ファミマルKITCHEN PREMIUMから「特製シーフードカレー」と「本格チキンコルマカレー」素材や製法にこだわった2種類が12月6日(火)より発売!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の、素材・製法にこだわったワンランク上の高付加価値ライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の新商品として、「特製シーフードカレー」406円(税込438円)と「本格チキンコルマカレー」406円(税込438円)を、2022年12月6日(火)より、沖縄県を除く全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。
■カレーの需要が高まる時期にあわせて素材や製法にこだわった2種類のカレーを発売!
師走から正月の明けの期間は、夏に続いてカレーの需要が高まる時期と言われております。
このたび、需要が高まるこの時期にあわせて、ほたて、えび、いかの3種の魚介の旨みがきいた「特製シーフードカレー」と、やわらかチキンと玉ねぎのコク・甘みが効いたまろやかな辛さを楽しめる「本格チキンコルマカレー」の2種類を発売いたします。
専門店にも負けない素材や製法にこだわったカレーが、電子レンジで温めるだけで、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます。
【商品詳細】
【商品名】特製シーフードカレー
【価格】406円(税込438円)
【発売日】2022年12月6日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】下北半島と津軽半島に囲まれ、八甲田山系からの水が注ぐ青森県陸奥湾で育った帆立と、ひと手間かけてバーナーで炙ることで香ばしい香りを付与した海老、いかの3種具材をつかった、魚介の旨みが味わえるカレーです。カレーソースには、海老の香味油や白ワインを使い、具材と相性よく仕上げています。
【商品名】本格チキンコルマカレー
【価格】406円(税込438円)
【発売日】2022年12月6日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】生換算で約90gの玉ねぎを使用したソテーオニオン、ヨーグルト、カシューナッツなどを使用したまろやかな辛さが特徴のインド発祥のスパイスカレーです。カレールウやカレーフレークを使わず、オリジナルブレンドのスパイスで仕上げました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・「ファミマル」について>
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
「ファミマル」は、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、「ファミマルKITCHEN」の中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像