「#三ツ矢復活総選挙」で第1位『三ツ矢サイダーシルバー』7月23日から期間限定発売

「『三ツ矢サイダーシルバー』発売前にお届けキャンペーン」6月14日開始

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢サイダーシルバー』を7月23日から期間限定で発売します。本商品は2023年12月25日~2024年1月9日に実施した「#三ツ矢復活総選挙」で、過去に発売した「三ツ矢」ブランド9商品の中で第1位に選出され、今回の復活発売に至りました。生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念第3弾商品です。

 『三ツ矢サイダーシルバー』は、1970年発売当時の若者の嗜好に合わせて開発された炭酸飲料です。当時の味わいを現代の原料製法で再現しました。『三ツ矢サイダー』にライムを一搾りしたようなすっきりした味わいが楽しめます。パッケージは、1970年に発売された瓶スタイルを想起させるデザインとしました。


 「#三ツ矢復活総選挙」は、「三ツ矢」ブランドが生誕140周年の節目を迎えるにあたり、これまでの長きにわたるご愛飲に感謝するとともに、今後もより多くのお客さまに愛されるブランドであり続けるために、お客さまとブランドとの接点拡大を図るキャンペーンとして実施しました。2023年12月26日から12月31日の期間限定で実施した「三ツ矢」ブランドのミュージアム『MITSUYA 140th GALLERY』や、当社HP上のキャンペーンサイト、公式Xアカウントを通して1970年から2021年の間に発売した「三ツ矢」ブランド9商品※の中から復活して欲しい商品に投票していただきました。『三ツ矢サイダーシルバー』に投票したお客さまからは「子どもの頃飲んでいたので懐かしい」「当時、ごちそうだった『三ツ矢サイダーシルバー』をぜひ復活させてほしい」という声がありました。


※『三ツ矢サイダーシルバー』『三ツ矢フルーツソーダグレープフルーツ』

『三ツ矢フルーツソーダプラム』『三ツ矢サイダーラズベリーテイスト』

『三ツ矢サイダークラシックテイスト』『三ツ矢フルーツサイダー青りんご』

『三ツ矢ビターライム』『三ツ矢アセロラ』『三ツ矢サイダーソルティ』


【商品概要】

商品名:三ツ矢サイダーシルバー

 容器・容量:PET500ml

 希望小売価格:160円(税別)、173円(税込)

 品目:炭酸飲料(無果汁)

 発売日:7月23日

 地域:全国

  

 6月14日からは、「『三ツ矢サイダーシルバー』発売前にお届けキャンペーン」を公式XおよびInstagramで展開します。当選した500名には『三ツ矢サイダーシルバー』2本を発売前にお届けします。

2024年に140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

81フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月