“居酒屋で超人気”の「樽ハイ倶楽部」のレモンサワーが自宅で味わえる『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』 10月12日新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、飲食店で飲む本格的なレモンサワーの味わいが、家庭で手軽に楽しめる瓶入りリキュール『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』を10月12日から全国で発売します。
販促では、SNSなどのデジタルメディアを活用し商品の認知拡大に取り組みます。8月10日から、アサヒビール公式Twitterアカウントを使用し、発売前に『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』が当たる消費者キャンペーンを実施し、話題喚起を図ります。
「樽ハイ倶楽部」は、1984年にニッカウヰスキー社と共同開発した日本初※1の飲食店向けの樽詰めサワーです。首都圏限定で『樽ハイ倶楽部レモン』の販売を開始し、1999年には『樽ハイ倶楽部プレーン』、2003年には『樽ハイ倶楽部ドライ』を発売しました。35年以上の歴史がある人気のブランドであり、2020年末時点で約10万店の飲食店にて取り扱われています。飲食店で飲む本格的なレモンサワーの味わいが、家庭で手軽に楽しめる『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』を発売することで、新たな需要の創造を図るとともにRTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:樽ハイ倶楽部レモンサワーの素
品目:リキュール
発売品種:瓶 500ml
アルコール分:25%
果汁:1%
発売日:10月12日
発売地区:全国
希望小売価格:650円(税抜き)/715円(税込み) 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
「樽ハイ倶楽部」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/taruhai/
※1:飲食店向けの樽詰めサワーとして(当社調べ)
販促では、SNSなどのデジタルメディアを活用し商品の認知拡大に取り組みます。8月10日から、アサヒビール公式Twitterアカウントを使用し、発売前に『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』が当たる消費者キャンペーンを実施し、話題喚起を図ります。
「樽ハイ倶楽部」は、1984年にニッカウヰスキー社と共同開発した日本初※1の飲食店向けの樽詰めサワーです。首都圏限定で『樽ハイ倶楽部レモン』の販売を開始し、1999年には『樽ハイ倶楽部プレーン』、2003年には『樽ハイ倶楽部ドライ』を発売しました。35年以上の歴史がある人気のブランドであり、2020年末時点で約10万店の飲食店にて取り扱われています。飲食店で飲む本格的なレモンサワーの味わいが、家庭で手軽に楽しめる『樽ハイ倶楽部レモンサワーの素』を発売することで、新たな需要の創造を図るとともにRTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:樽ハイ倶楽部レモンサワーの素
品目:リキュール
発売品種:瓶 500ml
アルコール分:25%
果汁:1%
発売日:10月12日
発売地区:全国
希望小売価格:650円(税抜き)/715円(税込み) 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
「樽ハイ倶楽部」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/taruhai/
※1:飲食店向けの樽詰めサワーとして(当社調べ)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像