プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

“居酒屋で超人気”の「樽ハイ倶楽部」のレモンサワーが自宅で味わえる『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』 10月12日新発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、飲食店で飲む本格的なレモンサワーの味わいが、家庭で手軽に楽しめる瓶入りリキュール『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』を10月12日から全国で発売します。
 

 『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』は、居酒屋で人気の「樽ハイ倶楽部」のレモンサワーが、自宅で手軽に楽しめるレモンサワーの素です。レモンとお酒の味わいがバランスよく、飲み飽きないレモンサワーを味わえる商品です。パッケージでは、金色の居酒屋の暖簾に“居酒屋で超人気 レモンサワーの素”を中央に大きく記載するとともに、飲食店のサーバーからグラスに注がれるサワーのイラストを描き、居酒屋の雰囲気を分かりやすく表現しました。裏面では、本商品を使用した“おすすめの割り方”を記載することで、お客様の好みに合わせた多様な飲み方を提案します。
 販促では、SNSなどのデジタルメディアを活用し商品の認知拡大に取り組みます。8月10日から、アサヒビール公式Twitterアカウントを使用し、発売前に『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』が当たる消費者キャンペーンを実施し、話題喚起を図ります。

 「樽ハイ倶楽部」は、1984年にニッカウヰスキー社と共同開発した日本初※1の飲食店向けの樽詰めサワーです。首都圏限定で『樽ハイ倶楽部レモン』の販売を開始し、1999年には『樽ハイ倶楽部プレーン』、2003年には『樽ハイ倶楽部ドライ』を発売しました。35年以上の歴史がある人気のブランドであり、2020年末時点で約10万店の飲食店にて取り扱われています。飲食店で飲む本格的なレモンサワーの味わいが、家庭で手軽に楽しめる『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』を発売することで、新たな需要の創造を図るとともにRTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
商品名:樽ハイ倶楽部レモンサワーの素
品目:リキュール
発売品種:瓶 500ml
アルコール分:25%
果汁:1%
発売日:10月12日
発売地区:全国
希望小売価格:650円(税抜き)/715円(税込み) 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
「樽ハイ倶楽部」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/taruhai/
※1:飲食店向けの樽詰めサワーとして(当社調べ)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード