ファッションのワクワクとイノベーションによるロスゼロの同時実現を目指す新しいブランド「Mavie..7」「couchu.me」リリースのお知らせ
株式会社ナイスクラップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長井上隆太)は4月下旬、全商品のサンプルを3DCGにて作成し、EC販売もCG画像により運用する2つのブランドをスタートします。商品はすべて「PAL CLOSET」での予約販売とします。
ブランドMISSION:
「ファッションのワクワクと、イノベーションによるロス0の同時実現」
1. サンプルをすべて3DCG化することによりサンプルロスの削減を実現します。
2. 3DCG画像でのEC予約販売とSNS拡散を基にした生産数量の適正化による廃棄ロスの削減を目指します。
3. 3DCG技術などのイノベーションを積極的に取り入れ、常にお客様に新しい体験を提供するアパレルブランドを目指します。
各ブランドは社内インフルエンサーのディレクションにより、それぞれの顧客層に合わせた商品ラインナップを、異なる手法によるCG表現で作成したEC画像を用いて販売していきます。
また、「Mavie..7」ではバーチャルインフルエンサー「vievie(ヴィヴィ)」も同時デビュー。
SNSでの拡散のみならず、ECモデルとしても起用。世界初?のオールCGによるリアルアパレルブランドの確立を目指します。
■株式会社パルグループホールディングスについて:株式会社パルグループホールディングスはグループ企業として株式会社パル、株式会社ナイスクラップ、株式会社マグスタイルなど、ファッション関連のアパレルおよび雑貨の企画製造⼩売を擁する企業集団です。⽇本国内933店舗(2022 年 5⽉末現在)とECプラットフォームを通して、CIAOPANIC TYPY、3COINS、russet、Kastane、mystic、Chico、Discoat、GALLARDAGALANTEなど50以上のブランドを展開しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード