プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

毛穴やテカりを補正する部分用ベースメーク マキアージュから2017年2月21日(火)新発売 ~メークまで視線を集める美肌へ~

株式会社資生堂

 資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」より、毛穴やテカりが集中する「ダイヤエリア」を透明感が高くフラットな状態に整え、目もとや唇などのパーツまで際立つ美肌印象に導く集中補正ベース「マキアージュ フラットチェンジベース」(ノープリントプライス)を、2017年2月21日(火)より発売します。


◆マキアージュは、「額・目尻・鼻先」を結んだ「ダイヤエリア」の肌ノイズをカバーすることで、素肌に対して色っぽいレディ印象が4.5倍※、目や唇の際立ちが3.6倍※アップすることを発見しました。※別紙1
◆「フラットチェンジベース」は、毛穴・テカリが集中する「ダイヤエリア」を美肌に整えます。

※マキアージュが考える「美人印象」「目や唇の際立ち」において、素肌と比較した平均値から算出。効果には個人差があります。

《マキアージュの着眼点》

 資生堂には、視線の動きが計測できるアイカメラを使用した、「他者の顔を見た時の目の動き」に関する知見があります。顔に肌ノイズ(シミ、ソバカス、毛穴、テカり)がある場合、その部分に視線が移動しており、本来「目」や「唇」など、表情や魅力を左右する重要なパーツに視線を集めたいのに、逆に見て欲しくない肌ノイズに視線が集中することが分かりました。つまりベースメークの仕上がり状態と「目や唇」などのポイントとは密接な関係があると言えます。
 この知見をもとにマキアージュでは、見せたいところに視線を集めるためにはベースメークをどの領域まで仕上げることが重要か、またマキアージュの提唱する「さりげなく色っぽい」印象を高めることに有効かを検討しました。
 20代~30代前半の女性60 名に、ポイントメーク(アイメーク、ほお、リップメーク)は変えずにベースメークの状態だけを変えた写真を見せて調査したところ(2016年6月調査)、肌ノイズが現れやすい「額・目尻・鼻先」を結んだひし形のエリアが美しく整えられていると、目や口がはっきり、きれいに見え、「さりげない色っぽさ=レディ印象」を叶える肌ということが分かりました。

《発売商品》
 マキアージュは、肌ノイズが現れやすい「額・目尻・鼻先」を結んだひし形のエリアを「ダイヤエリア」と定義。そのエリア内に現れる肌ノイズ「毛穴・テカり」を補正し、徹美しく整える「フラットチェンジベース」を開発しました。
 半透明フラットチェンジ処方を採用し、肌ノイズが目立つ部分もなめらかで透明感の高い美肌に整え、テカりやくずれを防止します。肌ノイズのカバーに特化した高い効果で、ベースメークにプラスワンすることで、目もとや唇などのパーツを際立たせ「メークまで視線を集める美肌」を実現します。

【商品一覧】全1品目1品種
<商品名>マキアージュ フラットチェンジベース
<分類>部分用化粧下地
<容量>6g
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。


(別紙1)マキアージュの発見

マキアージュは、「額・目尻・鼻先」を結んだ「ダイヤエリア」の肌ノイズをカバーすることで、色っぽいレディ印象(美人印象)が4.5倍※、目や唇の際立ちが3.6倍※アップすることを発見しました。

ポイントメーク(アイメーク、ほお、リップメーク)は変えずにベースメーキャップの状態だけを変えた写真を提示し、印象評価を実施しました。その結果、ダイヤエリアをカバーすると、マキアージュが考える「美人印象」や「目や唇の際立ち」に対する平均値が素肌に対してそれぞれ4.5倍※、3.6倍※にアップするという結果が得られました。
※「美人印象」(美人印象を叶える領域)と「目や唇の際立ち」(ポイントメークに与える影響)において、素肌に対するダイヤエリアをカバーした肌の平均値から比較算出。効果には個人差があります。


【商品概要】
■商品名・容量・価格

マキアージュ フラットチェンジベース
<部分用化粧下地>
SPF15・PA++
6g 1種
ノープリントプライス

■商品特長
毛穴やテカりが集中する「ダイヤエリア」※を
透明感が高くフラットな状態に整え、
目もとや唇などのパーツまで際立つ
美肌印象に導く集中補正ベース


※ダイヤエリア:額・目尻・鼻先を結んだひし形の部分のこと。(右図の点線で囲んだ部分)この部分の毛穴やテカリなどの肌ノイズをカバーすることで美肌印象がアップします。

【半透明フラットチェンジ処方】
資生堂初の毛穴・テカりを目立たなくさせ、美肌補正する、半透明フラットチェンジ処方の3つの効果

1.美肌補正
ピンポイントに密着する半透明ベースで、毛穴やテカりなどの肌ノイズが目立つ部分もなめらかで透明感の高い美肌に整える
-保湿成分「スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、グリセリン、ケイ酸(Li/Mg/Na)」配合

2.仕上がりアップ
とろけるように肌になじんだ後はさらさらになり、肌表面の凹凸を補正し、ツルンとなめらかに仕上げる

3.テカリ・くずれ防止
皮脂だけを感知してテカりを広げずに包み込み、くずれのない美しい仕上がりが持続
-13時間 化粧もち(テカり・皮脂くずれ・毛穴落ち)データ取得済み
(当社調べ。効果には個人差があります。)

■使用法

●化粧水などで肌を整えてからお使いください。
●指先で表面に円を描くようにして適量をとり、毛穴や テカリの気になる部分にクルクルとすりこむようになじませます。
※ダイヤエリアへのご使用をおすすめします。
●塗布後、肌の表面がサラサラとした感触になるまでなじませてから、化粧下地、ファンデーションをお使いください。


▼ マキアージュブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mq/?rt_pr=tr724

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002073&rt_pr=tr724

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr724

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,860フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード