『進学ブランド力調査 2024(リクルート進学総研)』で国際ファッション専門職大学が「カリキュラムが魅力」など5項目でランクイン
リクルート進学総研(株式会社リクルート)が実施している「進学ブランド力調査2024」にて、国際ファッション専門職大学が5つの項目でランクインしました。
『進学ブランド力調査』は高校生の大学選びの動向を明らかにするため、年に1回、高校3年生を対象として行っている調査です。大学の志願度、知名度の他、大学に対するイメージを調べています。
今回は高校生が「知っている」大学についてどのようなイメージを持っているのかを尋ねたものをエリア別に「イメージ項目別ランキング」としてまとめたものです。
今年も「おしゃれな」大学として1位となったほか、5項目でランクインしました。
ぜひ本学の魅力を、オープンキャンパスで確かめてください。
出典「リクルート進学総研」
■教育方針・カリキュラムが魅力的である
■おしゃれな
■専門分野を深く学べる
■学生生活が楽しめそう
■多様な
■国際ファッション専門職大学について
55年ぶりに国がつくった新しい大学制度である「専門職大学」として2019 年 4 月に開学した、日本で唯一の「ファッション」「ビジネス」の専門職大学です。これからのファッションと、そのビジネスを見据えて、世界トップブランドや企業との教育連携から、日本が世界に誇る繊維産地と連携し、グローバルに活躍するイノベーションリーダーを育成します。卒業時には国際通用性のある学位として国が認めた専門職の「学士」を取得することができます。
国際ファッション専門職大学 HP:https://www.piif.ac.jp/
オープンキャンパスは毎月実施。見学・相談は毎日実施しています。(日曜・祝日除く)
詳細は本学WEBサイトにてご確認ください。 https://www.piif.ac.jp/apply
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像