日本旅行、海外ツアーを7月20日出発分より再開!
「海外ダイナミックパッケージ」を7月6日より発売開始
株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小谷野悦光)は、新型コロナウィルス感染拡大のため休止していた海外ツアーを7月20日(水)出発分からの実施を決定し、7月6日(水)より発売を開始します。
日本旅行は、6月1日からの日本の水際対策や各国・地域の入国条件緩和を踏まえ、現地の感染状況、ツアー運行に関わるサービスの現状等を入念に検証、またお客様の安全確保とJATA発出の運用手引書に沿った当社運行管理基準を整えた上で、ハワイを皮切りに順次ツアーを再開します。
今後ハワイに引き続きグアム、オーストラリア、シンガポール、タイ、アメリカ、ヨーロッパ他と徐々に設定国・地域を拡大してまいります。
素材の仕入れにあたっては航空・ホテル・送迎をサプライヤーとシステム連携させ、仕入値の変動や 在庫の有無をリアル反映させることができます。
●航空:航空会社GDS(航空予約端末)とシステム連携
航空運賃の変動に対応し迅速に旅行代金に反映させます。
●ホテル:オンラインホテルサイトとシステム連携
オンラインホテルサイトとのシステム連携により在庫をリアルに反映することによって商品のバリエーションやお客様の選択の幅が大きく広がります。
●送迎:空港⇔ホテルの送迎については世界150か国の送迎サービスを行うSmartRyde社とシステム連携
お客様単位の専用車で安心・安全・快適な送迎を行います。
■「海外ダイナミックパッケージ ハワイ」ツアー概要
発売日:2022年7月6日
出発日:2022年7月20日~3月20日
出発地:成田・羽田・関空(他空港発着につきましては復便次第商品設定)
予約方法:当社ホームページにて(https://www.nta.co.jp/kaigai/)
■「海外ダイナミックパッケージ」他方面につきましては7月下旬より順次発売してまいります。
当社の感染防止に対する取組みを「no travel, no life」と名付け、防疫対策の徹底とウィズコロナにおける新たな旅のスタイルを提供します。
https://www.nta.co.jp/kaigai/notravel-nolife/
当社の感染防止対策(一例)
・JATAが策定するガイドラインに沿った手配、旅程管理
・添乗員・ガイドは毎日検温し体調管理・感染予防策を徹底
・車内の清掃・消毒・乗務員の健康管理が徹底されている輸送機関の利用
・現地状況に則した感染防止対策を施したホテルやレストランの利用 等
当社の考える新たな旅のスタイル(一例)
・密を避けソーシャルディスタンスに配慮した観光
・無理のないゆとりある行程
・お客様に安心感を与えるサポートや補償(後述) 等
その他、安心してご旅行をお楽しみいただけるようお客様には密集・密接状況下のマスク着用の推奨、感染予防用品(マスク・うがい薬・除菌シート)の十分な量の持参、スマートフォンやタブレットの持参と必要なアプリの登録・設定、たびレジ登録などHP上でお願いしてまいります。
(2)出発前の急な発熱等による旅行取消にも取消料をカバーするキャンセルサポートを設定
出発3日前以降に旅行を延期・中止しなければならなくなった事態が起こった場合、取消料を最大
50万円までサポートします。
★適用される事例(一例)
(3)旅行中に疾病・ケガ治療や救援者費用を補償する海外旅行保険が付保されています。
例えば旅行中に新型コロナウィルスに感染した場合でも治療・救援費用を補償。
必要となった治療費や救援費用の他、当初の行程から離脱した場合に旅行行程復帰または直接帰国
するための交通費・宿泊費を最大1,000万円まで補償します。
(4)「海外ダイナミックパッケージ」では“TASKAL社”と連携し安心・安全をサポート
危機管理会社“TASKAL社”と連携し日本語によるコールセンターで
24時間365日お客様の安心・安全をサポートします。お客様にはスマート
フォンに専用アプリをダウンロードしていただきアプリ通話やチャットにて対応します。
今後ハワイに引き続きグアム、オーストラリア、シンガポール、タイ、アメリカ、ヨーロッパ他と徐々に設定国・地域を拡大してまいります。
- 「海外ダイナミックパッケージ ハワイ」を発売します。
素材の仕入れにあたっては航空・ホテル・送迎をサプライヤーとシステム連携させ、仕入値の変動や 在庫の有無をリアル反映させることができます。
●航空:航空会社GDS(航空予約端末)とシステム連携
航空運賃の変動に対応し迅速に旅行代金に反映させます。
●ホテル:オンラインホテルサイトとシステム連携
オンラインホテルサイトとのシステム連携により在庫をリアルに反映することによって商品のバリエーションやお客様の選択の幅が大きく広がります。
●送迎:空港⇔ホテルの送迎については世界150か国の送迎サービスを行うSmartRyde社とシステム連携
お客様単位の専用車で安心・安全・快適な送迎を行います。
■「海外ダイナミックパッケージ ハワイ」ツアー概要
発売日:2022年7月6日
出発日:2022年7月20日~3月20日
出発地:成田・羽田・関空(他空港発着につきましては復便次第商品設定)
予約方法:当社ホームページにて(https://www.nta.co.jp/kaigai/)
■「海外ダイナミックパッケージ」他方面につきましては7月下旬より順次発売してまいります。
- お客様に安心・安全な旅を提供するための当社の取組み
当社の感染防止に対する取組みを「no travel, no life」と名付け、防疫対策の徹底とウィズコロナにおける新たな旅のスタイルを提供します。
https://www.nta.co.jp/kaigai/notravel-nolife/
当社の感染防止対策(一例)
・JATAが策定するガイドラインに沿った手配、旅程管理
・添乗員・ガイドは毎日検温し体調管理・感染予防策を徹底
・車内の清掃・消毒・乗務員の健康管理が徹底されている輸送機関の利用
・現地状況に則した感染防止対策を施したホテルやレストランの利用 等
当社の考える新たな旅のスタイル(一例)
・密を避けソーシャルディスタンスに配慮した観光
・無理のないゆとりある行程
・お客様に安心感を与えるサポートや補償(後述) 等
その他、安心してご旅行をお楽しみいただけるようお客様には密集・密接状況下のマスク着用の推奨、感染予防用品(マスク・うがい薬・除菌シート)の十分な量の持参、スマートフォンやタブレットの持参と必要なアプリの登録・設定、たびレジ登録などHP上でお願いしてまいります。
(2)出発前の急な発熱等による旅行取消にも取消料をカバーするキャンセルサポートを設定
出発3日前以降に旅行を延期・中止しなければならなくなった事態が起こった場合、取消料を最大
50万円までサポートします。
★適用される事例(一例)
(3)旅行中に疾病・ケガ治療や救援者費用を補償する海外旅行保険が付保されています。
例えば旅行中に新型コロナウィルスに感染した場合でも治療・救援費用を補償。
必要となった治療費や救援費用の他、当初の行程から離脱した場合に旅行行程復帰または直接帰国
するための交通費・宿泊費を最大1,000万円まで補償します。
(4)「海外ダイナミックパッケージ」では“TASKAL社”と連携し安心・安全をサポート
危機管理会社“TASKAL社”と連携し日本語によるコールセンターで
24時間365日お客様の安心・安全をサポートします。お客様にはスマート
フォンに専用アプリをダウンロードしていただきアプリ通話やチャットにて対応します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像