ジョブカン労務HR、「産休の手続き」もスマホから可能に
~スケジュールが複雑な手続きをクラウド管理で効率化〜
株式会社DONUTS(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成、以下当社)は、当社が提供するバックオフィス支援クラウドサービス「ジョブカン労務HR」に産休の手続きの機能を追加したことをお知らせいたします。
産休にかかる手続きは長期に渡るため、複雑なスケジュールを対象社員ごとに管理する必要があり、人事労務担当者にとって事務的な負荷が大きい業務の一つとなっていました。入退社や扶養変更、氏名変更などの社会保険手続きのペーパーレス化・効率化を支援するクラウドシステムであるジョブカン労務HRは、新たに「産休の手続き」にも対応し、業務の効率化を実現しました。
従業員側からの出産報告がスマートフォンからでも可能な他、産前産後休業取得者申出書/変更/終了届を自動作成します。スケジュール管理が複雑な産休の手続きですが、時系列ToDoリストが自動生成されるので、人事労務担当者も抜け漏れなく対応が可能です。
ジョブカン労務HRは、複雑な労務業務の自動化・効率化を通して、誰もが働きやすい社会の実現をサポートし、企業の成長基盤となるサービスを目指してまいります。
【産休の手続きリリースキャンペーン】
新機能追加に合わせてキャンペーンを実施します。ジョブカン労務HRを新規ご契約の方は8月末まで全機能を無料でご利用いただけます。
■適用対象
新規でジョブカン労務HRをご契約の方
■期間
2021年6月14日(月)~2021年7月30日(金)
■内容
ジョブカン労務HRの有料プラン環境を2021年8月末まで無料提供
※2021年8月末までにご解約の場合、解約費用を含め一切の料金は発生しません
■申込方法
下記フォームに必要事項を記入の上、申し込み
https://forms.gle/JMun1AJp1UUSHJnF9
【機能詳細】
・従業員はスマートフォンからでも出産報告および産休開始の手続きを申請できます。
・もちろん、管理者側から、産休の手続きを開始することも可能です。
・収集した情報を元に、自動で時系列ToDoリストが作成されるので、スケジュール管理が複雑な産休の手続きでも安心。
■ジョブカン労務HRについて
従業員情報の収集・一元管理をサポートするクラウドサービスです。
入社時の従業員情報収集も、ペーパーレスに実施可能。従業員がPCやスマートフォンから直接情報入力が可能です。また、入社や退社の際に必要な社会保険や雇用保険の書類作成を自動化できます。そのほか、マイナンバー管理、年末調整機能、ストレスチェック機能も搭載しています。また、人材管理機能では、労務担当者だけなく、全社的に従業員情報を活用できる状況を作り、企業の成長を支援します。
・公式サイト:https://lms.jobcan.ne.jp/
■会社概要
・会社名 :株式会社DONUTS
・所在地 :東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
・代表者 :代表取締役 西村啓成
・設立 :2007年2月5日
・事業内容 :SaaS事業、医療事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、出版メディア事業
・企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/
※2021年6月1日より株式会社Donutsから株式会社DONUTSへ 社名表記変更、ロゴ変更いたしました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像