株式会社ファンケル コーポレートサイト全面リニューアルのお知らせ
株式会社ファンケルは、2021年5月26日に企業理念や事業活動、SDGs活動をわかりやすく伝えることを目的に、コーポレートサイト(https://www.fancl.jp/)を全面リニューアルいたしました。
今後も情報発信とアクセシビリティの改善をし続けることで、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを高めてまいります。
1.デザインの刷新
コーポレートサイト全体のトーン&マナーを統一したほか、当社の想いを伝えるスタンスメッセージ「正直品質。」とともに当社の取り組みを気軽に「見て・体験して、知ってもらえる」コンテンツをトップページに配置しました。
2.導線設計の再構築
UX(ユーザーエクスペリエンス)・UI(ユーザーインターフェース)向上を目的にページ構成を再構築いたしました。複雑な情報やリンク先を整理して、アクセスや閲覧しやすさを改善しています。
3.情報発信の強化
当社は2021年度から新たな中期経営計画「前進2023」がスタートしました。その中で、サステナブル活動について新たに3つの重点テーマを設定しています。この3つの重点テーマを軸に今後サステナブル活動に対する情報発信を強化します。
【関連サイト】「FANCL そこまでやりますチャンネル」
美と健康についての、知るとちょっとうれしいこと、面白いこと、びっくりすることなどを取り上げて、ファンケルがとことんやってみる!というエンターテインメントチャンネルです。世の中の「不」の解消を目指すファンケルの、「え、そこまでやるの!?」なチャレンジをどうぞお楽しみください。
今後も情報発信とアクセシビリティの改善をし続けることで、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを高めてまいります。
【主なリニューアルポイント】
1.デザインの刷新
コーポレートサイト全体のトーン&マナーを統一したほか、当社の想いを伝えるスタンスメッセージ「正直品質。」とともに当社の取り組みを気軽に「見て・体験して、知ってもらえる」コンテンツをトップページに配置しました。
https://www.fancl.jp/entertainment/index.html
2.導線設計の再構築
UX(ユーザーエクスペリエンス)・UI(ユーザーインターフェース)向上を目的にページ構成を再構築いたしました。複雑な情報やリンク先を整理して、アクセスや閲覧しやすさを改善しています。
3.情報発信の強化
当社は2021年度から新たな中期経営計画「前進2023」がスタートしました。その中で、サステナブル活動について新たに3つの重点テーマを設定しています。この3つの重点テーマを軸に今後サステナブル活動に対する情報発信を強化します。
https://www.fancl.jp/sustainable/index.html
【関連サイト】「FANCL そこまでやりますチャンネル」
https://channel.fancl.jp
美と健康についての、知るとちょっとうれしいこと、面白いこと、びっくりすることなどを取り上げて、ファンケルがとことんやってみる!というエンターテインメントチャンネルです。世の中の「不」の解消を目指すファンケルの、「え、そこまでやるの!?」なチャレンジをどうぞお楽しみください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品ダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード