キム・ジウォンが『エル・ジャポン』4月号カバーに初登場!

岩田剛典さんが表紙を飾る特別版も同時発売!

株式会社ハースト婦人画報社

エル・ジャポン4月号 表紙

『ELLE Japon(エル・ジャポン)』(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、キム・ジウォンが表紙を飾る4月号と、岩田剛典さんが表紙を飾る4月号増刊 岩田剛典特別版を、2月28日(金)に同時発売します。

キム・ジウォンが『エル・ジャポン』に登場するのは今回が初めてです。

■キム・ジウォン、輝く新ミューズ

大ヒットドラマ『涙の女王』で主演を務めた俳優キム・ジウォンが、『エル・ジャポン』に登場。「ブルガリ」の永遠のアイコン、セルペンティをまとい、内側からあふれ出すような自信と美しさを放ちます。

誌面では、撮り下ろしのグラビアと、彼女のキャリアやジュエリーへの想いに迫るインタビューを全8ページにわたり掲載。

インタビュー抜粋

「『涙の女王』は視聴者の方に新しいキム・ジウォンをお見せできた作品だと思いますし、私自身にとっても“新たな起点”となった作品だと感じます」

ドラマや映画で躍進を続ける彼女の輝きをお見逃しなく。

エル・ジャポン4月号 中面

■岩田剛典さんが特別版カバーと「ELLE MEN」に登場、一部書店限定で購入特典も!

エル・ジャポン4月号増刊 表紙

通常版と同時発売される特別版のカバーは、「ELLE MEN」史上最多登場となる岩田剛典さん。通常版は5ページのところ、特別版では9ページに渡って、アートなムードのファッションポートレートを展開します。

一部のネット書店では、本誌未掲載カットを使用したオリジナルポストカードがもらえる購入特典を実施。全5種類から、1冊ご購入につき1枚をランダムでプレゼントします。

[ポストカード特典実施ネット書店]

HMV&BOOKS online、タワーレコードオンライン、ヨドバシ.com、セブンネットショッピング

※岩田剛典特別版は、岩田剛典さんが登場する「ELLE MEN」特集を通常版より増ページでお届けします。

エル・ジャポン4月号増刊 購入特典ポストカード

【購入特典のポストカードからAR動画を視聴できる!】

5種類のカードの1枚にAR動画を搭載。カード裏面の二次元コードをスマートフォンのカメラで読み取って、起動したARカメラを絵柄面にかざすと、岩田さんの動画がお楽しみいただけます。視聴できる2種類の動画には、岩田さんの音声付きスペシャルver.もあります。

※ポストカードは『エル・ジャポン』4月号岩田剛典特別版を対象ネット書店でご購入いただいた方への限定購入特典です。リアル店舗でのご購入は対象となりませんので、ご注意ください。

また、エル デジタルではデジタル限定インタビューも公開。さらに、エル公式YouTubeではバッグの中身と私物を公開する人気動画シリーズ「What’s in my bag?」にも登場。愛用のファッションアイテムから、海外でゲットした驚きのガジェット、ドラマ台本などなど、岩田さんにとってメディア初のバッグの中身公開となるスペシャル動画をお見逃しなく。

[エル デジタル] (2月28日12:00公開予定)

https://www.elle.com/jp/culture/music-art-book/a63681601/ellemen-takanori-iwata-interview-25-0228/

[エル 公式YouTube] (2月28日20:00公開予定)

https://www.youtube.com/channel/UCdhJWTqm6JDadOO4MJDmX5Q

■目黒蓮、世界へ羽ばたく開拓者

今季、日本人で初めてフェンディのグローバルキャンペーンモデルを務める目黒蓮さんに、特別インタビュー。

今シーズンを象徴するルックについて、「それぞれに思い入れがあって、どのカットもお気に入り。撮影ではスタッフの皆さんが、良いものを作るためにギリギリまで諦めず、調整していたことが印象に残っています。僕もできる限り粘りたいタイプなので(笑)。チームが一丸となっていて、最後のカットを撮っているときは、このまま終わらないでほしいと思ったほど。」

ミラノで行われたキャンペーンビジュアル撮影時のオフショットや、「フェンディ ファクトリー」を取材した模様もお届けします。

■『エル・ジャポン』4月号 その他のコンテンツ

・ポジティブモードに着替えよう!

・今、あらためてスーツが着たい!

・トランプ後のハリウッドと女性

・エイジングパラドックスで生きていく!

・「100年歩けるお尻」がほしい

・カルチャーの街、大阪の楽しみ方

『エル・ジャポン』4月号

[発売日]2024年2月28日(金)

[価格]880円(税込)

[販売書店]全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP

『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について

世界で愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は1989年に創刊、2024年に35周年を迎えました。コンセプトは「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」。1945年のフランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今に生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。そして1996年、初の女性誌ウェブマガジンとして誕生したのが『エル デジタル』。2021年に25周年 を迎えた『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。

また、『エル・ジャポン』の雑誌には、「FSC® 認証」※1の紙を使用しています。紙面においては、環境に配慮されたベジタブルオイルインク、nonVOCink( 一部除く) を使用しています。2023年3月からはグリーン電力の導入※2による印刷・製本でお届けしており、責任ある調達と雑誌づくりを目指しています。

※1 適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度(ライセンス番号: FSC® -C 103651)

※2グリーン電力の導入とは、「グリーン電力証書システム」を使用した取り組みです。自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引しており、「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。

ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて

株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。

1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。


<メディア提供素材について>

以下の素材をご用意しています。ご必要の際は、下記までご連絡ください。

<画像> 『エル・ジャポン』4月号表紙、中面画像

● プレスリリースに掲載している全画像は、本件の内容以外での使用、および2次的使用はご遠慮ください。

● 素材使用の際には、下記クレジット表記をお願いいたします。

[表紙・キム・ジウォン画像] ELLE JAPON April 2025 photo HEEJUNE KIM

[増刊表紙・岩田剛典画像]  ELLE JAPON April 2025 photo KIZEN/w

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会社概要

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業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
電話番号
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代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
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設立
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