【OPEN日確定】東京都初出店「セルフカフェ大塚駅南口店」が7月31日(木)にいよいよオープン!
空調設備の不具合により延期していたオープン日がついに決定。駅から徒歩1分の好立地に誕生する“無人×自由”な新スポット。

“時間にしばられず、自分のペースで過ごせる居場所”を提供する無人カフェ「セルフカフェ」が、いよいよ東京都に初出店します。
当初は7月26日(土)のオープンを予定していた「セルフカフェ大塚駅南口店」ですが、空調設備の不具合により日程を再調整。お待たせしていた多くの皆さまに向け、2025年7月31日(木)のオープンを正式に発表いたします。
本リリースでは、東京1号店の概要に加え、「セルフカフェ」とはどのような場所なのか、そして大塚駅からのアクセス方法もあわせてご紹介いたします。
■ セルフカフェとは?
「セルフカフェ」は、“カフェのように居心地がよく、図書館のように集中できる空間”を目指して全国展開している無人運営型カフェです。運営は、自然体験型施設の企画運営を手がける「ウッドデザインパーク株式会社」が行っており、現在では愛知・大阪・静岡・千葉などに約45店舗を展開、月間6万人以上にご利用いただいています。
セルフカフェの最大の魅力は、“会話も接客も必要ない、完全無人で完結する自由な空間”であること。以下のような特徴があります。
-
会員登録・アプリ不要:ドリンクを購入するだけで、すぐに利用可能
-
時間無制限:長居歓迎。誰にも急かされず、自分のペースで
-
各席に電源コンセント&高速Wi-Fi:テレワークや勉強に最適
-
最新のキャッシュレス決済対応:現金がなくてもOK
「カフェは落ち着かない」「ファミレスでは集中できない」「図書館は話しにくい」──そんな悩みを持つ方にとって、最適な“第三の居場所”を提供しています。

■ オープンが延期となった理由と、新しいOPEN日について
東京都への初出店となる「セルフカフェ大塚駅南口店」は、もともと7月26日(土)のオープンを予定していました。しかし、店舗内の空調設備に不具合が生じたことにより、安全かつ快適な空間をご提供するため、オープン日を見直す判断をいたしました。
その後、修繕と動作確認を経て、このたび正式に2025年7月31日(木)のオープンが確定しました。
お待ちいただいた皆さまにはご不便をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げますとともに、万全の状態でお迎えできるよう準備を整えておりますので、ぜひご期待ください。

■ 【チラ見せ】大塚駅南口から店舗までの道順
「セルフカフェ大塚駅南口店」は、JR大塚駅南口から徒歩1分という好立地。駅からのアクセスは非常にシンプルです。
【ルート概要】
-
改札を出て右方向、南口方面へ
-
南口方面へまっすぐ進む
-
大塚駅南口を出たら左方向へ
-
交番を左手に信号を渡り直進
-
徒歩約1分、吉野家の入っているビル
-
6階にセルフカフェ大塚駅南口店が登場!




■ 店舗概要
店名:セルフカフェ大塚駅南口店
住所:東京都 豊島区南大塚2-46-3大塚グリーンビル6階
アクセス:JR大塚駅南口より徒歩1分
OPEN日:2025年7月31日(木)
営業時間:7:00~22:00
運営会社:ウッドデザインパーク株式会社(代表取締役:鈴木大基)
ブランド運営:セルフカフェ株式会社
■ 会社概要
会社名:ウッドデザインパーク株式会社
代表取締役:鈴木大基
本社所在地:愛知県岡崎市鍛埜町字日面8番地4
事業内容:グランピング施設・アウトドア施設・無人カフェの企画運営
公式サイト:https://selfcafe.jp
■本件に関するお問い合わせ先
ウッドデザインパーク株式会社 広報担当:塩川
公式サイト: https://selfcafe.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像