『VOGUE JAPAN』2020年12月号(10月28日発売)賢く、自分らしく生きる「デジタル・ニューライフ」大特集。
NY・London・Milan2021年春夏コレクション速報ほか、アレッサンドロ・ミケーレ特別インタビュー、世界のシティーガールに学ぶサステナライフ、特別付録「VOGUE特製スターバックスカード」も。
世界で最も影響力のある女性ファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』2020年12月号が、10月28日に発売されます。「LIVING MY LIFE」をテーマに掲げた今号では、「賢く、美しく、私たちの生きる道」というメッセージとともに、「デジタル・ニューライフ」を大特集。テレワークやオンラインチャット、サブスプリクションやeコマースなど、デジタルによるイノベーションが急速に進むニューノーマル時代の、新しい経験や新たなファッションとの出会いについて探ります。
また、時代を映す鏡でもあるシティーガールの旬なニュールックでは、秋を感じさせる色合いや、近未来的なスポーツルックにモードなチェック柄をキーアイテムに据え、ON/OFFコーデを提案します。そして、圧倒的な存在感を放つイットモデル、アドゥ・アケチが、アーバンガールが纏う自由と洗練が共存する都会的な装いをファッションストーリーでお届けします。
新型コロナウイルスのパンデミックという未曾有の状況でショーの在り方が劇的に変化した、NY・LONDON・MILAN 2021年春夏コレクション。デジタルとフィジカルのアプローチが混在した発表形式の中で、各デザイナーたちが服に込めたメッセージや、最新のトレンド、演出方法など多方面からコレクションの全貌をレポートします。ファッショニスタたちのスナップをお手本に、マスク時代を楽しむためのモードなアイデアもお楽しみください。
そして、現代女性のライフスタイルが地球と共存するものへシフトする今、世界6都市、6人のシティガールが実践している自分らしく楽しいサステナブルライフをご紹介します。さらに、ニューノーマル時代を快適に、かつスマートに過ごすための秘策を、デジタルガールの1日の過ごし方として提案しています。また、注目したいサブスクリプションサービスでスマートスタイルを賢く手に入れるヒントや、新オープンするホテルを上手に利用するニュースタンダードもチェックします。
今号のインタビューでは、物事の新たな見方を発信し続けているグッチのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレが登場。本誌クリエイティブ・ディレクター・アット・ラージのアンナ・デッロ・ルッソが、彼のクリエイションの原動力に迫ります。また、スーパーモデルとして一世を風靡し、突然、ファーストレディーとして注目を集めた、シンガー・ソングライターのカーラ・ブルーニも登場。エディ・スリマンが撮り下ろした彼女の写真とともに、曲作りや恋愛観、そして人生の哲学について、全8ページにわたって掲載しています。
ビューティー特集では、おうち時間の質を高める “香りの効果”に着目。アロマミストやキャンドル、部屋に飾る生花など、日常に活かすことができる上手な香りの使い方をひもときます。また、ホリデーシーズンを指先からハッピーに盛り上げて、今を美しく、モードに乗り切るための秋冬ネイルを、高橋ららとともに紹介します。自分でできる大人のキラキラネイルアートTIPSやセルフケアのコツを要チェック。
デジタルコンテンツでは、過去11回にわたって開催されてきた「VOGUE FASHION′S NIGHT OUT」が、今年は新しいカタチで楽しむファッションの祭典「VOGUE FASHION’S NIGHT IN (FNI)」として初のオンラインバージョンにて開催。『VOGUE』ならではの切り口で多角的にファッションの楽しさを発信し、夏木マリ、冨永愛、ローラなど、憧れのファッショニスタが出品するチャリティーオークションや人気ブランドのリミテッドアイテムの発売など、FNIだけの特別なコンテンツも充実。
FNIの最新情報はこちらからゲット! https://www.vogue.co.jp/fno/2020/in
特別付録には、地球のためにできることとして、ヴォーグ ジャパンがスターバックスとコラボした、スペシャルなスターバックスカードが付いています。プラスチック製品減少に向けたアクションのひとつとして紙製の特別仕様になっていますので、ぜひニューノーマル時代を楽しむアイテムとしてご利用ください。
最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2020-12
【VOGUE JAPAN】
1892年に米国で創刊し、現在26のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像