「クラフトボス 世界のTEA」シリーズから「すっきり無糖」リニューアル発売 日本らしい素材を使って、“世界から見た日本”をイメージした、「柚子ティーエード」を期間限定発売

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス 世界のTEA」シリーズから、「すっきり無糖」を10月14日(火)よりリニューアル発売します。また、「柚子ティーエード」を10月28日(火)より期間限定発売します。

〈「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ〉

「クラフトボス 世界のTEA」シリーズは、国内外で高まりを見せる、さまざまな茶葉やフルーツなどを組み合わせたアレンジティーのトレンドから着想を得た、紅茶の枠を超えた自由な発想のアレンジティーシリーズです。

発売以降、「今までに飲んだことのない味わいで美味しい」「こだわって作っていると感じる」「世界を感じられて楽しい」などご好評の声をいただいています。


「クラフトボス すっきり無糖」

ブレンド素材:

スリランカ産ディンブラ茶葉、ケニア産ケニア茶葉、中国・武漢産烏龍茶

特長:

今年4月に発売した「クラフトボス ブルー セイロンティー無糖」は多くのお客様からご好評をいただきました。今回、その美味しさはそのままに、パッケージを新たなデザインへとリニューアルします。リピーターのお客様からは、従来の紅茶にはないすっきりとした味わいや、独自のアレンジポイントである“紅茶 ウーロン茶ブレンド”がご好評いただいていることを踏まえ、まだ手に取っていただいていない方にもそれらが伝わりやすいよう、ネーミング・デザインを一新します。ネーミングは、味わいがストレートに伝わる「すっきり無糖」に変更。また、デザインでは、「中国の白磁器」をイメージした爽やかな白ベースの背景に、“紅茶 ウーロン茶ブレンド”とアレンジポイントをパッケージ正面に配しました。

「クラフトボス 柚子ティーエード」

ブレンド素材:

スリランカ産ディンブラ茶葉、ケニア産ケニア茶葉、国産緑茶、柚子果汁、オレンジ果汁、はちみつ

特長:

本商品は、「世界のTEA」らしさを追求し、世界から見た日本の魅力にインスピレーションを受けて開発されました。グローバルで働くサントリー社員が持つ多様な知見を活かし、異なる文化の視点を融合させることで、日本らしい素材を組み合わせながら、これまでにないティーの楽しみ方を提案します。

中味では、柚子とはちみつのやさしい甘さを、「紅茶×緑茶」で爽やかに楽しめる味わいに仕上げています。柚子、オレンジ、はちみつのやさしい甘みがアクセントとなり、国産緑茶をブレンドすることで、後味は爽やかに仕上げました。

また、パッケージは、日本の伝統的なゆず茶から着想を得ており、背景には和紙風の柔らかな質感と、亀甲模様のモチーフを用いて、日本らしさを表現しました。柚子のみずみずしい黄色がアクセントとなり、見た目にも爽やかな印象を与えます。

「クラフトボス 世界のTEA」は、今後も紅茶の枠を超えた自由な発想のアレンジティーを提案していくことで、市場の拡大に挑戦していきます。

                    ― 記 ― 

 ▼商品概要

商品名・容量・希望小売価格(税別)・梱包・発売期日

クラフトボス すっきり無糖

600mlペットボトル・190円・24本・10月14日(火)

クラフトボス 柚子ティーエード

600mlペットボトル・200円・24本・10月28日(火)

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス 世界のTEA」ホームページ

https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/tea/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

                                        以上

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月