伊勢丹 新宿店 本館2階 WEST-Parkにて『BeauStage ELEGANJET』ポップアップを期間限定開催
<アデランスの美容と健康のブランド「BeauStage」商品を販売>開催期間:10月19日(水)~11月1日(火)
毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、2022年10月19日(水)~11月1日(火)の期間中、伊勢丹新宿店(東京都新宿区)の本館2階WEST-Parkにて「BeauStage ELEGANJET(ビューステージ エレガンジェット)」のポップアップイベントを開催します。ストアでは、今年の6月より、アデランス公式通販サイト(http://www.aderans-shop.jp/shop/)等で発売している高性能小型折り畳み式ヘアドライヤー『BeauStage ELEGANJET(ビューステージ エレガンジェット)』を販売します。
※『BeauStage ELEGANJET』は、2色(イタリアンレッド、ミッドナイトブラック)を販売いたします。
※『BeauStage ELEGANJET』は、2色(イタリアンレッド、ミッドナイトブラック)を販売いたします。
今回、美容と健康のブランド「BeauStage」をテーマに伊勢丹新宿店 本館2階WEST-Parkに「BeauStage ELEGANJET」のポップアップストアを期間限定オープンします。当社は、毛髪研究のパイオニアとして、約半世紀にわたり研究開発を続け、数多くの特許を取得して参りました。その経験やノウハウを毛髪だけではなく、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケアなど本質的なトータルビューティのサポートに活かす為、トータルビューティブランド「ビューステージ」を2016年4月より展開しています。
ストアでは、理美容師や美容関係者を対象に当社が行ったユーステスト※1で、総合満足度98.9%を獲得した高性能小型折り畳み式ヘアドライヤー『BeauStage ELEGANJET』を実際に触れてご体験いただくことができます。その他にもLED照射パネル『BeauStage VIRUGA』や『HairRepro』、『Benefage』シリーズの水物商品も販売します。この機会に、美容と健康のブランド「BeauStage」の商品をお試しください。
※1 イタリアンレッド、ミッドナイトブラックの 2 色で実施
■ポップアップ概要
期間:2022年10月19日(水)~11月1日(火)各日10:00~20:00
場所:伊勢丹新宿店 本館2階WEST-Park(東京都新宿区新宿3-14-1)
アクセス:
東京メトロ丸の内線「新宿三丁目」駅 伊勢丹方面改札から徒歩約1分
東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅 新宿三丁目交差点改札から徒歩約2分
都営新宿線「新宿三丁目」駅 新宿三丁目改札から徒歩約3分
■販売商品(一部抜粋)について
▶『BeauStage ELEGANJET(ビューステージ エレガンジェット)』
※2 CNC加工とはコンピュータ数値制御による加工方法のこと。
※3ドライヤーの送風口付近にプラスイオンとマイナスイオンの発生デバイスを独自設置しバランスよくイオンを送り出す。
※4 ●試験方法:ブラッシングにより静電気を発生させた毛束(人毛)に対し、『BeauStage ELEGANJET』を使用する前後での静電気量の変化を測定。なお測定は3回実施。■試験結果:ブラッシング後の毛束の初期電圧が平均9.3kVだったのに対し、ドライヤー後の帯電圧は平均0.2kVと約97%低減されたことを確認。◆試験機関:新潟県工業技術総合研究所調べ
<ご参考>
『BeauStage ELEGANJET』の発売にあわせ、理美容師や美容関係者95人を対象にユーステストを行った結果、総合満足度(非常に満足~どちらかというと満足)は98.9%と、非常に高い評価を獲得しました。
Q.あなたは、ヘアドライヤー「エレガンジェット」をお使いになり、総合的にどの程度満足しましたか?(単数回答/n=95)
※1 オーシャンホワイトの発売前にイタリアンレッド、ミッドナイトブラックの 2 色で実施
○調査名:新商品ドライヤー満足度調査アンケート
○調査対象:美容師・理容師、美容関係者、美容メディア関係者など95名
○調査期間 :2022年5月31日(火)~6月24日(金)
○調査方法:ユーステスト
○調査機関:自社調査
※新商品を調査対象者に提供。商品を1週間程度使用した後、WEBアンケートに回答
▶『BeauStage VIRUGA(ビューステージ ビルガ)』
さらに、シャープ株式会社(本社:大阪府堺市、代表取締役社長 兼 CEO :呉柏勲、以下シャープ)の独自技術であるプラズマクラスター※5も搭載しています。LED照射面下の吹出口から発生されるプラズマクラスターイオンを120cm程度の距離から強運転で30分以上連続してあてることにより、保湿効果で肌の水分量がアップ、いきいきと輝くツヤ肌へと導きます。※6
※5プラズマクラスターロゴ(図形)およびプラズマクラスター、Plasmaclusterはシャープ株式会社の登録商標です。
※6 ●試験方法:顔に対してプラズマクラスターイオンをあて被験者の目元の肌水分量を測定。●運転条件:プラズマクラスターイオン風量を「強」で運転。LED照射OFF。●被験者:24名(27~64歳女性)●室温:約25℃ ●湿度:約40%■試験結果:イオンありの場合、運転約30分後に保湿効果が確認された。◆試験機関:株式会社総合医科学研究所
<プラズマクラスター技術で実証している効果>●スポット空間または試験空間におけるプラズマクラスターイオン発生機器を用いた実証結果です。イオン濃度が同等であれば同様の効果が得られると考えられます。●プラズマクラスターの効果は、使用場所の状況(温度・湿度、広さ、形状、エアコン・換気などの使用有無、商品の設置場所など)や商品特性、使いかた(イオンの吹き出し方向・運転モード・運転時間など)によって異なります。●効果には個人差があります。
■「BeauStage(ビューステージ)」ブランドについて
2020年9月には、ビューステージブランドのフラッグシップショップ『ビューステージ銀座』をオープンし、美容機器のタッチ&トライやドライヘッドスパなどを提供しています。また、2021年12月には、お悩みに合わせたトリートメントメニューをご提案する美髪トリートメント専門サロン「ビューステージ 美髪エステ 新宿」をオープンしています。
ビューステージ ブランドサイト:https://www.beaustage.com
ストアでは、理美容師や美容関係者を対象に当社が行ったユーステスト※1で、総合満足度98.9%を獲得した高性能小型折り畳み式ヘアドライヤー『BeauStage ELEGANJET』を実際に触れてご体験いただくことができます。その他にもLED照射パネル『BeauStage VIRUGA』や『HairRepro』、『Benefage』シリーズの水物商品も販売します。この機会に、美容と健康のブランド「BeauStage」の商品をお試しください。
※1 イタリアンレッド、ミッドナイトブラックの 2 色で実施
■ポップアップ概要
期間:2022年10月19日(水)~11月1日(火)各日10:00~20:00
場所:伊勢丹新宿店 本館2階WEST-Park(東京都新宿区新宿3-14-1)
アクセス:
東京メトロ丸の内線「新宿三丁目」駅 伊勢丹方面改札から徒歩約1分
東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅 新宿三丁目交差点改札から徒歩約2分
都営新宿線「新宿三丁目」駅 新宿三丁目改札から徒歩約3分
■販売商品(一部抜粋)について
▶『BeauStage ELEGANJET(ビューステージ エレガンジェット)』
『BeauStage ELEGANJET』は、髪と頭皮のキレイを最大限実現するためのスマート設計で、小型化と軽量化を追求しつつ、パワフルな風量の維持を実現した、持ち運びにも便利な小型折り畳み式ヘアドライヤーです。毎分約11万回転(強風使用時)するブラシレスDCモーターとCNC加工※2されたアルミ製タービンファンを搭載した「Jengine(ジェイエンジン)」設計を採用することで、小型でありながらパワフルな風量の実現に成功しました。
本体重量を約390g(コード含まず)まで軽量化し、長時間の使用でも疲れにくい設計となっています。折り畳むことで幅約200mm、奥行約57mm、高さ約90mm(全て折り畳み時、コード含まず)まで小さくなるコンパクトサイズで、収納はもちろん、鞄の中に入れて旅行やお出かけ先でもお手軽にお使いいただけます。また、静電気低減効果のマイナスイオンとプラスイオン「バイタルイオン」※3を発生させる機能を搭載しており、発生した静電気を約97%低減※4します。
※2 CNC加工とはコンピュータ数値制御による加工方法のこと。
※3ドライヤーの送風口付近にプラスイオンとマイナスイオンの発生デバイスを独自設置しバランスよくイオンを送り出す。
※4 ●試験方法:ブラッシングにより静電気を発生させた毛束(人毛)に対し、『BeauStage ELEGANJET』を使用する前後での静電気量の変化を測定。なお測定は3回実施。■試験結果:ブラッシング後の毛束の初期電圧が平均9.3kVだったのに対し、ドライヤー後の帯電圧は平均0.2kVと約97%低減されたことを確認。◆試験機関:新潟県工業技術総合研究所調べ
<ご参考>
『BeauStage ELEGANJET』の発売にあわせ、理美容師や美容関係者95人を対象にユーステストを行った結果、総合満足度(非常に満足~どちらかというと満足)は98.9%と、非常に高い評価を獲得しました。
Q.あなたは、ヘアドライヤー「エレガンジェット」をお使いになり、総合的にどの程度満足しましたか?(単数回答/n=95)
※1 オーシャンホワイトの発売前にイタリアンレッド、ミッドナイトブラックの 2 色で実施
<調査概要>
○調査名:新商品ドライヤー満足度調査アンケート
○調査対象:美容師・理容師、美容関係者、美容メディア関係者など95名
○調査期間 :2022年5月31日(火)~6月24日(金)
○調査方法:ユーステスト
○調査機関:自社調査
※新商品を調査対象者に提供。商品を1週間程度使用した後、WEBアンケートに回答
▶『BeauStage VIRUGA(ビューステージ ビルガ)』
LED美容照射パネル『BeauStage VIRUGA』は、波長の異なる4種類(赤色LED、薄青色LED、青色LED、近赤外線LED)の光源を搭載したLED照射器です。合計126個のLED光源を、頭皮やフェイス、デコルテ、背中、手の甲などに照射できます。
さらに、シャープ株式会社(本社:大阪府堺市、代表取締役社長 兼 CEO :呉柏勲、以下シャープ)の独自技術であるプラズマクラスター※5も搭載しています。LED照射面下の吹出口から発生されるプラズマクラスターイオンを120cm程度の距離から強運転で30分以上連続してあてることにより、保湿効果で肌の水分量がアップ、いきいきと輝くツヤ肌へと導きます。※6
※5プラズマクラスターロゴ(図形)およびプラズマクラスター、Plasmaclusterはシャープ株式会社の登録商標です。
※6 ●試験方法:顔に対してプラズマクラスターイオンをあて被験者の目元の肌水分量を測定。●運転条件:プラズマクラスターイオン風量を「強」で運転。LED照射OFF。●被験者:24名(27~64歳女性)●室温:約25℃ ●湿度:約40%■試験結果:イオンありの場合、運転約30分後に保湿効果が確認された。◆試験機関:株式会社総合医科学研究所
<プラズマクラスター技術で実証している効果>●スポット空間または試験空間におけるプラズマクラスターイオン発生機器を用いた実証結果です。イオン濃度が同等であれば同様の効果が得られると考えられます。●プラズマクラスターの効果は、使用場所の状況(温度・湿度、広さ、形状、エアコン・換気などの使用有無、商品の設置場所など)や商品特性、使いかた(イオンの吹き出し方向・運転モード・運転時間など)によって異なります。●効果には個人差があります。
■「BeauStage(ビューステージ)」ブランドについて
当社は創立以来、髪の専門家として髪の悩みを抱えているお客様をサポートしてきました。その経験やノウハウを毛髪だけでは無く、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケアなど本質的なトータルビューティのサポートに活かす為、先端美容をテーマにした「ビューステージ」ブランドを2016 年 4 月より展開し、ヘアケア商品や美容機器などを販売しています。「ビューステージ」 は、「ビューティ」と「ステージ」をあわせた造語で、「美のステージへ導く」という意味を込めています。
2020年9月には、ビューステージブランドのフラッグシップショップ『ビューステージ銀座』をオープンし、美容機器のタッチ&トライやドライヘッドスパなどを提供しています。また、2021年12月には、お悩みに合わせたトリートメントメニューをご提案する美髪トリートメント専門サロン「ビューステージ 美髪エステ 新宿」をオープンしています。
ビューステージ ブランドサイト:https://www.beaustage.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像