「クラフト 切れてるチーズ」シリーズ新TVCM「チーズドーン」篇3月14日(月)より全国で放映

カルトンタイプのチーズ売上№1(※)の「クラフト 切れてるチーズ」シリーズ

森永乳業株式会社

 森永乳業は、カルトンタイプのチーズ売上№1(※)の「クラフト 切れてるチーズ」シリーズの新TVCM「チーズドーン」篇を3月14日(月)より全国で放映いたします。
※ インテージSRI+ チーズ市場(カルトンタイプ)(全国) 2020年2月~2022年1月 累計販売金額

 「クラフト 切れてるチーズ」は1990年に発売し、2022年で32周年を迎えました。
 発売当時、カルトンタイプのチーズはナイフ等で切って食べなければならないという不便さがありました。そこで、予め一枚ずつにスライスした切る手間いらずの簡便性を重視したチーズとして、「クラフト 切れてるチーズ」が誕生しました。

  「クラフト 切れてるチーズ」は、おやつやおつまみとしてそのままおいしくお召し上がりいただけるだけではなく、料理へのアレンジにも幅広くご利用いただいています。最近では、切れてるチーズの『加熱後もとけ切らずに残る具材感』や、『濃厚なコクとボリューム感』を魅力に感じ、継続的に購入されるお客さまが増えております。今回は、料理に活用しやすい点を訴求ポイントに、日常のさまざまなシーンでご活用いただきたいという想いを込めてTVCMを制作しました。

 CMでは、日常の中にある親子の楽しみ、喜びのそばに「クラフト 切れてるチーズ」があるというコンセプトで、キッチンでの出来事を描きました。この日のメニューはハンバーグ。「クラフト 切れてるチーズ」は、予め同じ大きさにスライスされており、パッと取り出しハンバーグの中に入れるだけで簡単に“チーズinハンバーグ”がつくれます。加熱するとほどよくとろけチーズの形が残りやすいため、見た目も贅沢で濃厚なチーズが食欲をそそります。

■CM概要
タイトル  :切れてるチーズ「チーズドーン」篇
放映エリア :全国
放映日   :3月14日(月)~3月20日(日)
CM動画  :

 

■CMストーリー
はじめからスライスされていて、手間なく便利に使える「クラフト 切れてるチーズ」。
加熱に強いので、ハンバーグに包んで焼いても、溶けて流れ出さず、中にチーズドーン!見た目もきれいな、理想のチーズ・in・ハンバーグをつくれちゃう。もちろん、そのまま食べても、とっても美味しいんです。
そんな切れてるチーズの魅力を伝えてくれるのは、元気いっぱいのお母さんと男の子。つい踊り出したくなるアップテンポな歌と、ふたりの軽快なダンスをお楽しみください。

詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20220310-e40581f2ec52cb9ab23790a91eb102f6.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

95フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月