ぱっちりアイの秘訣はまつ毛の根元にあった! プロ仕上げの目もとを体験!新形状マスカラのモニターを募集 by PLAYLIST

株式会社資生堂

 目もとは、メークのテクニックの差が出やすいパーツのひとつ。メークでパッチリとした目もとを作ることができる人もいれば苦手な人も・・・その違いはどこにあるのでしょうか?

「ぱっちりアイ」に仕上げるカギはまつ毛の根元!

 目のフレームを際立たせ「ぱっちりした目もと」を印象づけるためには、「まつ毛」が上向きの角度に上がっていることと、長さ、ボリュームを出すことがポイントです。
日本人の多くの方の「まつ毛」は欧米人に比べ短く、下向きで直線的に生えていることから、まずはしっかり根元から上向きにカールアップさせることが重要になります
アイラッシュカーラーで「まつ毛」の“根元”からしっかりと上向きの角度に上げ、中間から毛先にかけても丁寧にカールすること。さらに、マスカラをまつ毛の根元からしっかり、ムラなく塗布し、長さとボリュームを出すと、目もとを印象的に仕上げることができます。
(資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 岡元美也子)

まつ毛の根元にマスカラをあてられない…という多くの声
 一方で、マスカラをまつ毛の根元からつけることができないという方も多いといいます。「目もとを自分で仕上げるときに『マスカラをまつ毛の根元につけることが怖くてできない』『どうしても目を瞑ってしまう』という方が多くいらしゃいました。そこで、目の際に近づけても怖くないマスカラを開発しようと思ったんです。」(前出:岡元美也子)

まつ毛の根元「コワイ」という声に注目した新形状のマスカラ 登場

 そんな“まつ毛の根元問題”に着目して塗布部分の形状を見直し開発されたのがプレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフです。塗布部の先端を柔らかい素材にし、目のカーブにフィットしやすい新形状のアプリケーターを新たに開発(特許出願中)。まつ毛へのあたりがソフトになるよう加工したことで、今まで“怖くて”マスカラを根元からつけられなかったという方にも安心して使用できるよう工夫されています。

マスカラをつけると同時にアイライナーとしても活躍!マスカラとアイラインが1本で完成

 新形状のアプリケーター(特許出願中)の先端を使うことでアイラインを仕上げることもできます。
マスカラでボリュームを出しながら、同時にまつ毛の生え際の隙間から目尻のラインまで、スピーディーに完成度の高いアイメークが1本で完成。
さらに、ウオータープルーフタイプなので、汗や皮脂にも強く、朝ひいたマスカラやアイラインがにじみにくく、カールとラインを長時間キープできます。

▼PLAYLIST インスタント アイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ 商品詳細はこちら
http://www.shiseido.co.jp/playlist/products/732701/?rt_pr=tr743

新発想・新形状のマスカラのモニターを募集
 資生堂からこの秋に誕生した新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」では、プロのアーティストがこだわったまつ毛の“根元”に着目した新製品「インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」(全2色)のモニター募集を、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を通じ、2016年12月22日(木)~2017年1月5日(木)の期間で募集します(抽選で20名さま)。

▼ワタシプラス「PLAYLIST」特設応募サイト
http://www.shiseido.co.jp/playlist/news/mc-monitor/?rt_pr=tr743

《募集要項》
■募集期間:2016年12月22日(木)~2017年1月5日(木)23:59迄
■募集人数:抽選により、20名さま
■体験アイテム:
・PLAYLISTインスタント アイコンプリート ライナーマスカラウオータープルーフ
 (黒・茶のどちらか1色をお選びいただけます)
・クイッククレンジングオイル
■申し込み方法:
資生堂美容総合サイト「ワタシプラス」へ会員登録(年会費・登録料無料)の上、モニター募集専用ページからお申し込みください
■応募条件
・モニター品を使用し、その感想をSNSに掲載していただける方
・Facebook、twitter、Instagram、ブログ、@cosme、いずれかのSNSアカウントをお持ちの方。
・弊社のアンケートにご協力いただける方。(アンケート結果を(株)資生堂が運営するWebサイトに掲載します)
■応募URL: http://www.shiseido.co.jp/playlist/news/mc-monitor/?rt_pr=tr743
■モニター当選者の発表
・厳正なる抽選のうえ、当選者を決定。商品の発送をもってかえさせていただきます
・商品発送は1月20日ごろを予定。2週間商品をご使用いただいた後、アンケートにお答えいただきます。
※2週間ご使用後、商品はそのままお使いいただけます
【注意事項】
・ご応募は「ワタシプラス会員」で「日本国在住者(登録住所が日本国内)」の方に限ります。
・ワタシプラス会員にご登録の上、お申し込みください。(年会費・登録料無料)
・お名前・ご住所・郵便番号などに不備がある場合、お届けできないことがございます。登録内容をよくご確認のうえご応募ください。
・ご応募は、お一人さま一回限りとさせていただきます。
・資生堂の社員および関係者は応募できません。


 【ご参考】
《「PLAYLIST」とは》
 「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティスト(以下アーティスト)の経験とノウハウを活かし、2016年9月21日(水)に誕生したコスメティックブランドです。多忙な生活のなかでも、WebやEコマースを上手に生活の中に取り入れ、自分らしいビューティーを模索する20代後半から30代の女性を中心ターゲットとし、Webでのコミュニケーションを基点にし、常に鮮度の高い商品やハウツーなどの美容情報を、ブランドサイトから発信しています。

▼「PLAYLIST」ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tr743

◆岡元美也子

<資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト>
1985年資生堂入社。1998年から2003年まで5年間、ニューヨークに駐在。現在もニューヨークコレクションでは、多くのメゾンでメークチーフをつとめる。CM・グラフィック・TV・雑誌撮影など、幅広く活躍しシンプルで分かりやすいメーキャップを発信。大ヒット商品「資生堂ファンデーションブラシ131」などの商品プロデュースも行っている。2010年11月よりテレビ朝日「BeauTV VoCE」(毎週金曜深夜1時50分~2時20分)の「Beauty Book」に出演中。また、毎日ファッション大賞選考委員もつとめる。

◆岡元美也子がおひとりおひとりにあわせたメーキャッププランを作成。
資生堂PLAYLISTアーティストキットのお申し込みはこちら
http://www.shiseido.co.jp/playlist/program/?rt_pr=tr743

すべての画像


会社概要

株式会社資生堂

2,940フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-