【Heather×ETUDE HOUSE コラボイベント】600名の女の子が、メイクやファッションを楽しめるスペシャルなパーティーに熱狂!

高橋愛・ラブリ・ちぃぽぽ(吉木千沙都)がファッションやメイクのこだわりを紹介!

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するHeather(ヘザー)は、韓国発のメイクアップブランドETUDE HOUSE(エチュードハウス)とコラボレーションイベント「GIRL’S PLAY GROUND 2018(#ガルグラ)」を開催。11月30日(金)・12月1日(土)の2日間、新宿LUMINE 0(ルミネゼロ)にて、メディア・インフルエンサー300名と、一般のお客さま300組600名を招待しました。

会場は、ヘザーとエチュードハウスのテーマカラーである「PINK」で統一されたフォトジェニックな空間を演出。“PLAY”をテーマに、可愛いだけでなく、スポーティーでアクティブに楽しめるコンテンツを多数ご用意しました。12月1日(土)には、高橋愛さん・ラブリさん・ちぃぽぽ(吉木千沙都)さんのトークショーを実施。来場した600名のお客さまにも“自分に似合う”ファッションとメイクのトータルコーディネート体験を楽しんで頂きました。

 

 

  • フォトジェニックな空間で、非日常感を楽しむ!
ヘザーとエチュードハウスのテーマカラーである「PINK」を基調に、どこを切り取ってもフォトジェニックな空間を演出。
本イベントで初公開となる、ヘザーの2019年春コレクションや新ライン「Heather HOLiC」の展示や、エチュードハウスの新作コスメを使ったメイクアップコーナーやパーソナルカラーサービス等、“自分に似合う”ファッションとメイクのトータルコーディネート体験を、600名の女の子に楽しんで頂きました。

さらに、“PLAY”をテーマにした、スポーティーでアクティブに楽しめるコンテンツが多数登場。パターゴルフやバスケットボールシュート等、クリアするとヘザーやエチュードハウスのアイテムが貰えるゲームをご用意し、体を動かしながら、非日常な空間を満喫していただきました。

  • 初となる3名のトークイベントで、ファッションやメイクのこだわりを紹介
さらに、スペシャルステージとして、高橋愛さん・ラブリさん・ちぃぽぽ(吉木千沙都)さんのトークショーを実施。“自分に似合う”をテーマに、ファッションやメイクへのこだわりを紹介しました。
高橋愛さんは「カジュアルが好きなので、可愛らしさにカジュアルをミックスしました。ピンクの靴がポイントです。」と「Heather HOLiC」をつかった当日のコーディネートを紹介。またメイクについても「普段は、ボルドーなど秋っぽいカラーをよく使いますが、パーソナルカラーで、好きな色と似合う色が違うことが分かり、ギャップが面白かったです。」と語りました。
ラブリさんは当日のコーディネートについて、「オレンジと黒のラインが大人っぽいチェック柄に、可愛らしいピンクのタートルを合わせました。目鼻立ちがはっきりしているので、派手に見えないお洋服をよく着ます。」と紹介。ちぃぽぽ(吉木千沙都)さんは、「紫系の色味をよく使っていますが、パーソナルカラーでピンク系が似合うといわれたので、試してみたいです。」と話しました。

トークショーの様子トークショーの様子

高橋愛さん高橋愛さん

ラブリさんラブリさん

ちぃぽぽ(吉木千沙都)さんちぃぽぽ(吉木千沙都)さん

  • 前夜のレセプションには、インフルエンサーが多数来場
11月30日(金)に行われたレセプションには、市川美織さん、山本ソニアさん、久間田琳加さん、PINK CRES.他、人気のインフルエンサーが多数来場し、ダンスステージやオリジナルのケータリングを楽しんでいただきました。

市川美織さん市川美織さん

山本ソニアさん山本ソニアさん

久間田琳加さん久間田琳加さん

金光みり愛さん金光みり愛さん

 

PINK CRES.(夏焼さん・小林さん・二瓶さん)PINK CRES.(夏焼さん・小林さん・二瓶さん)

DJ UtaeDJ Utae

DJ RubyDJ Ruby

  • アフタープレゼントキャンペーンについて
「GIRL’S PLAY GROUND 2018(#ガルグラ)」のアフターキャンペーンとして、12月3日(月)から10日間、ヘザーとエチュードハウスの公式SNSでそれぞれ毎日1名にプレゼントが当たるキャンペーンを実施いたします。

<プレゼント>
イベント来場インフルエンサーが着用した、ヘザーのお洋服とエチュードハウスのコスメセット

<応募条件>
ヘザー:上述の応募期間中に、ヘザー公式インスタグラム・公式ツイッターで毎日アップされるアフターレポートの投稿に、
・公式インスタグラムの場合はフォロー&「いいね」
・公式ツイッターの場合はフォロー&リツイート
をした方から、抽選で1日1名様当選

エチュードハウス:上述の応募期間中に、エチュードハウス公式ツイッターで毎日アップされるアフターレポートの投稿を「リツイート」した方から、抽選で1日1名様当選
  • イベント実施内容
開催日時:11月30日(金) 19:00-21:00 メディア・インフルエンサー向けレセプション
     12月1日(土) 第1部12:00-14:00、第2部16:00-18:00 お客さま向けパーティー(一般の応募者より抽選)
開催場所:LUMINE 0(東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号)
ゲスト(敬称略):高橋愛、ラブリ 、吉木千沙都 他
コンテンツ:12月1日(土)のみ ゲストによるトークショー
      11月30日(金)・12月1日(土) 両日
      パーソナルカラー診断、新作展示、メイクアップ体験、体験型ゲーム、フォトブース、ケータリング、おみやげ 他
特設サイト:https://heather-diary.jp/pickup/181203

■ETUDE HOUSE(エチュードハウス)について
メイクアップは決まりきった習慣ではなく、ワクワクするPLAY (遊び)として楽しむもの。“Makeup Play”をコンセプトにユニークでスイートな商品ラインナップを取りそろえるメイクアップブランド。国内に28店舗(2018年12月現在)、韓国を含む海外に550店舗を展開。

■Heather(ヘザー)について
いつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”のためのブランド。ガーリッシュで程よくエッジのきいたアイテムをベースにトレンドをミックスし、等身大のスタイルを提案します。20代の女性に向け、国内56店舗を展開。


■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社アダストリア >
  3. 【Heather×ETUDE HOUSE コラボイベント】600名の女の子が、メイクやファッションを楽しめるスペシャルなパーティーに熱狂!