プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レコチョク
会社概要

「dヒッツ」独占!ブルエンのアツいトーク炸裂、ラジオ番組のような60分の期間限定プログラムを公開!BLUE ENCOUNT『THE END』ミュージックトーキング

レコチョク

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)は、株式会社NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)で、本日2017年1月11日(水)よりBLUE ENCOUNT「“気持ちにヒットする”BLUE ENCOUNT『THE END』」プログラムを公開します。

BLUE ENCOUNT(以下、ブルエン)は、熊本発、都内在住 4 人組エモーショナルギターロックバンド。熱く激しくオーディエンスと一体となる<熱血>なパフォーマンスがライブシーンで話題を呼び、共感型次世代エモロックシーンを担うバンドに成長。数多くの夏フェス、年末イベント等、いまや大型フェスには常連参加となり、2016年10月には初の日本武道館ワンマンライブも成功させています。


アツすぎて、真っすぐなボーカル・田邊駿一のステージでのMCは、何度もメディアで取り上げられ、注目を集めています。そんな彼らが本日発売の2nd Full Album『THE END』を語るとあって、アツくならないはずはなく、2枚目にしてなぜこのタイトルなのか、制作時のエピソードなど、ここでしか聴けないトークを炸裂。また、どんな気持ちのときに聴いてほしいか、といった“気持ちにヒットする”楽曲紹介で収録曲を紹介していく、約60分、まるごとラジオ番組のようなプログラムが誕生しました。

紹介する楽曲も、2016年にリリースした「はじまり」(第94回全国高校サッカー選手権大会応援歌)、「Survivor」(『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オープニングテーマ)、「だいじょうぶ」、そして最新作「LAST HERO」(日本テレビ系土曜ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」主題歌)といったシングル4作を含むアルバム収録曲7曲に「もっと光を」「DAY×DAY」といったブルエンならではの楽曲を含めた全9曲。

dヒッツ初となる今回の「ミュージックトーキング」企画、このプログラムをお楽しみいただけるのは「dヒッツ」のみです。この、初の試みに対して、メンバーは次のようにコメントしています。

『今回dヒッツ初の特別プログラム「“気持ちにヒットする”BLUE ENCOUNTミュージックトーキング!」を作っていただきました! BLUE ENCOUNTのニューアルバム『THE END』の全てを語り尽くせたと思います。あなたにとって僕たちの曲がヒットしますように。』 [田邊駿一(Vo.Gt.)]
『聴いてもらえれば全てがわかります! それだけです。以上!』 [江口雄也(Gt.)]
『僕らもいろんなことを思い、いろんな気持ちを感じながら曲を作っているので、これを聴いて同じ気持ちを共有できればと思っています。』 [辻村勇太(Ba.)]
『どの楽曲にもそれぞれ思いが込められています! その中からあなたの心にヒットする曲が必ずあります。ぜひ全部通して聴いてください!』[高村佳秀(Dr.)]

「dヒッツ」は月額500 円(税抜) ※1は、約450万曲以上の中から、最新楽曲を含む4000以上の楽曲プログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービス。全キャリアのスマートフォン、一部タブレットでご利用いただけます。音楽ファンが集まる「dヒッツ」だからこそ、幅広い世代に楽曲やリリース情報を案内していきます。全てのキャリアのスマートフォンや一部タブレットからご利用いただけるサービスです。まだdヒッツ(500円)会員でない方も、この機会にぜひご入会ください。初回31日無料キャンペーンもお楽しみいただけます。
「“気持ちにヒットする”BLUE ENCOUNT『THE END』」プログラムで、ぜひブルエンの魅力を感じてください!

「“気持ちにヒットする”BLUE ENCOUNT『THE END』ミュージックトーキング!」
■独占配信期間  2017年1月11日(水)5:00~2017年3月31日(金)
■関連URL    http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/blueencount/0111/2/
■プログラム内容
1. BLUE ENCOUNT『THE END』ミュージックトーキング!【1】
2. HEART
3. Survivor
4. LAST HERO
5. BLUE ENCOUNT『THE END』ミュージックトーキング!【2】
6. GO!!
7. city
8. だいじょうぶ
9. BLUE ENCOUNT『THE END』ミュージックトーキング!【3】
10.もっと光を

『THE END』初回生産限定盤『THE END』初回生産限定盤

11. DAY×DAY
12. はじまり

 

 

 

BLUE ENCOUNT

2nd Full Album『THE END』
発売日:2017年1月11日(水)
[初回生産限定盤](CD+DVD)
価格:¥3,333(税抜)
品番:KSCL-2818~2819

 

『THE END』通常盤『THE END』通常盤


[通常盤](CD)                     

 

価格:¥2600(税抜)
品番:KSCL-2820

「THE END」特設サイト  http://blueencount.jp/theend/

御参考資料
【dヒッツ powered by レコチョク】 https://selection.music.dmkt-sp.jp/
「dヒッツ」は、最新楽曲や人気アーティストの楽曲を多数含む音楽プログラムを、いつでもお好きな時にお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全てのキャリアのスマートフォン、並びに一部タブレットで御利用いただけます。「dヒッツ」は株式会社レコチョク協力のもと、株式会社NTTドコモが提供するサービスです。
[主な特徴]
・約450万曲以上の中から、最新楽曲を含む4000以上のプログラムを選んで、いつでも好きな時に好きなだけ視聴することができます。
・プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽曲単位でも自由に視聴することができます。
・全てのキャリアのスマートフォンや一部タブレットからご利用いただけるサービスで、会員登録をしていない方でも、楽曲の試聴まではお楽しみいただけます。
・利用料金   月額500円(税別) ※2
・利用方法     dメニュー®/dマーケット®→dヒッツ
・対応機種    スマートフォン・タブレット(Android TM2.3以降/iOS®7.0以降)※3
(ドコモ以外のスマートフォン・タブレットをお使いの場合はAndroid OS 4.3まで対応)

 ※1. 別途、パケット通信料がかかります。 
 ※2. spモード®契約がないお客様がご契約される場合、別途dアカウント®が必要となります。 
※3. 一部機種を除く。
 
※「dヒッツ」「dメニュー」「dマーケット」「spモード」「dアカウント」 は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき
使用されています。
※「Android」は、Google.inc.の商標または登録商標です。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽ネットサービス
関連リンク
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/blueencount/0111/2/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レコチョク

57フォロワー

RSS
URL
https://recochoku.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
板橋徹
上場
未上場
資本金
1億7000万円
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード