【10代~30代762名 Instagram・TikTok調査】2025SS新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト10を発表。
PLACOLE&DRESSYのフォロワー233万人へ発信、762名のF1層ユーザーが回答したリアルランキングを発表。
10代~30代762名が選んだ【2025年春夏】の新作ウェディングドレスブランドをランキング方式でご紹介。今回、TikTokやInstagramユーザーにアンケートを実施、実際に着用してみたい今季のドレスを調査しました。
詳細はこちらより:https://dressy.pla-cole.wedding/weddingdress-ranking-form-2/
——————————————————————————
10代~30代762名が回答した「ウェディングドレス」について。
・1位『KIYOKO HATA (キヨコハタ)』
・2位『Lulu felice (ルルフェリーチェ)』
・3位『Yumi Katsura (ユミカツラ)』
総投票数762名
——————————————————————————
プラコレは、「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagram・TikTokを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。
2025年SS、新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト10を発表。
1位:KIYOKO HATA (キヨコハタ)
360度恋するドレス。繊細な感性で花嫁の心を捉えるデザイナーKIYOKO HATA。洗練されたディテールから生まれる品格のある華やかさは、特別な日の花嫁を「360度の美しさ」で包み込みます。清らかで幸せ溢れる時間を演出するドレスコレクションです。
2位:Lulu felice (ルルフェリーチェ)
繊細なカラーリングから成す透明感。一粒から拘ったグリッターの輝きはLuluFeliceのエッセンス。纏った瞬間に心ときめく憧れの花嫁姿を叶えます。スタイリングにもトレンドを取りいれ今の時代を生きるあなたへフィットするドレスコレクション。
3位:Yumi Katsura (ユミカツラ)
世界中から厳選された最高級の素材を使用し、妥協を許さない洗練されたクチュールテクニックで何度も微調整を繰り返しながら仕立てられたオートクチュールテイストのドレスは、着る方に自信と感動をもたらし、さらにゲストに驚きを感じさせる特別な一着として、新郎新婦に提供されています。
4位:ATELIER E&M(アトリエ エム)
5位:SACHIKO TSUTSUI(サチコツツイ)
6位:ISAMUMORITA (イサムモリタ)
7位:SERINA BRIDAL(セリナブライダル)
8位:ANTEPRIMA (アンテプリマ)
9位:BRIDARIUM MUE (ブライダリウムミュー)
10位:THE HANY(ザハニー)
ランキング記事はこちらにまとまっています。
https://dressy.pla-cole.wedding/weddingdress-ranking-form-2/
——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「ウェディングドレス」に関する実態調査
調査会社:冒険社プラコレ( https://pla-cole.co/ )
調査主体:PLACOLE&DRESSY( https://dressy.pla-cole.wedding/ )
調査方法:Instagram / TikTok
調査期間:2024年9月1日~9月5日
有効回答:762名
(※転載可能ですが記載URLのリンクをお願いします)
———————————————————————————
今月のカバーモデル
■9月号表紙
カバーモデル:モデル/俳優 安斉星来さん
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202409-placoledressy/
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
【横浜・名古屋で開催中!】ウェディング初体験フェス / 枠数限定特典あり
<DRESSY ROOM YOKOHAMA>
9/28(土)~9/30(月)限定
横浜駅直結「NEWoMan横浜(JR横浜タワー)21F」にて開催!
詳細:https://dressy.pla-cole.wedding/dressy_room_festa/
<DRESSY ROOM NAGOYA>
9/21(土)~9/23(月祝)9/25(水)限定
名駅直結「KITTE名古屋 3F」にて開催!
詳細:https://dressy.pla-cole.wedding/dressycafe-nagoya-fes/
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は180万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2024年9月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA
https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/
▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
▪IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
▪MA(SNS+LP) PLAN
▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像