【TikTokフォロワー100万人超え】企業インフルエンサーのビジネス本を制作開始!
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区、取締役社長:谷口奈緒美)は、Tiktokのフォロワーが100万人を突破した大京警備保障株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:櫻井大輔)との出版プロジェクトを実施します。
- プロジェクトについて
小社は、現在Z世代を中心に勢いのあるSNS「TikTok」でフォロワー100万人を突破し、国内企業アカウントラインキングで3位である大京警備保障株式会社のノウハウをまとめたビジネス本を出版するために「出版プロジェクト」を始動します。
警備会社でありながら、若者を中心に支持されるインフルエンサーである大京警備保障株式会社との出版プロジェクトを実施するにあたり、その特徴を最大限に活かすために書籍制作のプロセスを「プロジェクト」として公開をしていきます。
フォロワーの意見を取り入れる、などの取り組みをしながら新しい出版の形を実現していきます。
- プロジェクトの背景
2021年、「TikTok」はFacebookを抜いて「世界で最もダウンロードされたアプリ」になりました。また、アメリカとイギリスでは合計再生時間はYouTubeを超えたという調査結果が出ました。
参考:https://gigazine.net/news/20210811-tiktok-overtakes-facebook/
小社、ディスカヴァー・トゥエンティワンは1985年の設立当初より「21世紀の新しい価値基準を提案し、 人と組織の可能性を拓く」というミッションのもと、「視点を変える 明日を変える」という価値を提供していこうと出版事業を行っており、常に新しい価値を発信しようと心がけています。
「TikTok」の持つ可能性に興味を引かれた小社は、「日本×TikTok×ビジネスの可能性」を世に発信し、人と組織に新たな選択肢を示すことができるビジネス書を作るため、警備会社という職種にも関わらずTikTokで多くのフォロワーに支持されている大京警備保障株式会社・代表取締役社長・櫻井大輔氏に出版を相談しご了承をいただきました。
その中で、新たな取り組みとして櫻井氏より「出版プロジェクトの公開」を提案いただき、公開型のプロジェクトとすることとしました。
- プロジェクト詳細
●2021年12月24日(金)~2022年2月14日(月)
「出版プロジェクト クラウドファウンディング」を実施
CAMPFIRE プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/536088
●2022年3月~4月
ビジネス書の出版
●2022年4月~
順次出版イベントを実施
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