かし、他社サービス累計300社以上のSNS運用、マーケ実績も!

冒険社プラコレ

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、総フォロワー数231.4万人を突破、運営するYouTubeチャンネル総登録者数 113.3万人達成したことをお知らせいたします。
  • 自社総フォロワー数231.4万人突破!!

プラコレが運用するSNSアカウントは、2024年7月時点での総合フォロワー数が231.4万人を突破いたしました。ウェディングドレスや花嫁の試着レポート、最先端のウェディングアイデアなど最新のウェディングトレンドを記事メディアと連携し毎日発信しており、20代〜30代の女性に幅広く支持をいただいております。2017年1月にInstagramアカウント@placole_dressyをリリースして以来、現在では36万フォロワー獲得。現在は姉妹アカウント@weddingadviser,@farny_wedding,@dressycafeなど計9アカウントのInstagramを運用中、そして、ショート動画プラットフォームTikTokでは、自社アカウントは7月時点で44万フォロワー獲得。様々なコンテンツを発信し、ノウハウを蓄積、言語化しております。さらにYouTubeチャンネル総登録者数は113.3万人を超えており、SNS総フォロワー数は231.4万フォロワーとなりました。

▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント


  • ノウハウを詰め込んだSNS分析ツール「IG Analytics」

そんなプラコレが自社開発したInstagram/TikTok分析ツール『IG Analytics』のお貸し出しプランは多くのサービス・企業にご利用いただいており、お貸し出しプランもご用意。

ID登録数は5アカウント分可能で、4アカウント分のベンチマーク比較ができるツールとなっています。「戦略作成機能」を使用し、結果に基づいて投稿戦略のコンテンツ制作が可能。新機能としてfacebookとの紐付けを行うことで「自動予約投稿」も可能となっております。また、Instagramの活用方法とノウハウや知識などのトレンドを毎月配信。『ハッシュタグ自動抽出機能』、無期限利用できる『ファイルデータ保存機能』、『TikTok分析機能』が利用可能です。


 ポイント① Instagram+TikTok 主力SNSを一括管理

注目度の高い市場のショート動画管理にも最適化

ポイント② SNS運用のDX化

【他社分析比較】

競合サービスの動向をチェックし自社アカウントを相対評価することが可能

【自動投稿が可能】

事前に投稿を予約しておくことで、ユーザーがアクティブなタイミングで投稿することが出来る

ポイント③ 投稿戦略作成

複数の担当者が確認しやすく、SNSのクオリティや方針のブレをなくす

ポイント④投稿分析

【自社分析】アカウント運用状況が一目で分かるようにグラフ化。フォロワー数/フォロワー増加数/ENG率いいね数/ 保存数/動画再生数などのデータを蓄積

【伸びる投稿セットをデータ化】

伸びる投稿を言語化し、どの組み合わせが最も伸びるかを数値化

  • IGA導入実績

SNSの運用する中でこんなお悩みはありませんか?
「アカウントを運営しているがなかなかフォロワーが伸びない」
「どんな投稿が伸びるかわからない!」
「投稿を予約して作業効率を上げたい」
「Instagram + TikTokのノウハウや知識をつけたい」
「ビジネスにおけるInstagram + TikTokの活用方法を知りたい!」
「同業他社のアカウント分析をしたい!」


特設LPはコチラから
https://ig-analytics.placole.wedding/


  • プラコレ SNS運用サービス 

SNSブランディングパック/Instagramフォードプラン

アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント・自社サイト流入等改善まで専任担当を付けて支援。コンテンツ作成から毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。自社メディアと75社100アカウント以上の運用実績の成功ノウハウを可視化したツール『IG Analytics』を使用し、企業のInstagram運用効率の最大化を目指し、企業のブランディング・認知・集客を目的とした運用とサポートを実施いたします。


SNSブランディングパック/ショート動画プラン

Instagramフィードのみならず今注目のTikTokショート動画に特化したプランも用意しております。Z世代のマーケティングを考える上で、無視できないチャネルとなったInstagram・TikTok 2つのプラットフォームにて企画、撮影、コンテンツ作成、毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。専任担当を付けてアカウントの最大化を目指し、企業のブランディング・認知・集客を目的とした運用とサポートを実施いたします。また、あわせてSNSプラットフォームにあわせた撮影プランのご用意もございます。


SNSブランディングパック/採用プラン

2021年の12月にTikTok上で広報アカウントを開設し、開設後2ヶ月で再生回数40万回を超えるバズ動画を生み出しました。2023年卒の応募者数は1500人・2024年卒2000人を突破し、某採用媒体では応募者数日本1位も記録しました。そんな広報戦略が注目を浴び、『めざましテレビ(フジテレビ系列)』や『ミュージックステーション(テレビ朝日系列)』でも取り上げられるプラコレだからこそ、自社実践で培ってきた広報のノウハウを惜しみなくお伝え、上記プラン同様、アカウント立ち上げから、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント・自社サイト流入等改善まで専任担当を付けて支援。撮影対応も実施し、コンテンツ作成から毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。


IGA(月額3万円)

自社開発したInstagram/TikTok分析ツール『IG Analytics』のお貸し出しプラン。ID登録数5アカウント。4アカウント分のベンチマーク比較が可能。「戦略作成機能」を使用し、結果に基づいて投稿戦略のコンテンツ制作が可能。また、Instagramの活用方法とノウハウや知識などのトレンドを毎月配信。『ハッシュタグ自動抽出機能』、無期限利用できる『ファイルデータ保存機能』、『TikTok分析機能』が利用可能です。


  • PLACOLE&DRESSYブランドストーリー

Magical in life -人生に魔法を-PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

 PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。


  • 今月のカバーモデル

■7月号表紙
カバーモデル:女優 齊藤京子

特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202407-placoledressy/


  • 冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2024年6月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2350名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2024年6月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は180万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2024年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業 

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Androidhttps://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/

▪DRESSY ROOM YOKOHAMA

https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA

https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/

▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/

▪IG analytics

https://ig-analytics.placole.wedding/

▪MA(SNS+LP) PLAN

https://pla-cole.co/works_lp/


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会社概要

株式会社プラコレ

41フォロワー

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URL
http://pla-cole.co/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー21階
電話番号
0120-370-090
代表者名
武藤功樹
上場
未上場
資本金
1150万円
設立
2015年11月