プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レビュー
会社概要

【調査レポート】ホワイトニンググッズのどんな内容の口コミを参考にする?1位は「ホワイトニング効果」でした!

株式会社レビュー

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」( https://sublogg.com/ )は、日本全国の10代以上の方を対象に「ホワイトニンググッズのどんな内容の口コミを参考にするか」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
  • 調査概要

調査対象:10代以降の男女

調査日:2023年12月

調査機関:自社調査

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:100人(女性84人男性16人)

調査レポート:https://jafmate.co.jp/sublogg/report-135/


*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL( https://sublogg.com/ )を使用してください。


  • 調査結果サマリー

ホワイトニンググッズのどんな内容の口コミを参考にするかをアンケートにて調査したところ、1位は「ホワイトニング効果」でした。

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「ホワイトニング効果」です。

2位以降は、「使用感」、「値段」と続き、「香り」は6位という結果になりました。


  • 1位:ホワイトニング効果

・やはりどれだけ効果があるか。長期間使っていても変わらないこともあるから少しでも早く効果が出ないと買うのをやめてしまうことがある。(女性40代)


・そもそも歯を白くする為のグッズなので購入前の時点で1番気になるのはホワイトニング効果です。また、口コミでそれを知ることができるなら、実際使った方の意見なのでとても参考になります。(女性10代)


・ホワイトニンググッズは値段がピンキリなので高いものを買った時はしっかりホワイトニング効果がある物を探して購入します。歯医者に行くのではなく自分でホワイトニングのグッズを購入するため、使い続けられる味や使用感などもとても大事だと思います。(女性30代)


1位は「ホワイトニング効果」でした。

ホワイトニング効果は使ってすぐには分からないと思うので、実際に使った人がどれぐらい効果があったのか参考にしたい人が多いです。


  • 2位:使用感

・歯の白さを追求するあまり、歯の質が弱くなってしまうと、着色がつきやすくなったり知覚過敏が起こりやすくなったりしそうだから。(女性30代)


・すっきりとした歯触りになるかを口コミで参考にします。ざらざらした歯触りが苦手なので、さっぱりした磨きあがりになるものを買いたいです。(女性20代)


・ホワイトニング効果も大切ですが、継続したくなるような、自分にあったものなのかが特に大切だと思います。(女性40代)


2位は「使用感」でした。

ホワイトニング効果も大事ですが、歯に染みたりしないか、刺激が強すぎないかなど続けやすい使用感であるかどうかも気になるという意見がありました。


  • 3位:値段

・頻繁に使用するものがあまり高価すぎると、リピートしてまで使用する気にならないし。家計を圧迫するからです。(女性50代〜)


・ホームケアで使い続けている身なので、やはり続けるには値段が一番かな、と思いました。できるだけ安いものが良いですね。(女性20代)


・数回では効果が現れないと思うので、長期間継続して使用できる値段か気になるから。(月?10,000円くらいだと嬉しいです。(女性30代)


  • 4位:汚れ落ち

・使ってみた人が実際にどのくらい変化があったのかが1番気になるし知りたい。しっかり変化を感じられるほどの商品なら味や香りが好みでなくても購入したいと思うから。(女性40代)


・コーヒーや紅茶による汚れが普通に歯磨き粉を使ってみがいただけでは全く落ちずに困っているため、汚れ落ちに関する口コミを一番に参考にします。(女性40代)


・毎日コーヒーを飲むので着色汚れが取れるのか、また喫煙者の為、ヤニが確実に取れるのか一番気になっているから。(女性40代)


  • 5位:使いやすさ

・自分で行うホワイトニングは、一度で効果が出ると言うより継続していくことで効果が出るイメージがあります。使いやすくないとなかなか継続できないと思うので、使いやすさについてとても気になるので。(女性50代〜)


・効果が高いから使いやすいので日々、気付かない点を改善して日々穴を埋めていけば頼りやすいものに仕上がると思います。(女性20代)


・芸能人の方でホワイトニングによって歯と肌の色が違いすぎて違和感がある人もいるため、自分の歯の色が不自然じゃないぐらいに調節できるとありがたい。(女性20代)


  • 6位:香り

・あまりミント感が強いものが苦手に感じるので、香りが穏やかなホワイトニンググッズがいいと思っているから。(女性40代)


・化学物質敏感症のため香りがきつすぎるものは使えません。香りについての口コミを参考にしたいと思います。(女性40代)


「香り」は6位という結果になりました。

口の中で使うものなので、香りなどが気になるという意見も見られました。


  • まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「ホワイトニング効果」と回答したのは全体の73.0%でした。

また回答した理由として、本当に白くなるのか気になるからどのぐらいで効果が出るのか気になるといった意見が数多く見受けられました。

ホワイトニング効果は使ってすぐに分かるものではないので、実際に使った人の口コミはとても参考になります。

ホワイトニンググッズの使用を検討している方は参考にしてみてはいかがでしょうか。


■株式会社レビューについて

当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。

また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。


■会社概要

社名   : 株式会社レビュー

所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F

代表者  : 代表取締役 戸田悟

設立   : 2022年1月5日

資本金  : 100万円

事業内容 : WEBメディアの運営

URL   : https://jafmate.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
関連リンク
https://jafmate.co.jp/sublogg/report-135/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レビュー

19フォロワー

RSS
URL
https://jafmate.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号 GS栄ビル3F
電話番号
090-3375-3290
代表者名
戸田悟
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2022年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード