プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

横浜流星さん出演『三ツ矢サイダー』新TVCM 「好きですね〜」編 7月8日放送開始

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、横浜流星さんが出演する『三ツ矢サイダー』の新TVCM「好きですね〜」編を7月8日から放送開始します。

 「好きですね〜」編は、気心の知れた友人たちとキャンプを楽しむ横浜流星さんが、通りかかったボーイスカウトの子どもたちに声をかけるシーンから始まります。燦々と降り注ぐ夏の日差しのもと、みんなでキンキンに冷えた『三ツ矢サイダー』をゴクゴクと飲むことで生まれる、「一緒なら、もっと楽しい!」瞬間を切り取っています。

『三ツ矢サイダー』公式サイト(https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/)では、新TVCMのほか、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開します。

2024年に140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。


■TVCM「好きですね〜」編ストーリー

 友人たちとキャンプを楽しむ横浜さんが、氷入りのクーラーボックスに『三ツ矢サイダー』を補充していると、通りかかったボーイスカウトの子どもたちが足を止め、キンキンに冷えた大量の『三ツ矢サイダー』を見るなり「うわーっ!」と声をあげます。「飲むか?」と横浜さんが優しく声をかけ、「はい!」と元気いっぱいに声をそろえる子どもたちに『三ツ矢サイダー』を手渡すと、子どもたちは大喜びします。まだまだクーラーボックスいっぱいに入っている『三ツ矢サイダー』を見た男の子が「こんなにどうするんですか?」と尋ねると「全部飲むよ」と笑顔で答える横浜さんに、「うそ!」と子どもたちは盛り上がります。友人たちも加わり、燦々と降り注ぐ夏の日差しのもと、みんなで乾杯します。ゴクゴクと『三ツ矢サイダー』を飲みながら「一緒なら、もっと楽しい!」瞬間が生まれます。

 

■撮影時エピソード

 新TVCM「好きですね〜」編では、3人の小学生が横浜さんと共演しました。おそろいのカーキ色のシャツ、キャンペーンハットにネックチーフ姿の3人は、スタジオに入ると、本物の木や岩、土を使って「キャンプ場」をリアルに再現した巨大なセットを前に少々緊張気味でしたが、撮影が始まる頃には「頑張るぞ!」と3人で拳を突き上げて元気いっぱいでした。横浜さんと初めて対面した3人が「よろしくお願いします!」と声をそろえながらきれいなお辞儀をすると、そのかわいらしい様子に、横浜さんから思わず笑みがこぼれていました。

横浜さんの「(『三ツ矢サイダー』を)全部飲むよ」というセリフに、男の子が「好きですね~」と返すシーンでは、そのちょっぴりおませな言い回しが横浜さんも気に入ったようで、笑顔で会話を続けます。その全ての会話は完成したCMでは採用こそされてはいませんが、子どもたちとの楽しいやり取りが、CM全体を包み込む優しくて清々しい空気感を生み出しています。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード