~今日は、誰の日にしますか?~ 感謝と愛を拡げるスペシャル感謝月間 『サンクス・ラブ・マンス』大阪・関西万博 「大阪ヘルスケアパビリオン」と初コラボ!本日5/30サンクス・ラブ・マンス特別ステージ開催
5月29日、地元・小学校では“感謝”を伝える「出張授業」も実施「“ありがとう”を伝えるきっかけになった!」 パークから拡がる“感謝”の輪
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(運営:合同会社ユー・エス・ジェイ)は 本日2025年5月30日(金)、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」とコラボレーションし、出張イベント「『Thanks Love Month(サンクス・ラブ・マンス)』スペシャルステージin大阪ヘルスケアパビリオン」を開催しました。国内外から多くのゲストが集まる中、パークの仲間たちが元気よくステージに登場すると大きな歓声が!“ありがとう”をテーマにしたショーやダンスを披露し、ゲストが一体となって会場は大いに盛り上がりました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは6月15日(日)までの期間限定で、「母の日」「父の日」だけでなく、自身の周りにいるあらゆる大切な人へ“感謝”や“愛”を伝え合うスペシャルな記念月間 『Thanks Love Month 2025』(サンクス・ラブ・マンス 2025)を開催しています。本日のイベントは、パーク内に留まらず、国内外から幅広い層のゲストが訪れる大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」においても、当社が提唱する感謝月間「サンクス・ラブ・マンス」を多くの方に知っていただき、あらゆる大切な人への“感謝”の輪が拡がる活動を推進していきたいという想いが一致し、このたびのコラボレーションに至りました。
午前9:40頃、大阪ヘルスケアパビリオン「リボーンステージ」に、ウッディー・ウッドペッカー、ウィニー・ウッドペッカー、エルモ、スヌーピーが初登場! 集まったゲストが“ありがとう”を伝えたい人を思い浮かべながら歌やダンスを楽しむと「近くでキャラクターに会えた!」「ありがとうのダンスがかわいい!」といった声があがるなど、会場はたくさんの笑顔で満開に。同パビリオンのテーマである“いのち”の大切さや“健康”の喜びを共有しながら、大切な人と“感謝”の気持ちを伝え合う光景が見られました。また会場では“ありがとう”の気持ちを後押しするための「サンクス・ラブ・ステッカー」や、想いを書き込める「メッセージカード」も配布。普段はちょっぴり照れくさくて、直接伝えづらい“感謝”の気持ちを思いっきり伝え合っていただく機会となりました。このイベントは5月31日(土)まで2日間にわたって開催されます。


<参加したゲストの感想>
・「大切な存在を改めて思うきっかけになった。帰ったら双子の子どもたちを抱きしめます。」(30代・女性)
・「非常にハッピーな時間を過ごせました。普段ありがとうとそんなに言わないのでこの機会に改めて夫にありがとうと言えた。」「妻からありがとうと改めて言われると嬉しい。ありがとうと思う気持ちは大事だと感じた」(50代・ご夫婦)
・「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや大阪・関西万博に、いつも一緒に遊びに行って楽しい時間を共にしてくれる会社の同僚に、ありがとうを伝えたい。」(30代・女性)
・「フットワークが軽く、こうやって一緒に大阪・関西万博に来られる友人に、お互いに感謝を伝えあいたい」(40代女性)
◎イベント詳細については、下記公式WEBサイトをご参照ください
https://www.usj.co.jp/company/cp/thanks-love-month2025/
本年は地元の小学校にも出張!“感謝”をテーマにした特別授業を初開催、あらゆる大切な人を考える“きっかけに”
5月29日(木)には、パークの地元・大阪市此花区に位置する大阪市立島屋小学校へ出張し、小学1~6年生を対象に、“感謝”をテーマにしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンによる特別授業を開催しました。
感謝月間を根付かせ、あらゆる大切な人への“感謝”の輪を拡げる活動の一環として、地元コミュニティと連携し今回、特別授業を初めて実施。イベント当日、パーク・コンシェルジュをはじめとするパークで働くクルーたちが、体育館に集まった約620名の児童に向けて実践形式で“ありがとう”を伝え合うレッスンを行いました。感謝を伝える相手や伝え方を思い思いに描きながら、相手がうれしくなるような伝え方やコツなどを教えてもらうと、最初は少し緊張気味だった児童たちもどんどん笑顔に!また特別授業の後半には、児童たちの前にパークの仲間たちやエンターテイナーらがサプライズで登場!!大きな驚きと歓声が上がる中、“ありがとう”をテーマにしたダンスを楽しむと、会場は子どもたちの弾ける 笑顔であふれました。




<参加した児童の感想>
・「今日は考えれば考えるほど“ありがとう”の気持ちが湧き出てきました。一回では言い切れないぐらいだったので、また明日も違う“ありがとう”を伝えようと思います」(小学5年)
・「友達に言うのってちょっと恥ずかしいかなと思ったけど、一度言ってみるとすっきりした。感謝することって大切だなと思いました」(小学6年)
・「これからもお世話になっている周りの人たちに、たくさん“ありがとう”を伝えます」(小学2年)
・「今日はとてもワクワクしながら、いいことを学べた。友達の“ありがとう”の言葉がすごくうれしかったです」(小学3年)
「LOVE HAS NO LIMIT」CSRプロジェクト スペシャル感謝月間「サンクス・ラブ・マンス 2025」 <6月15日(日)まで開催中>
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、「母の日」(5月11日)や「父の日」(同6月15日)の記念日があり、感謝を伝えるシーズンとして定着しているこの期間に、周りのあらゆる大切な方への“感謝”や“愛”伝え合うスペシャル・プログラム「サンクス・ラブ・マンス」を開催しており、本年で4年目を迎えました。ライフスタイルや家族の形、感謝の伝え方が多様化する今の時代に寄り添い、お母さんやお父さんへの感謝にとどまらず、パートナー、友人、同僚など、自身を取り巻くあらゆる大切な方への感謝や賞賛、労いの気持ちを伝えるための“新しい感謝月間”として定着することを目指しています。

本年は「今日は、誰の日にしますか?」をテーマに、パークでは毎年好評の「サンクス・ラブ・グリーティング」などの期間限定プログラムを開催中のほか、パーク内だけに留まらず、多数のパートナー企業や地域コミュニティとの連携を通じて、社会全体に“気づき”や“きっかけ”を提供する様々な取組みを展開しています。誰もが“感謝”や“愛”の気持ちを伝え合えるこの感謝月間を根付かせ、子どもたちの笑顔が満ちあふれる未来の実現にこれからも貢献していきたいと考えています。
■『サンクス・ラブ・マンス 2025』特設ページ
https://www.usj.co.jp/company/cp/thanks-love-month2025/
合同会社ユー・エス・ジェイ
コーポレートWEBサイト https://www.usj.co.jp/company/
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャストNBCユニバーサルグループに属しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。
HARRY POTTER and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) J.K. Rowling.
MINIONS TM & (C) 2025 Universal Studios.
(C) Nintendo
TM and (C) 2025 Sesame Workshop
(C) 2025 Peanuts Worldwide LLC
(C) Walter Lantz Productions LLC
TM & (C) Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & (C) 2025 Universal Studios. All rights reserved.
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像