アパレルブランド「Lui’s」のバーチャル店舗をバーチャルショッピングサービス「αU place」に3月8日から12日の期間限定で展示
本展示は、KDDIが東京都渋谷区で開催する「αU spring week」の一環で、2023年夏頃のサービス正式提供を前にした先行体験として実施します。イベント会場にお越しいただいたお客さまは、渋谷パルコの店舗にバーチャルで訪問できるほか、実際の店舗で働く店員と会話し服のコーディネートのアドバイスや、ファッショントレンドなどを教えてもらうことができます。なお、体験いただいたお客さまには「Lui‘s/EX/store」で利用可能な割引クーポンをプレゼントします。
「αU place」は、街に加えて店舗の内観から商品の陳列までをバーチャル空間に再現します。お客さまはアバターとなってバーチャル店舗を訪れ、店舗を見渡して好みの商品を探すことができます。また、アバターやビデオ通話を通じて、お客さまと店舗スタッフの双方コミュニケーションを実現することで、リアル店舗ならではの購買体験を提供します。店舗にとっては、実店舗の商圏の制約を受けず全国からの集客が見込めるだけでなく、専用アプリを用いることで専門知識やスキルがなくともバーチャル空間を制作できるなど、バーチャルショッピングへの参入障壁を下げています。
■本展示について
バーチャル店舗:Lui‘s/EX/store https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025841
期間:2023年3月8日~2023年3月12日 11時~18時半
場所:Hz-Shibuya(東京都渋谷区宇田川町4‐3 1F)
割引クーポン内容:会計金額より10%OFF(一部対象外商品あり)
■本展示における各社の役割
株式会社パル:バーチャル店舗の対象店舗の提供・製作協力とバーチャル店舗の接客
KDDI株式会社:αU placeのサービス開発・提供、Lui‘s/EX/storeのバーチャル店舗製作
豊島株式会社:バーチャル店舗内の服の3Dデータの提供・製作協力
■株式会社パルグループホールディングスについて:
株式会社パルグループホールディングスはグループ企業として株式会社パル、株式会社ナイスクラップ、株式会社マグスタイルなど、ファッション関連のアパレルおよび雑貨の企画製造⼩売を擁する企業集団です。⽇本国内933店舗(2022 年 5⽉末現在)とECプラットフォームを通して、CIAOPANIC TYPY、3COINS、russet、Kastane、mystic、Chico、Discoat、GALLARDAGALANTEなど50以上のブランドを展開しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ダウンロード