いつでもどこでも誰でも涼しく快適!手のひらサイズのクールアイテム「野電 ボディエアコン・冷風2WAYポーチ」新発売!
~クラファン掲載後2日で完売&達成率2757%~
株式会社ロゴスコーポレーション(本社:大阪市住之江区、代表取締役社長:柴田茂樹)が展開するアウトドアブランドの「LOGOS」は、人気の「野電 ボディエアコン」シリーズから、お手軽に使える最小モデル「野電 ボディエアコン・冷風2WAYポーチ」を2024年6月27日(木)より新発売いたしました。

【 野電 ボディエアコン・冷風2WAYポーチ 】
https://www.logos.ne.jp/products/info/11163
本アイテムは、「野電 ボディエアコン」シリーズ最小モデルで、ベルトとストラップの2WAYで使えるウェアラブル扇風機です。クラウドファンディングを利用した先行販売では、掲載開始から約10分で目標金額を達成し、掲載開始後2日で完売、最終達成率は2757%を記録した、発売前から大注目のアイテムです。
ボディエアコンシリーズの最新型である本アイテムは、従来のウエストポーチ型から、街中でも使いやすいポーチ型へ進化し、シリーズ最小の手のひらサイズを実現しました。また、ベルト装着と首・肩掛けの2WAY仕様のため、お子様から大人まで、服装や体型を選ばず誰でも使用することができます。上部に送風口があるため、首元や顔に向けて涼しい風を送ることが可能なほか、首や肩に掛けて、太い血管が身体の表面近くを通る首や脇の下などを効果的に冷やすことができます。手持ちタイプのように手で持つ必要がないため、両手が空くのもメリットです。
また、シリーズ初のFANカバーを搭載しているため、吸気口は確保しつつ衣類や雨水の吸い込みを防止するうえ、防水生地を使用しているので雨の日も安心です。
そのほか、シリーズ最長の22時間連続作動が可能で、省エネ化を実現しました。
さらに、別売りの「氷点下パック・コンパクト」を組み合わせて使用することで、冷たい風を送ることができ、より快適に使用することが可能です。
手のひらサイズのポーチタイプで、使う人を選ばないサイズフリーなボディエアコン「野電 ボディエアコン・冷風2WAYポーチ」を、アウトドアライフだけでなく、これからの季節の様々なシーンでの暑さ対策アイテムとして、ぜひともご活用ください。
・製品概要

腰に装着して衣類内に送風する、持ち運べるエアコン「ボディエアコン」シリーズから最新型が登場。従来のウエストポーチ型からポーチ型へ進化し、シリーズ最小の手のひらサイズを実現。

ベルト装着と首・肩掛けの2WAY仕様のため、お子様から大人まで、服装や体型を選ばず誰でも使用可能。首・肩掛けとして使用すると、太い血管が通る首や脇の下へもダイレクトに送風できる。

ベルト装着時は、服やレインウェアの裾を固定するフックを使用することで、衣類内への風通りを良くする。

下向きに配置したファンの吸気口には、シリーズ初のFANカバーを採用。吸気口は確保しつつ衣類や雨水の吸い込みを防止し、首にかけた時に髪の毛を巻き込む心配もない。

※結露により吸気ファンやモバイルバッテリーの故障を招く可能性もあり。
こまめに水滴を拭き取り、使用者の責任のもと注意して使用を推奨。
別売りの「氷点下パック・コンパクト」を組み合わせて使用することで、送る風が冷風となり、より快適に過ごすことができる。

電源はUSB式で、電源となる市販のモバイルバッテリーが入るポケット付き。シリーズ最長の22時間連続作動が可能。(※10,000mAhバッテリーを使用し、弱モードで作動させた場合)

3段階の風量設定が可能。スイッチは長押しすると、電源のオン・オフの切り替えができ、短く押すと弱・中・強の3段階に風量調節ができる。

収納袋付きのため、冷房の強い屋内など、外した時の持ち運びや保管も便利。

製品名 : 野電 ボディエアコン・冷風2WAYポーチ
価格 : ¥9,900(税込)
総重量 :(約)140g
サイズ :(約)幅11×奥行9×高さ19cm
モード : 弱/中/強
作動時間 :(約)強/8時間、中/11時間、弱/22時間
冷風持続時間(氷点下パック使用時):(約)30分
電源 : USB
入力電圧/電流 : 5V/2A
主素材 : ABS、ポリエステル、TPUポリエステル
【 関連製品 】

・倍速凍結・氷点下パック コンパクト(2pcs)

・氷点下パックGT-16℃・コンパクト(2pcs)
・販売情報

【 販売先 】ロゴスショップ直営店(アウトレット店を除く)ほか全国の量販店
【 期間 】2024年6月27日(木)より順次発売
※販売先一覧は、公式HPよりご確認ください。
※掲載製品の一部が発売延期もしくは発売中止となる場合がございます。
※取り扱い製品は店舗によって異なります。詳しくは各店舗までお問い合わせください。
※ロゴスショップの在庫の確認は、ロゴスショップ公式オンライン店の製品ページより可能です。
【 25モデル 第1弾 】https://www.logos.ne.jp/news/1203
【 アイテム一覧 】https://www.logos.ne.jp/products/filter?purposes%5B%5D=444
「野電 ボディエアコン・冷風2WAYポーチ」は、ロゴス直営店をはじめ有名スポーツチェーン店・ホームセンターなど全国で発売しております。
■製品詳細は以下のURLよりご覧ください。
【 野電 ボディエアコン・冷風2WAYポーチ 】 https://www.logos.ne.jp/products/info/11163
■プレスリリース一覧をご覧いただけます
https://www.logos.ne.jp/news-list
■製品カタログはこちらからご覧ください
https://www.logos.ne.jp/catalog
■全国ロゴス店舗リスト
【アウトドアブランド LOGOS】
LOGOSは家族が楽しめるキャンプやBBQの製品やウエアを展開・発信する総合アウトドアブランドです。「海辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、大人から子供まで家族みんなが気軽に自然と触れ合える大切な時間を演出し、「Enjoy Outing!」を合言葉に屋外と人を繋ぐ第一ブランドを目指します。
■アウトドアブランド LOGOS
アウトドアブランドLOGOS http://www.logos.ne.jp
ロゴスコーポレーション https://www.logos-co.com/profile
https://www.logos.ne.jp/global(グローバルページ)
LOGOS公式アプリ[ios版] https://goo.gl/qoFSxL
[Android版]https://goo.gl/qupA9f
LOGOS公式チャンネル https://www.youtube.com/user/outdoorlogos
全国キャンプ場空き情報 http://www.campjo.com
■画像データの取扱いに関するお願い
掲載をご希望される場合は、お手数ですが必ず事前のご連絡をお願いいたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像