「ノンアルでワインの休日(ロゼ)」期間限定新発売

― ノンアルコールでも本格的なワインのような味わいの新ブランド ― ― 赤、白に続き、新フレーバーとしてロゼが登場 ―

サントリー(株)は、ノンアルコールワインテイスト飲料「ノンアルでワインの休日(ロゼ)」を12月6日(火)より全国で期間限定新発売します。

「ノンアルでワインの休日」は、醸造したワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくった「ワインエキス」の使用と、当社に蓄積された商品設計の知見によって、ノンアルコールでも本格的なワインのような味わいを実現した、今年3月発売の新ブランドです。
お客様にとってノンアルコール飲料の選択肢・飲用シーンの拡大に繋がったことやTV-CMに対する共感・期待から、発売から約1ヵ月で年間の市場規模※1を上回る20万ケースを販売。年間販売計画を当初の4倍である80万ケースに上方修正しましたが、修正計画も達成を見込んでいます。
また、アメリカ・カリフォルニア州ブーンビルで7月に開催された「International Canned Wine Competition(国際缶ワインコンペティション)」2022年大会では、「同(白)」が「アルコール除去ワイン部門」にて金賞を受賞※2するなど、中味品質にも高い評価をいただいています。
※1 当社推計
※2 このほか、「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉(赤・白)」(スプリッツァー部門)、「ボッリチーニ スパークリング 白」(スパークリング白部門)、「カルロ ロッシ ICE スパークリング ホワイト」(フレーバースパークリング部門)が金賞を受賞

今回、ノンアルコール飲料の需要が高まる年末に「同(ロゼ)」を期間限定新発売し、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

●中味・パッケージについて
中味は、開缶時に感じられるロゼワインのような華やかな香りと、すっきりとした辛口でありながら、ほのかにチェリーを感じるフルーティな味わいが特長です。スパークリングワインテイストで気軽にお楽しみいただけます。
パッケージは、ピンク色をベースカラーとすることで、中味の特長を訴求するとともに華やかさを表現しました。また、街灯やイルミネーションなど灯りを想起させるモチーフを背景にあしらい、年末らしい季節感を表現しました。

― 記 ―
▼商品名、容量・容器、アルコール度数
「ノンアルでワインの休日(ロゼ)」
350ml・缶 0.00%

▼価格    オープン価格

▼発売期日    2022年12月6日(火)

▼発売地域    全国(期間限定)

▼品目    20%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

▼「ノンアルでワインの休日」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/original/kyuujitsu/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-