東急㈱グループがANAグループ、日本産直空輸と「産直空輸」で連携強化
~全国の高鮮度・希少性の高い農・水・畜産物の首都圏販売を拡大します~
●東急㈱グループは、ANAグループ、日本産直空輸と連携を強化し、旅客機の貨物スペースを活用した航空のスピード輸送と、産地、地上配送、小売店の連携による新しい流通である「産直空輸」での販売を拡大します。
●東急ストア54店舗をはじめ、今後東急百貨店、東急ホテルズなど東急㈱グループ施設の店舗で販売、東急ストアでは全国の美味しい、とれたての「鮮度」にこだわった農産物、水産物や、希少性の高い畜産物の販売を拡大します。
●連携を期して、2022年7月29日(金)、30日(土)の2日間、東急ストアが展開するプレッセプレミアム東京ミッドタウン店にて「産直空輸」イベントを開催します。
●東急ストア54店舗をはじめ、今後東急百貨店、東急ホテルズなど東急㈱グループ施設の店舗で販売、東急ストアでは全国の美味しい、とれたての「鮮度」にこだわった農産物、水産物や、希少性の高い畜産物の販売を拡大します。
●連携を期して、2022年7月29日(金)、30日(土)の2日間、東急ストアが展開するプレッセプレミアム東京ミッドタウン店にて「産直空輸」イベントを開催します。
東急㈱グループは、ANAグループ、日本産直空輸と連携を強化し、旅客機の貨物スペースを活用した航空のスピード輸送と、産地、地上配送、小売店の連携による新しい流通である「産直空輸」での販売を拡大します。
ANAグループ、東急㈱グループ、日本産直空輸は、2022年3月より、「産直空輸」での販売連携を開始し、これまでボイルほたるいかや白えびなど水産物の販売を行ってまいりました。この度の連携強化により、東急ストア54店舗をはじめ、今後東急百貨店、東急ホテルズの店舗で販売、東急ストアでは全国の美味しい、とれたての「鮮度」にこだわった農産物、水産物や、希少性の高い畜産物の販売を拡大します。
コロナ禍により、お客様が自宅で美味しいものを体験したい等の消費行動に変化が見られ、お客様に、「より新鮮・美味しいもの」のご提供を目指す中で、ANAグループ、東急㈱グループ、日本産直空輸の連携強化が、お客様へ新たな価値と感動体験をご提供できると考え、今回の販売拡大にいたりました。
連携を期して、2022年7月29日(金)、30日(土)の2日間、東急ストアが展開するプレッセプレミアム東京ミッドタウン店にて「産直空輸」イベントを開催し、朝採りとうもろこしや朝水揚げするめいかなどの農・水・畜産物を約30アイテム販売します。
ANAグループ、東急㈱グループと日本産直空輸は、地域と首都圏をつなぎ、全国の新鮮なものとの出会いを創出するという新たな価値をお客様にお届けするとともに、日本全国のこだわりの農産物を栽培している生産者や鮮度の価値を重視する農業・漁業・畜産業関係者を応援し、地域創生に貢献して参ります。
詳細については、別紙を参照ください。
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