プレミアムクッションでもっと楽に、もっと快適に。ニューバランス 「フレッシュフォーム1080」がさらに進化
ソフトなライド感でビギナーランナーからウルトラマラソンまで快適にサポートするニューバランスランニングシューズFRESH FOAM (フレッシュフォーム)」のトップモデル「1080(テンエイティ)」がアップデート。ランニング時の科学的データに基づくソール設計で、クッショニング・屈曲性がさらに向上しました。ニューバランスランニングの中でも「クッション性」がコンセプトであるフレッシュフォーム。改良を重ねて12代目となるニューモデルは、フレッシュフォーム史上、唯一無二のプレミアムクッショニングモデルに進化しました。ニューバランス公式オンラインストアストアおよびニューバランスオフィシャルストア、その他一部のニューバランス取り扱い店舗にて販売中です。
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-freshfoam
■ FRESH FOAM X 1080 v12
モダンなシルエットと360°コンフォートを実現し「FRESH FOAM 1080」がv12にアップデート。プレミアムなクッショニングの「FRESH FOAM X」を採用したミッドソール、着地から蹴り出しまでスムーズに支えるアウトソール、通気性とフィット性に優れるHYPOKNITアッパーが、長時間のランニングも快適にサポート。フルマラソンからLSDなど長時間のランニングを快適にサポートします。アッパー素材にはリサイクル素材を採用し、ニューバランスのグリーンリーフ基準(※)を満たしたモデルです。快適なフィットのためにウイズ(幅)は男女ともに「やや細い」「標準」の2種類、さらにブラックには「幅広」も含めた3種類のウイズをご用意しています。足にフィットしたシューズをお選び頂けます。
【フレッシュフォーム1080 進化のポイント】
MIDSOLE CONSTRUCTION
FRESH FOAM Xにミッドソールは、データに基づいたよりクッション性を感じられる構造にアップデート。安定感はそのままに、屈曲しやすく、最上級のクッショニングとソフトな乗り心地を提供します。
“NUTS型”FRESH FOAM DESIGN
フレッシュフォームミッドソールの特徴は、単一素材でありながらヘキサゴン(六角形)のデザインの凹凸でクッション性と安定性を両立すること。「1080」では、ヘキサゴンデザインをくせのないマイルドなナッツ型のデザイン形状にアップデートしています。
OUTSOLE CONSTRUCTION
中足部にはブローンラバーを配置、後足部の巻き上がりを大きく設計し、接地時もスムーズに、かつ柔軟に屈曲し、ヒールストライカーにも最適なデザイン設計です。
GUSSETED TONGUE
ガセットタンが中足部のホールド感をサポートし、アッパーのHYPOKNIT(ハイポニット)と連動し抜群のフィット感を提供します。
UPPER CONSTRUCTION
3D解析を基にデザイン設計され、ソフトかつ通気性に優れたHYPOKNITアッパーが、最高級のフィット感を提供。長時間の着用も快適にサポートします。また、素材はリサイクル素材を採用し、ニューバランスのグリーンリーフ基準(※)を満たしたモデルです。
FRESH FOAM 1080 M <Men>
カラー:M12(オレンジ)、B12(ブラック)、S12(ブルー)、E12(ネイビー×オレンジ)、
価格:17,600円(税込)
ウイズ/サイズ:D,2E,4E /25.0~29.0,30.0cm
※4EはB12のみの展開です。
※店舗により取り扱いウイズ、サイズが異なります。
※E12はニューバランスオフィシャルストア、ニューバランス公式オンラインストア限定カラーです。
■M12(オレンジ)
■B12(ブラック)
■S12(ブルー)
■E12(ネイビー×オレンジ)
FRESH FOAM 1080 W <Women>
カラー:M12(イエロー)、B12(ブラック)、G12(ホワイト×グリーン)、
価格:17,600円(税込)
ウイズ/サイズ:B,D,2E/22.0~25.5cm
※2EはB12のみの展開です。
※店舗により取り扱いウイズ、サイズが異なります。
■M12(イエロー)
■B12(ブラック)
■G12(ホワイト×グリーン)
■販売について
ニューバランス公式オンラインストア
https://shop.newbalance.jp
ニューバランス オフィシャルストア
https://company.newbalance.jp/store/store_type/official-store
その他一部ニューバランス取り扱い店舗
※営業時間や定休日等は各オフィシャルショップのホームページにてご確認ください。
※商品は各店舗により在庫状況が異なります。また、店舗により一部取扱いのない場合がございます。
<重要>ニューバランスオフィシャルストアの感染症拡大防止の取り組みについて
https://company.newbalance.jp/store/shopmagazine/54334
お客様と従業員の健康と安全のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。
■ニューバランスのグリーンリーフ基準
ニューバランスでは、製造するシューズやアパレルがニューバランスの設定する環境に配慮した素材の採用基準を満たす商品に「グリーンリーフ」アイコンを付与しています。ニューバランスは、気候変動に関する活動を支援し、より健康な地球を作るためにサステナビリティ(持続可能性)のための様々なプログラムを実施しています。そのひとつとして製品における環境に配慮した繊維や素材の使用を掲げています。ニューバランスのグリーンリーフアイコンは、リサイクル素材やオーガニック素材など、環境に配慮した素材を50%以上使用している基準を示すものです。
▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを発揮し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が創造することを誇りに思い、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。 1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生し、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのフットウェアとアパレルを展開しています。 75年以上にわたってアメリカ国内での製造を継続している「Made in U.S.A.」は、国産比率70%以上のプレミアムコレクションです。ニューバランスは、アメリカのニューイングランドに5つの工場、イギリスのフリンビーに1つの工場を所有しており、全世界で7,000人以上の従業員が働いています。2021年の世界の売上高は44億ドルと報告されています。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。
▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: https://business.facebook.com/NewBalanceJapan
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: https://twitter.com/newbalance_jp
▼ 会員サービス「myNB」 https://shop.newbalance.jp/shop/pages/guide_mynb.aspx
【一般のお客様】株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室 0120-85-7120
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像