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株式会社ファミリーマート
会社概要

「ファミマルKITCHEN PREMIUM」からシェフ監修のこだわりの冷凍ピザ「生地を味わうピッツァマルゲリータ」発売!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の素材・製法にこだわったワンランク上の高付加価値ライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の新商品として、「La Figlia del Presidente (ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ)」の今井憲シェフ監修「生地を味わうピッツァマルゲリータ」514円(税込555円)を、2022年12月20日(火)より全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。

■ナポリに本店を構える名門ピッツェリア「La Figlia del Presidente (ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ)」の今井憲シェフ監修
 このたび発売する「生地を味わうピッツァマルゲリータ」は、「La Figlia del Presidente (ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ)」の今井憲シェフに監修いただき、「生地を美味しく食べるのが、本場イタリアのピッツァ。トマトソースやチーズは生地の美味しさを引き立てる為にある」をコンセプトに開発いたしました。
 生地は、イタリアのピッツァ専門店も使用するイタリア製造のピッツァ用小麦粉を使用し、本場イタリアのピッツァ作りと同様、1枚1枚手伸ばしで生地を仕上げ、高温の薪窯で焼き上げました。またトッピングには、イタリア産トマトを使用した生地の味わいを引き立てるやや酸味のある味わいのトマトソースや、トマトソースの酸味をほどよく中和し、まろやかなコクを楽しめる濃厚な味わいの水牛モッツァレラ、風味豊かなバジルソースなどを合わせました。

■今井憲シェフからのコメント


本場のピッツァの美味しさをご家庭でも手軽にお楽しみいただけるよう、生地本来の美味しさを引き出すための技術と工夫を詰め込んだ商品です。是非ご賞味ください!

 

※「La Figlia del Presidente (ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ)」の今井憲シェフ

本場ナポリで開催されたピッツァ選手権大会(トロフェオ・プルチネッラ)のクラシック・マルゲリータ部門にて日本人初優勝。本場の味を提供し続けているピッツァ職人のひとり。




【商品詳細】

【商品名】生地を味わうピッツァマルゲリータ
【価格】514円(税込555円)
※一部地域では、価格が異なります。
【発売日】2022年12月20日(火)
【発売地域】全国
【内容】「La Figlia del Presidente (ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ)」の今井憲シェフ監修。ピッツァ用に配合されたイタリア製造の小麦粉を使用し、一枚一枚丁寧に手伸ばしした生地に、イタリア産トマト使用のトマトソースや水牛モッツァレラ、バジルソースなどを合わせ、高温の薪窯で焼き上げました。

※画像はイメージです。
※地域により商品の価格が異なる場合がございます。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ■「生地を味わうピッツァマルゲリータ」を含む冷凍食品など「ファミマの生活応援割引!」実施中
 ファミリーマートは、お客さまに少しでもおトクにお買い物を楽しんでいただけるよう、2023年2月24日(金)まで毎週金曜日限定で、プライベートブランド「ファミマル」の豆腐・納豆・カット野菜などの食材(日配商品)と冷凍食品が20円引きとなる「ファミマの生活応援割引!」を実施しております。対象商品は約90種※にのぼり、毎日使う食材や買い置きに便利な冷凍食品を継続して割引することでお客さまの生活を応援しています。

※地域によって対象商品数は異なります。
※沖縄県での実施はございません。
ファミマの生活応援割引!詳細はこちら:
URL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2212_friday-sale_cp.html

<参考情報・「ファミマル」について>
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」 

 「ファミマル」は、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、「ファミマルKITCHEN」の中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。 
 
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
                                                 以上
 

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URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
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