ジャパニーズウイスキー「富士」、欧州エリアでの販売拡大
~ペルノ・リカール社と販売契約を締結、新たに欧州13カ国での販売開始~
近年高まっている海外でのジャパニーズウイスキーの人気もあり、高価格帯のプレミアムのジャパニーズウイスキーは、ここ10年の国内外平均成長率が+20%※1と伸長しています。
※1 IWSR
「富士」ブランドは、富士山の麓にある富士御殿場蒸溜所で「富士の伏流水」「自然環境」「つくり手」により丁寧につくり込みを行っており、「キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士」、「キリン シングルグレーンジャパニーズウイスキー 富士」、「キリン シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士」のラインアップがあります。今年5月に開催された世界的な酒類コンペティション「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ 2023(ISC:International Spirits Challenge 2023)のジャパニーズウイスキー部門において、3品すべてが「ゴールド」を受賞するなど海外からも高い評価をいただいています。海外のウイスキーユーザーからは「“富士”のブランド名から、ジャパニーズウイスキーの代表との自信が伺える」「スムーズな口当たりが、スコッチなどにはないスタイルで気に入った」などのお声をいただいています。
今回ペルノ・リカールの販売網で欧州エリアでの販売を拡大することにより、「富士」の海外展開は、新たに欧州の13カ国が加わり大きく拡大します。
当社は、「富士」ブランドの海外輸出や国内での販売を通じて、「ジャパニーズウイスキー」の魅力を国内外に広げていくことを目指します。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像