ベネフィット・ワン 新型コロナウイルス禍における企業の福利厚生を支援 期間限定で福利厚生サービスを無償提供 5/11開始
~自宅で過ごす従業員向けの会員制優待サービスやオンライン研修を提供~
パソナグループの株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 白石徳生)は、新型コロナウイルスの影響がいまだ広がりを見せる中、福利厚生を通じた企業支援の取り組みとして、本日5月11日(月)から6月30日(火)までにお申し込みをいただいた企業に、「福利厚生」「健康支援」「教育・研修」をワンストップで提供する福利厚生サービス『ベネフィット・ステーション 学放題プラン』を3か月間無償で提供します。
『ベネフィット・ステーション 学放題プラン』では、オンラインで取り組めるヨガやストレッチなど、健康支援を目的にしたフィットネス関連のコンテンツや、自宅にいながら様々なレストランの食事を楽しめるフードデリバリーサービスなど、約140万件のサービスを会員限定の優待価格で提供します。
また従業員の自己啓発や教育・研修を目的に、新入社員向けのビジネスマナーなど基本コンテンツから、MBAレベルの管理職・経営者向けコンテンツ等、約800のeラーニング講座をスマートフォンなどからアクセスし、無料で学ぶことができます。
ベネフィット・ワンは、本取り組みを通じて、企業ならびに働く人々、その家族を福利厚生面からサポートしてまいります。
■概要
開始:
2020年5月11日(月)
内容:
5月11日から6月末までにお申し込みいただいた企業に対して、「福利厚生」「健康支援」「教育・研修」をワンストップで提供する『ベネフィット・ステーション 学放題プラン』を3か月間無償で提供
※期間後は、企業の要望に応じて継続利用が可能(1名/1000円~)
「福利厚生サービス」
・健康支援や、グルメ、家事代行、育児サポートなど約140万件のサービスを会員限定の優待価格で提供
(サービス例)
・ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなどをオンライン上で受けられるフィットネスサービスが75%OFF
・フードデリバリーサービスが初回1000円OFF ※先着1万名限定
・パソナライフケアが提供する家事代行サービス「家ゴトコンシェルジュ」が5000円引き
・24時間365日電話とメールで、健康・医療・介護・育児などの健康相談を経験豊富なカウンセラーや看護師等へ無料で相談できる「24時間心と体の相談デスク」 等
「教育・研修サービス」
従業員の自己啓発や教育・研修を目的に、新入社員向けのビジネスマナーなど基本コンテンツから、MBAレベルの管理職・経営者向けコンテンツ等、約800のeラーニング 講座をスマートフォンなどからアクセスし、無料で学ぶことができる
「健康経営サポートサービス」
・「健康ポータルサイト機能の追加」
従業員の健康診断結果の経年管理や、健康診断の予約、お薬手帳の内容を確認できるほか、健康に関するコラムやレシピなどの情報を発信
・「健康ポイントプログラム」
経済産業省と日本健康会議が選出する「健康経営優良法人2019(ホワイト 500)」の選出基準を考慮し、ポイントの付与基準を作成。従業員が健康促進に関わる取り組みを実施した際にポイントを付与。貯まったポイントを活用して健康関連商品と交換ができる
※新型コロナウイルスの影響により、一部サービスがご利用いただけないケースがございます。
詳細はベネフィット・ステーション(https://bs.benefit-one.co.jp)をご覧ください
お申込み:
下記お問い合わせフォームより受付
https://corp.benefit-one.co.jp/service/benefit_station/lp-05/
■参考 ベネフィット・ワン 会社概要
ベネフィット・ワンは、10,770団体、会員約781万人(2019年9月時点)に対して、宿泊施設や飲食店、レジャー施設、介護・育児サービス等、約140万件のサービスを優待価格で利用することができる福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を提供しております。
また企業規模の大小や地域に限らず利用できる福利厚生サービスはもとより、人事・総務関連の様々なアウトソーシングサービスをワンストップで提供することで、企業・団体の労働生産性向上や、従業員の働きやすい環境づくりをサポートしています。
https://corp.benefit-one.co.jp/company/outline/
また従業員の自己啓発や教育・研修を目的に、新入社員向けのビジネスマナーなど基本コンテンツから、MBAレベルの管理職・経営者向けコンテンツ等、約800のeラーニング講座をスマートフォンなどからアクセスし、無料で学ぶことができます。
ベネフィット・ワンは、本取り組みを通じて、企業ならびに働く人々、その家族を福利厚生面からサポートしてまいります。
■概要
開始:
2020年5月11日(月)
内容:
5月11日から6月末までにお申し込みいただいた企業に対して、「福利厚生」「健康支援」「教育・研修」をワンストップで提供する『ベネフィット・ステーション 学放題プラン』を3か月間無償で提供
※期間後は、企業の要望に応じて継続利用が可能(1名/1000円~)
「福利厚生サービス」
・健康支援や、グルメ、家事代行、育児サポートなど約140万件のサービスを会員限定の優待価格で提供
(サービス例)
・ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなどをオンライン上で受けられるフィットネスサービスが75%OFF
・フードデリバリーサービスが初回1000円OFF ※先着1万名限定
・パソナライフケアが提供する家事代行サービス「家ゴトコンシェルジュ」が5000円引き
・24時間365日電話とメールで、健康・医療・介護・育児などの健康相談を経験豊富なカウンセラーや看護師等へ無料で相談できる「24時間心と体の相談デスク」 等
「教育・研修サービス」
従業員の自己啓発や教育・研修を目的に、新入社員向けのビジネスマナーなど基本コンテンツから、MBAレベルの管理職・経営者向けコンテンツ等、約800のeラーニング 講座をスマートフォンなどからアクセスし、無料で学ぶことができる
「健康経営サポートサービス」
・「健康ポータルサイト機能の追加」
従業員の健康診断結果の経年管理や、健康診断の予約、お薬手帳の内容を確認できるほか、健康に関するコラムやレシピなどの情報を発信
・「健康ポイントプログラム」
経済産業省と日本健康会議が選出する「健康経営優良法人2019(ホワイト 500)」の選出基準を考慮し、ポイントの付与基準を作成。従業員が健康促進に関わる取り組みを実施した際にポイントを付与。貯まったポイントを活用して健康関連商品と交換ができる
※新型コロナウイルスの影響により、一部サービスがご利用いただけないケースがございます。
詳細はベネフィット・ステーション(https://bs.benefit-one.co.jp)をご覧ください
お申込み:
下記お問い合わせフォームより受付
https://corp.benefit-one.co.jp/service/benefit_station/lp-05/
■参考 ベネフィット・ワン 会社概要
ベネフィット・ワンは、10,770団体、会員約781万人(2019年9月時点)に対して、宿泊施設や飲食店、レジャー施設、介護・育児サービス等、約140万件のサービスを優待価格で利用することができる福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を提供しております。
また企業規模の大小や地域に限らず利用できる福利厚生サービスはもとより、人事・総務関連の様々なアウトソーシングサービスをワンストップで提供することで、企業・団体の労働生産性向上や、従業員の働きやすい環境づくりをサポートしています。
https://corp.benefit-one.co.jp/company/outline/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像