株式会社ポジティブドリームパーソンズ 新卒採用サイトをリニューアル
『Focus on Spark. 感動に、挑め。』をコンセプトに、挑戦と成長を体現するサイトへ
全国でホスピタリティビジネスを展開する感動創出企業の株式会社ポジティブドリームパーソンズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西村 輝夫)(以下、PDP)は、新卒採用サイトをリニューアルしたことをお知らせします。『Focus on Spark. 感動に、挑め。』をコンセプトに、採用市場の変化を受けてPDPの理念をよりリアルに伝える、新たな採用の入り口に生まれ変わりました。

リニューアルの背景
近年、採用市場は大きな転換期を迎えています。企業の数ある情報の中から学生が選ぶ基準は、給与や待遇だけでなく「働く意義」や「社会へのインパクト」へと変化してきました。特にホスピタリティ業界は、人が人に感動を届ける仕事であるからこそ、“人財”そのものが最大の価値となります。
私たちPDPは、創業以来「感動創出」を軸に事業を展開してきました。その中心にあるのは、常に挑戦し成長し続けるメンバー一人ひとりの存在です。来期には創業30周年を迎えるにあたり、全国のメンバーから投票で選ばれた“今のPDPを代表する16人”をモデルとして起用。彼らは、まさにPDPの顔であり、未来を共に拓いていく仲間の姿を象徴しています。
今回の新卒採用サイトリニューアルは、こうしたPDPの理念や想いをよりリアルに、分かりやすく伝え、共に未来を拓く仲間との出会いを広げていくために実施しました。
<コンセプトは『Focus on Spark. 感動に、挑め。』>
Spark(スパーク)とは、メンバー一人ひとりが日々の仕事の中で手にする 「輝き」や「ひらめき」、「成長」を意味しています。そして、Focus on(フォーカス オン) には「焦点をあてる」という意味と「注力する、挑む」という2つの意味を込めています。『Focus on Spark. 感動に、挑め。』には、感動を生み出すSparkにFocusをあて、その創出に挑み続けるという、私たちの存在意義と決意を託しています。
この世界観を表現するため、サイト全体にはPDPのコーポレートカラーであるブルーと、情熱やひらめきを象徴するオレンジを基調に採用。若さと勢い、そして挑戦に伴う熱量を掛け合わせ、未来を切り拓く力強さをデザインに込めました。
リニューアルのポイント
<多様性を体感できる仕掛け>
サイトを訪れるごとに、全国で活躍する16人のPDPメンバーがランダムに登場。様々な職種やエリアで活躍するメンバーが登場することで、多様な個性やリアルな表情に出会える構成にしました。
さらに、トップページからメッセージページへと連動し、実際にそのメンバーが働く姿を映し出すことで、「どんな仲間と共に働けるのか」をより直感的に感じられる設計にしています。感動を生み出す現場のリアルと、チームとしての広がりを自然に伝えています。

<Impact—社会的意義を伝えるコンテンツ設計>
新たな新卒採用サイトでは、PDPが展開する事業の本質的な価値を「文化財再生」「都市開発」「施設再生」「ブランド創生」の4つの領域に整理し、ビジュアル化して紹介しています。
単なる事業紹介にとどまらず、地域社会における役割や未来への挑戦を「Impact」として描き出すことで、入社後に挑戦できるフィールドの大きさと社会的意義を直感的に伝える構成としています。

運営会社概要
■社名:株式会社ポジティブドリームパーソンズ
■設立:1997年7月1日
■ファウンダー:杉元 崇将
■代表取締役社長:西村 輝夫
■本社所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南ビル4F
■従業員数:972名(2025年5月1日現在)
■事業内容:ホテル/レストラン/ウェディング/宴会施設/フラワーショップの運営・企画およびコンサルティング事業
■WEBサイト:https://www.positive.co.jp/
■公式アカウント:Facebook( https://www.facebook.com/PositiveDreamPersons )
Twitter( https://twitter.com/pdp_kandou )
YouTube( https://www.youtube.com/positivedreampersons )
Instagram( https://www.instagram.com/positivedreampersons_inc/ )
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像