トランスコスモス、インフルエンサーマーケティング世界No.1プラットフォーム「indaHash」と戦略的業務提携
UGCを活用した“共感を得るクリエイティブ”でお客様企業のInstagramプロモーションを支援
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、インフルエンサーマーケティング世界No.1プラットフォーム(*1)「indaHash(インダハッシュ)」を提供するポーランド発の企業IDH Media Limited.(本社:Warsaw Poland、 CEO:Barbara Soltysinska)と戦略的業務提携しました。indaHashを通じてお客様企業に最適なインフルエンサーをマッチングさせ、インフルエンサーが制作した質の高いクリエイティブを広告利用することで、Instagramを中心としたSNSプロモーションにおけるさらなる効果向上をはかります。
昨今、企業のプロモーション活動においてInstagram活用が活性化していくなか、その効果最大化のためにも高いエンゲージメントにつなげる優良なクリエイティブ制作が課題となっています。トランスコスモスは、その課題解決手法のひとつとして、企業ではなくインフルエンサーを中心とした一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツ、いわゆるUGC(User Generated Contents)がInstagramプロモーションへもたらす価値に着目し、日本最大級となる約2万人のインフルエンサーを抱えるindaHashとの業務提携に至りました。
indaHashは、インフルエンサーキャンペーンを望む企業と、そのキャンペーンにマッチした最適なクリエイティブを制作・提供するインフルエンサーとをつないでいくプラットフォームです。リーチの大きいマクロインフルエンサーではなく、ユーザーの共感を得るような投稿を行うマイクロインフルエンサーが多く登録しているため、SNSを通じて商品・サービスの魅力をユーザー目線で訴求し、リーチ拡大をはかっていくことが可能です。また登録するインフルエンサーは厳格な審査(*2)を通過しており、キャンペーン時のクリエイティブ事前確認もあわせて行うことで、企業の商品・サービスのリーチ拡大をはかるとともにブランドセーフティへの対策を行うことができます。
(*1)Best Influencer Marketing Company of the year for 2018 by MarTech
( http://martechbreakthrough.com/award-winners/ )
(*2)indaHashは、インフルエンサーが登録を申込む際にシステムおよび人の目ですべてのプロフィールを
調査します
<調査項目>
●プロフィール:偽・不正アカウントでないこと、独自のエンゲージメント率の閾値達成 など
●コンテンツ :美しく高品質であること、他者を毀損していないこと など
indaHash日本代表 Country Managerの野村様より、以下のコメントをいただいています。 「今回の業務提携をとてもうれしく思います。トランスコスモスは名だたるブランドのデジタルトランスフォーメーションのサポート実績を多数おもちで、さまざまなブランドと世界中のインフルエンサーをつなげていくミッションをもったindaHashにとって強力なパートナーです。両社の深い知見をあわせることにより、多くの効果的なキャンペーン実績をつくっていけると信じています。」
トランスコスモスは、indaHash内のインフルエンサーが制作した質の高い“共感を得るクリエイティブ”を活用した広告プロモーションの企画・運用を実施するなど、Instagramを中心としたSNSプロモーションにおいてUGCの活用を強化し、さらなるエンゲージメント率向上および売上拡大をはかります。これまで蓄積してきた数多くの広告運用実績およびノウハウを活かし、今後もお客様企業のマーケティング効果の最大化を目指します。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(indaHashについて)
indaHashは、世界各地のインフルエンサーをつなぐ最も急速に成長する世界No.1(*1)のテクノロジープラットフォームです。現在、80以上の市場で事業を展開しており、日本をはじめ、ドイツ、米国、英国、、シンガポール、南アフリカ、ポーランドにオフィスを構えています。indaHashは85万人以上のインフルエンサー数を誇り、Fortune 500社の最大のブランドと協力しています。 2016年創業以来、indaHashは80以上の市場で世界最大のブランド(コカコーラ、マクドナルド、ロレアル、エレクトロラックスなど)のキャンペーンを1,800件以上実施してきました。 indaHashはInstagram、Facebook、Twitter、Snapchatで効果的なグローバルキャンペーンを実施するために世界中のパートナー企業と協力しています。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界32カ国・172の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像