プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

肌を最高の味方に。エリクシール 塗って寝るだけ「スリーピングジェルパック W」 売上好調 ~発売約2カ月で出荷数50万個突破~

株式会社資生堂

 資生堂の高機能エイジングケア*ブランド「エリクシール」が、2016年7月21日(木)に発売した「スリーピングジェルパック W」が、発売2カ月で出荷数50万個※1を突破し、好調な実績でブランド全体の売上を牽引しています。「エリクシール」はスキンケア市場ブランド別金額シェア10年連続No. 1※2を堅持しています。
*年齢に応じたうるおいケアのこと
※1累計店頭出荷個数 2016年7月21日~2016年9月21日
※2インテージSRI スキンケア市場 2006年9月~2016年8月累計 ブランド別金額シェア


◆塗って寝るだけ。翌朝、吸い付くような「つや玉」のある肌に導く、「スリーピングジェルパック W」を7月21日(木)に発売。お客さまからご好評をいただき、発売2カ月で出荷数50万個を突破。
◆ブランド全体の売上を牽引し、「エリクシール シュペリエル」「エリクシール ホワイト」の店頭出荷(2016年7月21日~9月20日)は前年の約1割増で好調に推移。
◆「エリクシール」はハリや透明感のある肌が光を受けた時、ほおの高い位置に現れるみずみずしいつやを「つや玉」と命名。先進のコラーゲン研究により、肌をハリと透明感で満たし、内側から輝くような「つや玉」のある肌に導く。
◆1983年の発売以来、常に先端のテクノロジーとその時代の女性像を捉え、新しいソリューションを提案し、美しい肌で人生を謳歌する女性の生き方を応援してきたブランド。スキンケア市場のブランド別金額シェア10年連続No.1※2を堅持。


《売上好調要因》
(1)ブランドメッセージ、コミュニケーションを刷新
 「エリクシール」は、肌が光を受けた時に、ほおの高い位置に現れる、みずみずしいつやを「つや玉」と名付けました。「つや玉」は、肌をハリと透明感で満たすことで現れる、美しい肌のしるしです。「エリクシール」は、ほおに内側から輝くような「つや玉」のある肌に導き、肌を最高の味方にするブランドとして進化しました。2016年7月21日(木)からの新プロモーションは、『「つや玉」。それは満たされた肌のしるし。』をキャッチコピーに、「篠原涼子(しのはら りょうこ)」さんを起用した広告を展開。TVCM、WEB、雑誌広告に加え、店頭での積極的な紹介活動により、新コミュニケーションについて多くのお客さまからご好評の声を頂いています。

(2)お客さまの肌悩みを捉えた商品開発
 「エリクシール」は、働く女性の増加を背景に、リラックス・リフレッシュ・ダメージケアに関する意識の高まりに着目し、夜や寝ている間にできる美容ケアに対するニーズは今後さらに高まると捉えています。また、女性たちが、日中の紫外線やエアコン環境、睡眠不足などの影響により、肌が乾燥してごわごわするように感じる、化粧のりが悪くなる気がする、忙しい時はうるおい不足が続き、疲れた顔印象が気になるといった意識を持っていることに注目しました。そこで、先進のコラーゲン研究により、夜、塗って寝るだけで「つや玉」のある肌に導く「スリーピングジェルパック W」を開発しました。お客さまからはうるおいと美容成分たっぷりのぷるぷるのジェルに一晩中肌をひたし、翌朝、吸い付くようなハリを感じる「つや玉」のある肌に導く商品特長に加えて、「塗って寝るだけで手軽にお手入れができる」、「使い心地がみずみずしい」など、お手入れ方法や使用感触についてもご好評の声を多数いただいています。

【商品一覧】1品目1品種
<商品名>エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W
<分類>パック
<容量>105g
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。

【商品概要】
■商品名・容量・価格

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W
〈パック〉
105g
スパチュラ付き
ノープリントプライス

■商品特長
塗って寝るだけ。翌朝「つや玉」ぷるん。
たっぷりのうるおいと美容成分に
一晩中肌をひたすスリーピングジェルパック


○塗って寝るパック。なめらかで吸い付くようなハリのある肌に導きます。
-コラーゲンGL(水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿)
-バウンスリペアCP(オウゴン根エキス、グリセリン:保湿)
-アクアチャージGL(ローズマリーエキス、グリセリン:保湿)
-マンダリンオレンジCP(ウンシュウミカン果皮エキス、リシンHCI、グリセリン:保湿)
-イノシトールCP(イノシトール、オリーブ葉エキス、加水分解酵母エキス、グリセリン:保湿)
○リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りです。
○アレルギーテスト済みです。(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

■使用法
●週2~3回を目安にお使いください。(毎晩でもお使いいただけます。)
●夜のお手入れの最後に、スパチュラでさくらんぼ1コ分を目安にとり、顔の5カ所(両ほお・額・鼻・あご)におき、顔全体にむらなくのばします。
●その後、パックのように肌をおおった状態のまま肌に触れずにおき、ジェルを自然に肌になじませます。


▼ エリクシール ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=tr712

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002068&rt_pr=tr712

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr712

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,886フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード