プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』8月18日から期間限定で発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は「クリアアサヒ」ブランドより秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』を、8月18日から全国で発売します。


 『クリアアサヒ 秋の宴』は、濃厚な麦のうまみと、秋の味覚に合う香ばしい香りが特長の秋限定の新ジャンルです。「ミュンヘン麦芽」「クリスタル麦芽」「ロースト麦芽」といった3種の濃色麦芽を一部使用し、原麦汁エキス濃度を高めることで、秋らしい焙煎香としっかりとしたコクのある味わいを実現しました。サンマなど秋の旬の食材と共にお楽しみいただけます。
 パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、秋らしさを感じさせる中秋の名月と色とりどりの紅葉を描くとともに、缶体上部の「限定醸造」のアイコンを配することで、秋限定商品であることを表現しています。缶体中央に「秋の宴」という商品名と「焙煎コク旨仕立て」という文言を記載し“焙煎香”や“コク・旨み”といった特長を訴求しています。

 「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて『クリアアサヒ 桜の宴』や『クリアアサヒ 夏日和』を発売するなど、季節に合わせた限定商品を展開しています。引き続き、季節限定商品を積極的に発売し、季節ごとの食卓やイベントなどで楽しめる飲用シーンを提案することで「クリアアサヒ」ブランドの飲用喚起を図ります。本商品は年間を通じて実施している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン2021」の対象です。商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 秋の宴
品目:リキュール(発泡性)②
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:6%
純アルコール量:缶350ml:16.8g、缶500ml:24g
発売日:8月18日※10月までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/clear/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード