マツモトキヨシホールディングス専売のクレンジング「ファンケル アクアクレンジング リキッド」新発売
水のようにメイクが秒落ち すっきりとした洗い心地 マスク生活にも
株式会社ファンケル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員 CEO 島田和幸、以下ファンケル)は、4月10日(土)から、株式会社マツモトキヨシホールディングス(本社:千葉県松戸市、代表取締役社長:松本清雄)の専売製品「ファンケル アクアクレンジング リキッド」(容量:180mL/価格:1,870円<税込>)を新たに発売します。販売先は、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除き、順次発売)です。
当製品は、オイルクレンジングのようにすばやくメイクを落としたいニーズに応え、水のようにメイク汚れを秒速で落とし、肌本来のうるおいを守りながらすっきりとクリアな洗い心地を実現するリキッドタイプのクレンジングです。オイルクレンジングのようにすばやくメイクを落としたいけれど、オイルのヌルつきが苦手ですっきりとした洗い上がりが好みの方や、コロナ禍のマスク生活などで増えたナチュラルメイクの方におすすめです。
<製品特長>
◆メイクになじみやすい洗浄成分ですばやくメイク汚れを包み込み、水やお湯でサッと洗い流せるハイスピードクレンズ処方を採用しました。ぬれた手やまつ毛エクステンションを付けていても使用できます。
◆うるおい成分配合で、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、洗い上がりはつっぱらずにみずみずしい素肌に整えます。
◆トリプルアクア成分※配合で、くすみの素となる古くなった角層を取り去り、透明感のある肌に洗い上げます。
(※海洋深層水、マリンミネラル、マリンセラミド:すべて保湿成分)
◆オイルフリータイプの無添加化粧品※※です。
(※※ファンケルの「無添加」は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません)
<製品詳細>
製品名:ファンケル アクアクレンジング リキッド
容量:180mL
価格<税込>:1,870円
標準使用量:1回3プッシュ
標準使用回数:約60回分
フレッシュ期間:開封後 : 120日 / 未開封 : 3年(開封後の期間含む)
<開発背景>
リキッドタイプのクレンジングには、「すばやく落とすことができる」「すっきり洗い流せる」という特長があり、クレンジング市場で一定の支持率があります。特に、市場の主要アイテムであるオイルタイプを苦手とする人たちにとっては必要なアイテムとされています。しかしリキッドタイプは、「メイク落ちが悪い」「洗い上がりが乾燥する」「目にしみやすい」という不満があることも分かっています。
そこで、オイルタイプのようにすばやくメイクになじんでしっかり落とし、肌に負担をかけずにうるおいを守りながらベタつきを残さないリキッドタイプのクレンジングを開発しました。コロナ禍におけるスキンケアの変化にも対応できる製品として期待できます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像