中国専用ブランド「オプレ」製品全面リニューアル ~肌の黄金循環を促進し、素顔からはじまる美を実現~
中国のデパートブランド「オプレ」は2017年3月より、製品を全面リニューアルし順次発売します。これは1994年の発売以来、2度目の全面リニューアルとなります。ブランドコンセプト「美、それは素顔からはじまる。」のもと、「素顔美」を実現するために、独自の「黄金循環」理論により新アイテムを開発しました。また、今年3月から新カウンターと新美容機器の導入を始め、より多くのお客さまに「素肌美」を手軽に測定し、体感いただいています。新しい売場、カウンセリング、そして製品により、ブランド愛用者の拡大を図っていきます。
「オプレ」は資生堂グループ傘下の中国の子会社「資生堂麗源化粧品有限公司(Shiseido Liyuan Cosmetics Co., Ltd.)が開発・販売する中国専用ブランドです。このブランド名は、フランス語で「あなたの傍らに」という意味で、20年以上にわたって、美しくしなやかに生きる中国の女性たちのそばに寄り添ってきました。取り扱い店舗数は2016年10月末現在、中国全土のデパート1123店、直営店8店です。さらにeコマース5サイトでも展開しています。
《オプレの「黄金循環」理論》
肌は自律的な再生が促進され、正常な周期で再生が行われることにより、常に生まれ変わり、肌全体が良好な状態に保たれます。オプレは、このサイクルを「黄金循環」と定義しました。肌の循環が乱れると、様々な肌トラブルの原因になります。オプレは肌の循環への障害を取り除き、防御することで、肌の循環を正常で安定した状態に調整し、良好な「黄金循環」の状態に近づけます。
《2017年3月からの製品全面リニューアル》
<肌を育む>
肌の循環にエネルギーを与えるスキンケア製品です。洗顔料、美容液、化粧水、乳液などを含みます。肌質やTゾーン・Uゾーンの状態に合わせてお選びいただけます。
<肌を修復する>
肌の循環が受けたダメージをケアし、ガードします。ケアタイプとガードタイプの2つのシリーズがあり、肌の悩みとニーズに応じてお選びいただけます。
<肌の美しさを際立せる>
ファンデーションやポイントメーキャップ類が含まれます。2017年11月よりリニューアルする予定です。
《店頭コミュニケーション刷新》
「美、それは素顔からはじまる。」のブランドコンセプトをお客さまに明快に伝えるため、ブランドスローガンや広告ビジュアルなどの刷新に加えて、カウンターデザイン、カウンセリング、ビューティーコンサルタント(BC)の制服などの顧客接点をリニューアルし、今まで以上に活力に満ち、健康的なイメージの店頭を目指しています。
●お客さまがリラックスしてカウンセリングを受けていただけるよう、カウンターの配置を全面的にリニューアルしました。商品を自由に試せるコーナーを拡大し、開放的で明るい色調にデザインしました。
●肌のカウンセリングサービスを全面的にレベルアップしました。季節ごとのお肌を総合的に測定する機器を導入し、お客さまのお肌の状態を正確に理解し、それぞれに合わせた分かりやすいカウンセリングを行うことで、お客さまが「素顔美」を手に入れるためのお手伝いをしています。
●BCとメーキャップアーティストの制服も、より活動的で洗練されたものに一新しました。
肌を育む
<アイテム>洗顔
<機能>中国の硬水環境に対応した先端技術を導入し、硬水による肌ダメージを軽減
<タイプ配置>フォーム、ミルク、ムースなど4種
<価格>70~140元
<アイテム>化粧水+乳液
<機能>保湿効果 ブライトニング機能
<タイプ配置>化粧水:4種(レフィル4種) 乳液:4種(レフィル4種)
<価格>化粧水140元(レフィル:120元) 乳液150元(レフィル:130元)
<アイテム>化粧水+乳液
<機能>弾力効果 ブライトニング機能
<タイプ配置>化粧水:4種(レフィル4種) 乳液:4種(レフィル4種)
<価格>化粧水220元(レフィル:200元) 乳液230元(レフィル:210元)
<アイテム>化粧水+乳液
<機能>不安定肌への鎮静効果
<タイプ配置>化粧水:1種 乳液:1種
<価格>化粧水240元 乳液255元
<アイテム>ベースケアエッセンス
<機能>肌の奥に働きかけ、健康的で美しい肌にする
<タイプ配置>
・若年層向きのベーシックタイプ2種(30ml&60ml)
・悩みのやや多い方向けの強化タイプ2種(30ml&60ml)
<価格>280~600元
肌を修復する
<アイテム>ポアミニマイジングエッセンス
<機能>皮脂分泌を抑制し、毛穴を目立たせない
<タイプ配置>1種
<価格>245元
<アイテム>アンチアクネエッセンス
<機能>皮脂分泌を抑制し、炎症を抑え、にきびを改善
<タイプ配置>1種
<価格>120元
ほか、コットン(1種、20元)も発売予定
《ご参考:オプレの歴史》
<1991年12月>資生堂麗源化粧品有限公司設立
<1994年1月>中国専用化粧品「オプレ」発売(スキンケア、メーキャップ)
<2000年8月>「オプレ サンケア」がシドニーオリンピック中国選手団の公式化粧品に認定
<2000年9月>「北京名牌産品(北京高級ブランド品)」に指定
<2001年7月>「オプレ」が2004年アテネオリンピック中国選手団の公式化粧品に認定
<2001年10月>本格的男性化粧品「オプレ JS(ジェイエス)」発売
<2004年3月>「オプレ直営店」開設(北京)
<2005年7月>オプレが全国婦女連合会主催「中国女性を美しくする教育プロジェクト」に単独協賛(05年~08年まで)
<2005年8月>「オプレ」がアジア大会中国選手団の指定化粧品となる(05年~08年まで)
<2006年9月>「中国名牌産品(中国高級ブランド品)」に指定
<2008年2月>全国婦女連合会主催「中国女性を美しくする教育プロジェクト」の継続発表(08年~12年)にともなうオプレ単独協賛継続(協賛は08年~09年まで)
<2008年4月>最初の製品全面リニューアル
<2016年1月>新しいコンセプト「美、それは素顔からはじまる。」が発表
<2016年3月>新カウンターを導入。2016年10月末時点、155店に導入。
<2017年3月>2度目の製品全面リニューアル
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002088&rt_pr=tr737
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr737
「オプレ」は資生堂グループ傘下の中国の子会社「資生堂麗源化粧品有限公司(Shiseido Liyuan Cosmetics Co., Ltd.)が開発・販売する中国専用ブランドです。このブランド名は、フランス語で「あなたの傍らに」という意味で、20年以上にわたって、美しくしなやかに生きる中国の女性たちのそばに寄り添ってきました。取り扱い店舗数は2016年10月末現在、中国全土のデパート1123店、直営店8店です。さらにeコマース5サイトでも展開しています。
《オプレの「黄金循環」理論》
肌は自律的な再生が促進され、正常な周期で再生が行われることにより、常に生まれ変わり、肌全体が良好な状態に保たれます。オプレは、このサイクルを「黄金循環」と定義しました。肌の循環が乱れると、様々な肌トラブルの原因になります。オプレは肌の循環への障害を取り除き、防御することで、肌の循環を正常で安定した状態に調整し、良好な「黄金循環」の状態に近づけます。
《2017年3月からの製品全面リニューアル》
<肌を育む>
肌の循環にエネルギーを与えるスキンケア製品です。洗顔料、美容液、化粧水、乳液などを含みます。肌質やTゾーン・Uゾーンの状態に合わせてお選びいただけます。
<肌を修復する>
肌の循環が受けたダメージをケアし、ガードします。ケアタイプとガードタイプの2つのシリーズがあり、肌の悩みとニーズに応じてお選びいただけます。
<肌の美しさを際立せる>
ファンデーションやポイントメーキャップ類が含まれます。2017年11月よりリニューアルする予定です。
《店頭コミュニケーション刷新》
「美、それは素顔からはじまる。」のブランドコンセプトをお客さまに明快に伝えるため、ブランドスローガンや広告ビジュアルなどの刷新に加えて、カウンターデザイン、カウンセリング、ビューティーコンサルタント(BC)の制服などの顧客接点をリニューアルし、今まで以上に活力に満ち、健康的なイメージの店頭を目指しています。
●お客さまがリラックスしてカウンセリングを受けていただけるよう、カウンターの配置を全面的にリニューアルしました。商品を自由に試せるコーナーを拡大し、開放的で明るい色調にデザインしました。
●肌のカウンセリングサービスを全面的にレベルアップしました。季節ごとのお肌を総合的に測定する機器を導入し、お客さまのお肌の状態を正確に理解し、それぞれに合わせた分かりやすいカウンセリングを行うことで、お客さまが「素顔美」を手に入れるためのお手伝いをしています。
●BCとメーキャップアーティストの制服も、より活動的で洗練されたものに一新しました。
肌を育む
<アイテム>洗顔
<機能>中国の硬水環境に対応した先端技術を導入し、硬水による肌ダメージを軽減
<タイプ配置>フォーム、ミルク、ムースなど4種
<価格>70~140元
<アイテム>化粧水+乳液
<機能>保湿効果 ブライトニング機能
<タイプ配置>化粧水:4種(レフィル4種) 乳液:4種(レフィル4種)
<価格>化粧水140元(レフィル:120元) 乳液150元(レフィル:130元)
<アイテム>化粧水+乳液
<機能>弾力効果 ブライトニング機能
<タイプ配置>化粧水:4種(レフィル4種) 乳液:4種(レフィル4種)
<価格>化粧水220元(レフィル:200元) 乳液230元(レフィル:210元)
<アイテム>化粧水+乳液
<機能>不安定肌への鎮静効果
<タイプ配置>化粧水:1種 乳液:1種
<価格>化粧水240元 乳液255元
<アイテム>ベースケアエッセンス
<機能>肌の奥に働きかけ、健康的で美しい肌にする
<タイプ配置>
・若年層向きのベーシックタイプ2種(30ml&60ml)
・悩みのやや多い方向けの強化タイプ2種(30ml&60ml)
<価格>280~600元
肌を修復する
<アイテム>ポアミニマイジングエッセンス
<機能>皮脂分泌を抑制し、毛穴を目立たせない
<タイプ配置>1種
<価格>245元
<アイテム>アンチアクネエッセンス
<機能>皮脂分泌を抑制し、炎症を抑え、にきびを改善
<タイプ配置>1種
<価格>120元
ほか、コットン(1種、20元)も発売予定
《ご参考:オプレの歴史》
<1991年12月>資生堂麗源化粧品有限公司設立
<1994年1月>中国専用化粧品「オプレ」発売(スキンケア、メーキャップ)
<2000年8月>「オプレ サンケア」がシドニーオリンピック中国選手団の公式化粧品に認定
<2000年9月>「北京名牌産品(北京高級ブランド品)」に指定
<2001年7月>「オプレ」が2004年アテネオリンピック中国選手団の公式化粧品に認定
<2001年10月>本格的男性化粧品「オプレ JS(ジェイエス)」発売
<2004年3月>「オプレ直営店」開設(北京)
<2005年7月>オプレが全国婦女連合会主催「中国女性を美しくする教育プロジェクト」に単独協賛(05年~08年まで)
<2005年8月>「オプレ」がアジア大会中国選手団の指定化粧品となる(05年~08年まで)
<2006年9月>「中国名牌産品(中国高級ブランド品)」に指定
<2008年2月>全国婦女連合会主催「中国女性を美しくする教育プロジェクト」の継続発表(08年~12年)にともなうオプレ単独協賛継続(協賛は08年~09年まで)
<2008年4月>最初の製品全面リニューアル
<2016年1月>新しいコンセプト「美、それは素顔からはじまる。」が発表
<2016年3月>新カウンターを導入。2016年10月末時点、155店に導入。
<2017年3月>2度目の製品全面リニューアル
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002088&rt_pr=tr737
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr737
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