京都初進出!国内4軒目のモクシーホテルが京都二条に誕生!

~ミレニアル世代向けに、スタイリッシュで遊び心をくすぐるホテルステイを提供~

 世界最大のホテルチェーン、米マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は、展開する30ブランドの一つであるモクシーブランドから、モクシー京都二条を2021年7月1日(木)に開業いたしました。モクシー東京錦糸町、モクシー大阪本町、モクシー大阪新梅田に続く日本国内で4軒目、京都初進出のモクシーホテルです。モクシー京都二条は、京都らしさとモクシーの活気と遊び心溢れるデザインを融合し、新しいスタイリッシュな京都での滞在をリーズナブルな価格で提供いたします。

 モクシー京都二条は、JR・京都市営地下鉄「二条駅」から徒歩わずか3分で、京都駅や市内の主要観光地とのアクセスに便利な立地にあり、大阪国際空港(伊丹空港)からも車を利用し1時間程度でアクセスが可能です。世界文化遺産の二条城にも近く、京都らしい雰囲気を味わえます。


 モクシーホテルは、ミレニアル世代をターゲットに、節約志向の旅行者向けブティックホテルというコンセプトの下、スタイリッシュなデザインとリーズナブルな価格で利用できるサービスを組み合わせた革新的なブランドです。モクシー京都二条でも、遊び心に溢れたモクシーブランドの佇まいを、ロビーに足を踏み入れた瞬間から感じられます。24時間オープンのロビーラウンジは大胆で活気に満ちた心地良い空間にデザインされ、ゲスト同士が思いのままに遊んでいただけるカードゲームやボードゲームが並んでいます。モクシーホテルの特徴である共同スペースのライブラリーは、自由に使えるデスクや快適な椅子が並び、クリエイティブなアイデアを刺激する広々とした空間で、京都の旅のアイデアを練ったり、ワークススペースとして活用したりと目的に合わせてご利用いただけます。空からみた二条城のアートワークをはじめ京都の歴史や文化をオマージュしたデザインモチーフを取り入れた、ユニークな作品がロビー空間の随所に飾られています。


 158室の客室は、プレミアムルームの「さくら」、高層階の「もみじ」、低層階の「うめ」の3カテゴリー、ベッドタイプはツインまたはクイーンの2タイプをご用意しました。木目調の壁紙や家具が特徴で、シモンズ製ベッドマットレスや空間を有効活用できる折り畳み式の家具を備え、ゲストが好みに合わせ快適に滞在いただけるよう機能的にデザインされています。各客室に無料の高速Wi-Fi、50インチの大型LEDテレビ、高圧レインシャワー付きシャワールームを完備しています。

 ホテルのテイクアウトデリ モクシーピックアップでは、シリアル、フレッシュフルーツ、ヨーグルト、麺類などの軽食やドリンクを提供しています。また、24時間アクセス可能なジムには、テクノジムのカーディオマシン、ウエイトトレーニング器具、ヨガマットを備えており、旅行中でもワークアウトルーティンを維持することが可能です。ジムの中には、江戸時代をモチーフに、渡し守と籠を積んだ旅人たちを描いた「千里の道は一歩から」というタイトルのアートが掛けられています。

モクシー京都二条に関する詳細は、ホテルウェブサイト(https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ukyox-moxy-kyoto-nijo/)をご覧ください。

■    マリオット・インターナショナル アジア太平洋地区(中華圏を除く)プレジデント ラジーヴ・メノン コメント
「日本国内で4軒目となるモクシー京都二条を開業し、スタイリッシュなデザインアイデアと素晴らしい宿泊体験をお手頃な価格で提供するモクシーブランドのポートフォリオを日本でさらに拡大することができ、大変嬉しく存じます。モクシー京都二条は、歴史的な京都のホスピタリティのあり方に斬新な風を吹き込むでしょう。これは、ホテルのロビーバーでのソーシャルディスタンスを保ったコンタクトレスチェックインや、ホテル全体を通してセルフサービスを推奨する精神とともに‘ニューノーマル’の観点から、パンデミック下では特に重要なものです。モクシー京都二条では、ゲストの皆様が欲しいものすべてをご用意し、逆にいらないものは一切排除するよう、ホテルのすべてにおいて細部までこだわってデザインされています」

■    モクシー京都二条 総支配人 高田 恵 コメント
「型破りでエクスペンシャルかつ親しみやすいカルチャーを持つモクシーは、若い心を持つゲストに向けて作られたホテルで、このホテルが佇むすべてのデスティネーションにオリジナリティと我が道を行く心をもたらしています。京都は、食の市場や素晴らしい食事体験、別格のショッピングなど楽しいアトラクションに加え、歴史・文化・芸術が魔法のように混ざり合っています。モクシー京都二条は旅行者の皆様を歓迎し、活気に満ちた空間とシームレスで直感的なゲストサービスで、モクシーが持つ真のスピリットで心地よい滞在を提供してまいりますことを楽しみにしております」

モクシーホテルについて
モクシーは、遊び心に溢れ、お手頃かつスタイリッシュなホテルブランドで、ゲストが欲しいものはすべてあり、要らないものは何一つなくしたデザインとなっています。北米、ヨーロッパおよびアジア太平洋地域にて70軒以上の体験型ホテルを展開するモクシーは、バーでのチェックインに始まり、大胆に型破りなホテル滞在を提供します。活気ある当ブランドは、ゲストがスペースで節約する分、ホテルでの体験を満喫できるよう、手頃な価格帯でスタイリッシュさ、インダストリアルデザイン、そしてフレンドリーなサービスをすべて持ち合わせています。小さいながらスマートなベッドルームと、大胆なプログラムとともに活気に満ちたソーシャルスペースを特徴とし、モクシーならではのまじめに考えられたいたずらな体験をお届けいたします(https://moxy-hotels.marriott.com/ja-JP/)。またInstagramでは、#atthemoxyで皆様のモクシーでの体験をご覧いただけます。モクシーホテルは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、https://www.marriott.co.jp/default.mi をご覧ください。

マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、133の国と地域に30ブランド、 合わせて7,600軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リ ゾートのオーナーシップ・プログラムを展開しています。当社は、受賞歴を誇る旅行プログラム、Marriott Bonvoy™ (マリオット ボンヴォイ)を提供しています。詳しい情報は、http://www.marriott.co.jp をご覧ください。また最新の企業ニュースはhttps://news.marriott.com/ をご覧ください。Facebookや@MarriottIntlにてTwitterとInstagramでも情報発信しています。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.marriott.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
アメリカ合衆国メリーランド州ベセスダ
電話番号
-
代表者名
アンソニー・カプアーノ
上場
未上場
資本金
-
設立
-