IBJ婚活アンバサダー『森香澄さん』と、IBJ代表 石坂茂による特別対談を公開!
~その婚活、ズルい!森香澄さんが婚活サービスを使うとしたら?~
結婚相談所を中心に婚活サービスを複合展開するIBJでは、あざとかわいい姿で人気を集める森香澄さんに「IBJ婚活アンバサダー」として就任いただき、2024年1月よりCMを放送しています。今回、特別企画として、森香澄さんと、当社代表の石坂茂による対談を実施し「マッチングアプリ」や「結婚相談所」についての率直なご意見をうかがいました。
第一弾 森香澄さんがマッチングアプリに思うことを聞いてみた
(見出し抜粋)
・マッチングアプリで出会って結婚している友人、けっこう多いんです。
・マッチングアプリも合コンも、最終的に判断するのは自分。
・森香澄さんがマッチングアプリで気になるプロフィール項目は…?
・“あざとかわいい”をアピールするもぐもぐ写真
・約10%の結婚カップルの出会いのきっかけは『マッチングアプリ』
第二弾 CM撮影の裏側と、結婚相談所のイメージ変化
(見出し抜粋)
・私の中の「ズルい表情」を出し尽くしました(笑)
・初デートのお店は高ければいいってわけでもないから難しい
・アンバサダーになったことで「IBJで結婚しました」と報告をもらえたことも
・一歩を踏み出せないときの必要なおせっかい
コンセプト「その婚活、ズルい。」
婚活をされている方の多くは、結婚への理想と、婚活への悩みや不安を抱えています。そんな婚活者の想いを、CMでは “婚活百科“ として表現。婚活者の想いに共感する森香澄さんですが、婚活百科を閉じると表情が一変。「だったら、至れり尽くせりを選べばいいじゃん!」と、あざとい表情をした森香澄さんが、IBJのズルい婚活の秘密を解き明かしていきます。【CM動画はこちら】https://www.ibjapan.jp/features/
■プロフィール
森 香澄(もり かすみ)
1995 年 6 月 16 日生まれ。東京都出身。SNS の総フォロワー140 万人を突破。2019 年にテレビ東京・アナウンス部に入社。『THE カラオケ★バトル』や『ウイニング競馬』、『よじごじ Days』などの司会を務め、明るく親しみやすいキャラクターと柔らかな雰囲気で人気に。2023 年 3 月 31 日にテレビ東京を退社し、プロダクション「seju」に所属。アナウンス業のみならず、お芝居や音楽活動、バラエティ出演など多岐に渡り積極的に活動中。
石坂 茂(いしざか しげる)
1971年生まれ。東京大学経済学部を卒業。 2000年に日本初のインターネット専業結婚情報サービスをスタートさせる。 2006年には株式会社IBJを設立し、全国の結婚相談所および会員を繋ぐ結婚相談所ネットワーク事業を始める。加盟店数約4千社、登録会員数約9万5千名の規模を誇る日本最大級のプラットフォームと、プロの仲人が提供するハンズオンサービスの両輪でサポートを行い、2023年は1万2千組(日本の婚姻組数の2.6%)を超える成婚カップルを創出。「ご縁がある皆様を幸せにする」という経営理念のもと、一組でも多くの成婚カップルを生み出すことで、未婚化の解決、少子化問題への貢献を目指している。
■マッチングアプリ研究室(https://www.ibjapan.jp/match-lab/)
株式会社IBJが運営する情報メディア。4人に1人がマッチングアプリ婚をしていると言われる今、マッチングアプリ選びの参考となるように「マッチングアプリのおすすめ15選をプロが徹底比較(https://www.ibjapan.jp/match-lab/15recommended-apps/)」などの記事を紹介しています。
■株式会社IBJ(https://www.ibjapan.jp/)
マッチングだけに留まらないトータルサポートで、日本で最も多くの成婚(=婚約)を創出しています。独自の結婚相談所プラットフォームで全国の結婚相談所と婚活者をつなぎ、人だけが提供できる親身なサポートで、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスを提供。日本の深刻な課題である「人口減少問題」に、結婚カップルを生み出すことで貢献したいと考えています。
本 社 :東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階・17階
代表者 :代表取締役社長 石坂 茂
事業内容:結婚相談所ネットワーク事業、直営結婚相談所事業、イベント事業、アプリ事業、フランチャイズ事業、ライフデザイン事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像