プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Bytedance株式会社
会社概要

TikTok、Jリーグ公認ショートムービー企画「『#Jリーグ』チャレンジ Vol.2 ~みんなJリーグ&サッカー動画で盛り上がれ~」を7/27より開催!スタジアムグルメなどのグルメ動画も大募集!

12のJクラブが「スゴ技」と「グルメ」をテーマに動画コンテストに参加!

Bytedance株式会社


ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、公益社団法人日本プロサッカーリーグ(以下「Jリーグ」)と、公認ショートムービー企画「『#Jリーグ』チャレンジVol.2~みんなJリーグ&サッカー動画で盛り上がれ~」を7月27日(水)から8月2日(火)まで開催します。
Vol.2となる今回は、Jクラブが広がる各地の魅力を存分にお楽しみいただくべく、「グルメ」をテーマにスタジアムグルメや各地の名物料理、そしてアスリート飯や夏バテ対策のための栄養補給など、サッカー×グルメにまつわる投稿も募集します。アプリ内で同時開催中の「#TikTok夏祭り」の「グルメweek」と併せてお楽しみください。

ユーザー部門
ユーザー部門では、Vol.1から引き続きスタジアムでのひとときや観戦Vlogはもちろん、好きなJクラブ・選手への想い、ご自身のスキルやサッカーあるあるなど、Jリーグやサッカーにまつわる動画を募集します。投稿頂いた動画から「優秀投稿賞」を数名決定します。
さらに、Vol.2となる今回は新たに「グルメ賞」を設置し、スタジアムグルメや各地の名産などJリーグに欠かせないグルメの投稿も大募集します。アスリート飯や夏バテ対策のための栄養補給の動画などサッカー×グルメの幅広い動画をお待ちしています。
「優秀投稿賞」と「グルメ賞」の受賞者には、TikTokでJリーグの魅力発信に協力していただいた感謝を込め、
Jリーグ公式TikTokオリジナルクリスタルオーナメントを贈呈し、Jリーグの特設ページでご紹介します。
参加方法は、「#Jリーグ」のハッシュタグをつけてTikTokに投稿するだけ。もちろん、ご自身が動画に登場していなくても参加可能です。
投稿上のガイドライン(https://www.jleague.jp/guidelines/)を確認の上、ぜひ「#Jリーグ」のハッシュタグをつけてTikTokに動画を投稿し、Jリーグを盛り上げましょう!


Jクラブ部門
Jクラブが参加する「Jクラブ部門」では、参加クラブから「スゴ技」と「グルメ」をテーマにしたエントリー動画をそれぞれ投稿いただき、「優秀クラブ賞」と「グルメクラブ賞」を決定します。
チャレンジ期間中、参加Jクラブから投稿されたエントリー動画は、TikTokアプリ内特設ページ上に掲載されます。ユーザーの皆さんは最も魅力が表現されていると思う動画に投票してください。なお、投票は各テーマに1日1回可能です。
「優秀クラブ賞」、「グルメクラブ賞」ともに、エントリー動画への投票数、エントリー動画の再生回数といいね数、審査員による投票数をもとに決定します。Vol.2の審査員には、佐藤寿人(Jリーグ選手OB)、グルメやおすすめスポット紹介で人気のTikTokクリエイター、おおさこ🍓(https://www.tiktok.com/@mizukiosako)が新たに参加します。前回から引き続き審査員を務めるJリーグ 野々村芳和チェアマン、ウンパルンパ(「#Jリーグ」チャレンジ アンバサダー)の4名で審査を行います。
「優秀クラブ賞」に輝いたクラブには、ウンパルンパが表敬訪問を行い、Jリーグ公式TikTokオリジナルクリスタルオーナメント(ゴールド)の贈呈、コラボ動画の撮影を行います。「グルメクラブ賞」受賞クラブには、おおさこ🍓がJリーグ公式TikTokオリジナルクリスタルオーナメント(ゴールド)の贈呈に伺い、魅力紹介動画を撮影します。


「『#Jリーグ』チャレンジVol.2~みんなJリーグ&サッカー動画で盛り上がれ~」概要
・特設ページURL:
 https://activity.tiktok.com/magic/eco/runtime/release/62de1015ad3fac0330695ddd?appType=tiktok
・チャレンジページURL:https://www.tiktok.com/tag/j%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0
・期間:7月27日(水)〜 8月2日(火)

<ユーザー部門>
・参加方法:「#Jリーグ」をつけてTikTokに動画を投稿。
・表彰:
 ◦優秀投稿賞、グルメ賞共通(各数名)
  ■Jリーグ公式TikTokオリジナルクリスタルオーナメント
  ■Jリーグ公式サイト内特設ページでの動画紹介
・選考方法:投稿動画の再生回数といいね数などアプリ内のパフォーマンスを考慮して決定。
・注意事項:
 ◦無断でJリーグの試合映像を使用するといったように、第三者の権利を侵害するような動画の投稿はお控えください。
 ◦試合会場で動画を撮影する際はJリーグが定めるSNS投稿ガイドライン(https://www.jleague.jp/guidelines/)をご確認の上、撮影してください。ガイドライン違反と見なされた場合は審査対象外となります。
 ◦本ハッシュタグチャレンジに投稿されたユーザーの優秀動画(編集、改編、もしくは他の素材と合わせて使用する可能性があります)を、プレスリリースやJリーグ特設ページに掲載することがあることについて、投稿者は同意するものとします。

<Jクラブ部門>
・表彰:
 ◦優秀クラブ賞(1クラブ)
  ■ウンパルンパが表敬訪問&コラボ動画制作
  ■Jリーグ公式TikTokオリジナルクリスタルオーナメント(ゴールド)
 ◦グルメクラブ賞(1クラブ)
  ■おおさこ🍓による魅力紹介動画制作
  ■Jリーグ公式TikTokオリジナルクリスタルオーナメント(ゴールド)
 ◦選考方法:
  ■「優秀クラブ賞」・「グルメクラブ賞」共通:参加クラブから投稿されるそれぞれのエントリー動画への投票数、エントリー動画の再生回数といいね数、審査員による投票数をポイント化し、ポイントが最も多いクラブを受賞クラブとする。(※ポイントが同じ場合は、次の順によって順位を決定。①再生回数といいね数の合計、②審査員による決戦投票)
 ◦審査員:
  ■Jリーグ チェアマン 野々村芳和
  ■「#Jリーグ」チャレンジ アンバサダー ウンパルンパ
  ■Jリーグ選手OB 佐藤寿人
  ■TikTokクリエイター おおさこ🍓

【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Bytedance株式会社

138フォロワー

RSS
URL
https://www.bytedance.com/ja
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 26F
電話番号
-
代表者名
佐藤陽一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード