「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート」4月12日(火)より全国にて新発売

新定番!甘さ・糖類が気になる人へ向けた甘くないカフェラテが登場

森永乳業株式会社

森永乳業は、チルドコーヒー売上No.1ブランド※1の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート」を4月12日(火)より全国にて新発売いたします。
※1 出典 インテージSRI+ チルド飲料市場(コーヒー系) 2021年1月~12月 累計販売金額

 1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりをお届けしています。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのようなコク深い味わいをお好みにあわせてお楽しみいただけます。

 「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート」は、甘さ・糖類が気になる方でも、ミルクとコーヒーのほどよいバランスを楽しめる新定番のカフェラテです。コーヒー豆は本商品専用に配合したオリジナルブレンドを使用し、本商品独自の焙煎度や抽出条件にしています。また、通常のエスプレッソよりも少ない量の水※2で抽出して味わいを凝縮するリストレット製法を採用するといった、素材や製法にこだわったカフェラテです。※2当社マウントレーニア カフェラッテ比較

 カフェショップで提供されるいれ立てのカフェラテのような味わいの「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート」をお飲みいただき、気持ち安らぐコーヒーブレイクをお過ごしください。

1.商品特長
①甘さ・糖類が気になる方でも、ミルクとコーヒーのほどよいバランスを楽しめる新定番のカフェラテです。
②コーヒー豆は本商品専用に配合したオリジナルブレンドを使用し、本商品独自の焙煎度や抽出条件にしています。
③通常のエスプレッソよりも少ない量の水※2で抽出して味わいを凝縮するリストレット製法を採用しています。※2 当社マウントレーニア カフェラッテ比較

<参考1>
「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」との違い
 どちらの商品も甘さが気になる方に向けたカフェラッテですが、種類別名称では「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート」は乳飲料※3、「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」はコーヒー※4です。ノンスイートの方が、よりミルク感を感じられる味の仕立てになっています。
※3 「飲用乳の表示に関する公正競争規約」により、乳固形分(無脂乳固形分と乳脂肪分を合わせたもの)を3.0%以上含む場合は、「乳飲料」表示となります。
※4 「コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約」により、内容量100グラム中にコーヒー生豆換算で5グラム以上のコーヒー豆から抽出又は溶出したコーヒー分を含むものをは、「コーヒー」表示となります。

<参考2>
糖質に対する意識の高まりを受け、コーヒーの飲み方のトレンドも変化

2.商品概要
①商品名 マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート
②種類別 乳飲料
③内容量 240ml
④カロリー 118kcal(1本(240ml)当たり)
⑤包装形態 アセプティックカップ
⑥保存方法 要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限 70日間
⑧主要ターゲット 甘さを気にしているコーヒーユーザー
⑨主要売場 コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
⑩希望小売価格 160円(税別)
⑪発売日・地区 4月12日(火)・全国
⑫JANコード 4902720151092

■リリース内容詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20220219-67af097f4153975af9755d6049425c00.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

95フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月