情報サイト「FANCL CLIP」3月18日9時オープン
美容や健康に関する情報をタイムリーに配信
株式会社ファンケルは3月18日(木)9時から、「美容や健康に関する情報」を発信する情報サイト「FANCL CLIP」をオープンします。
今後も「ファンケルオンライン」は、お買い物を楽しむだけではなく、訪れるたびに新たな発見や楽しみが見つかるショッピングサイトとしてコンテンツを充実していきます。
【サイトオープン日時】 2021年3月18日(木)9時
【サイト URL】 https://www.fancl.co.jp/clip
今回、「FANCL CLIP」をオープンするにあたり、これまで毎月発行していた化粧品の情報誌「エスポワール」の発行体系を見直します。4月号(3月18日頃から順次配布)からは、本誌と製品カタログを別冊化。製品カタログは3カ月に1回の発行となります。この結果、1年間あたり約540tの用紙削減が実現される見込みで、紙の製造時に排出されるCO2量や水量の削減を目指します。
これからも環境問題解決への貢献とSDGs活動を積極的に行っていきます。
『わたしケア』
会報誌「エスポワール」「元気生活」と連動して、季節や時流に合わせた美容・健康のお悩み別おすすめ製品や効果的なHow Toをご紹介!誌面では載せきれない「FANCL CLIP」限定の情報も満載です。
『LOVE FANCL』
美のプロが選ぶ“ファンケルの逸品”紹介や、毎月のテーマにあわせた人気製品
ランキングなど、製品に隠れた新たな魅力や発見をお届けします。
旬の美容・健康情報をその道のプロが分かりやすくお伝えします。
『From FANCL』
ファンケルの「無添加」の秘密や当社研究員が語る製品の開発秘話など、これまで伝えられていないかったファンケルのこだわりや裏側を紹介します。
ショッピングサイト「ファンケルオンライン」内で運営する「FANCL CLIP」では、当社製品の特長や開発秘話、季節に合わせた美容や健康に関する情報などを動画も活用して配信します。また、「ファンケルオンライン」の会員であればだれでも参加できる参加型コンテンツも用意。2019年から開始して登録者数が8,000人を超える「ファンケルアンバサダー」も、本コンテンツ内で運用していきます。
今後も「ファンケルオンライン」は、お買い物を楽しむだけではなく、訪れるたびに新たな発見や楽しみが見つかるショッピングサイトとしてコンテンツを充実していきます。
【サイトオープン日時】 2021年3月18日(木)9時
【サイト URL】 https://www.fancl.co.jp/clip
今回、「FANCL CLIP」をオープンするにあたり、これまで毎月発行していた化粧品の情報誌「エスポワール」の発行体系を見直します。4月号(3月18日頃から順次配布)からは、本誌と製品カタログを別冊化。製品カタログは3カ月に1回の発行となります。この結果、1年間あたり約540tの用紙削減が実現される見込みで、紙の製造時に排出されるCO2量や水量の削減を目指します。
これからも環境問題解決への貢献とSDGs活動を積極的に行っていきます。
【一部コンテンツ紹介】
『わたしケア』
会報誌「エスポワール」「元気生活」と連動して、季節や時流に合わせた美容・健康のお悩み別おすすめ製品や効果的なHow Toをご紹介!誌面では載せきれない「FANCL CLIP」限定の情報も満載です。
『LOVE FANCL』
美のプロが選ぶ“ファンケルの逸品”紹介や、毎月のテーマにあわせた人気製品
ランキングなど、製品に隠れた新たな魅力や発見をお届けします。
『FANCL TV』
旬の美容・健康情報をその道のプロが分かりやすくお伝えします。
『From FANCL』
ファンケルの「無添加」の秘密や当社研究員が語る製品の開発秘話など、これまで伝えられていないかったファンケルのこだわりや裏側を紹介します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品ダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード